ここから本文です
クワ道楽
爆産上等ww

書庫全体表示

メスがデカい

前回から少し開いてしまいました。
最近めっきり涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
昨日は暑かったけど。。。
 
掲題の話題に触れる前に、先週パイ先方と遊んできました。
面倒くさいので内容・メンバーは割愛します。
夏風邪が長引いて皆さんにはご迷惑を掛けましたが、いつも同様楽しませてもらいました。
これに懲りずまたお願いします。
 
重い腰上げてせっかく更新したんで最後に一言。
AA、徹夜の瓶交換で一睡もしてないから眠いと言ってるのに、部屋に夜遅くまで監禁するのは止めてくださいw 
おかげで翌朝寝坊 ⇒ チケット3枚ゴミにしちまったぜww
 
 
 
さて話題を変えます。
皆さんと同じく当方も9月中旬から2本目に交換を始めました。
体重は大体思ってたとおり、まぁこんなもんでしょう。
現在ちょうど半分くらい交換を終えましたが、35gオーバーが30本といったところです。
ほとんどがレビンGSPからでした。
ココも予想通りです。
 
 
今年は2銘柄で、上記と神長さんのS3を使ってます。
菌糸の特徴といいますか、体重だけを見ると我が家ではレビンGSPの方が間違いなく体重は載ってきます。
他所でも恐らく同じ傾向じゃないでしょうか。
これは菌糸の優位性とかでなく、あくまでも『特徴』です。
 
 
とはいえ、幼虫もまだ若いですし肉も付ききっていないので、3本目に交換する時は40g個体にもある程度お目にかかれると思います。
死球の影響で今年は達成できませんでしたが、山田選手ばりに40−40(40g×40本)狙ってみたいと思います(笑)
 
 
で、上で触れた40gですが、現状2頭だけですが出ております。
イメージ 1
884(Gullさん1422)×535(自己ブリ早期)
 
 
イメージ 2
870(Gullさん1422)×565(shimaさん882同腹)
 
 
いずれもGullさんの1422♂からでした。
※884は種付けいただきました
 
 
よく『長い幼虫』とか言われますが(自分も言ってましたが)、アレは肉が付ききってないだけで、だからヒョロっと長く見えるんだと思ってます。
上記870(1422)の仔はそういった幼虫が多かったので、恐らく2本目でグッと伸びてくると思います。
他では40gこそ出ていませんが、マサレッドさん883(1309)の幼虫も流石という雰囲気を漂わせてました。
こちらはとにかく頭がデカい!
頭のデカさとボディのバランスが整ってなかったので、多分こちらも2本目でグンと伸ばしてくると思いますw
 
 
最後に番外編、、、と言いますかこっちが本題です(笑)
イメージ 3850(Gullさん1321)×510(Gullさん1530)
 
 
♀で24gが出ました(驚)
自己記録を大幅更新ですww
ハッキリいってインパクトは40gの♂以上でした。
とにかくここまでデカい♀は初めてだったので。。
某氏から『昨年こんな♂が結構居たぜww』 とか言われましたが、、、♂♀の判別だったら実物見ればパッと見で分かりますからねw
さすがに何年もやってますから、判別は間違いません(笑)
 
 
♀といえば、shimaさんに種付けいただいたライン(自己ブリ早期♀551ライン)も凄いことになってて、団長・龍さんに里子した分合わせて現状♀を20頭ほど交換しましたが、アベレージが20gを越えております。
我が家で16、17、18、19gが各1頭出たのですが、同じく某氏から『このラインでどうやったらそんな小さいのが出るんだい?』って随分と小馬鹿にされました(笑)
とはいえ半数以上が20gを越えてくるので、20gオーバーに限っては例外なく特別室(温室)に入っていただきました(笑)
早期に関しては現状30頭温室に放り込みましたが、連休明けを目処に総数で60頭くらいセットしようと思っています。
これだけセットすれば、ある程度スカしても大丈夫でしょうww
 

この記事に

  • 団長の部屋での時間は、自分にはとても有意義な時間でしたが、徹夜明けのともさんにはキツイ時間でしたね(汗)
    菌糸ビンは我が家でも1本目GSPの方が体重のっていました。
    ともさん、次回もイロイロよろしくお願いします。

    [ うさもんち ]

    2016/10/10(月) 午後 0:58

    返信する
  • 顔アイコン

    もんちパイ先

    ボクにとってはAAの部屋で過ごしたあの時間は、まさに生き地獄でしたw
    眠いわ、歯は取れるわ、、、もう踏んだり蹴ったりでした

    今日記事を上げましたが、42g、♀の24g×2頭もやはりLVG−SPでした。
    次はお昼からご一緒出来そうなので、都合付きそうでしたらよろしくお願いしますww
    あ!次はさや姉のサインを当てましょう

    [ とも ]

    2016/10/22(土) 午後 8:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事