ここから本文です
クワ道楽
夏本番ww

書庫全体表示

メスがデカい その2

珍しく短いスパンでの更新ですw
引き続き掘り出しを続けてますが、超特大メスがさらに2頭+42gオーバー出てきましたw
今回は全て同じラインからです。
イメージ 3
イメージ 1
イメージ 2
870(shimaさん1402)×552(自己ブリ早期)
 
 
この♂870は当たりかもしれません。
我が家では3ラインやってますが(1ラインは里子)、どのラインも良い感じで体重が載ってます。
中でも上記幼虫3頭のメス親にあたる早期♀552を掛けたラインは、下記の通りメス体重がかなりエグいですw
 
 
(オス)
31.9g、32.8g、34.2g、34.2g、34.2g、35.5g、36.4g、37.4g、37.5g、42.1g
 
(メス)
17.7g、18.7g、18.8g、18.8g、20.5g、20.7g、21.2g、21.8g、22.4g、22.4g、22.9g、23.1g、23.4g、23.4g、23.7g、24.1g、24.4g
 
 
このラインはメスの産み出しが遅く、6月25日頃にやっと産み始めたラインです。
神長さんのデジケースで産卵させてたので、多分採れても15頭くらだろう、、、と思ってたら、初令幼虫19頭に卵が9個も出てきました。
なにもこの時期(7月中旬割り出し)にこんなにたくさん産まなくていいだろ・・・ってのが当時の正直な気持ちでした(笑)
ですが、今となってはほんとに嬉しい誤算ですww
 
とはいえ ※メスの血統 も超一流なので、大きな幼虫が出てくる下地は十分に持ち合わせてるラインでもありました。
 
(メス552の親虫)♂878×♀545
♂878⇒Gullさん1319
♀545⇒Gullさん1204×yasukongさん858系
 
 
オスも42gが出てますが、まぁまだ1頭だけですからね。。。
でも次の交換の時には、オスも恐らくアベレージを40gに近いところまで持って行けそうな気がしてますw
20gオーバーのメスはライン問わず全て温室に放り込むつもりでいましたが、このラインの限っては全部入れちゃうと4頭しか残らないので、一部は通常羽化組に回すことにしました。
自分としても後々も楽しみたいので、23、24gの一部を通常羽化組とし、遊び半分で♀の60mmを狙ってみようと思います(笑)
 
 
※♀23.7gが抜けてたので追記しました。 
  2016年10月22日 18:23
 

この記事に

  • いや〜、化け物ラインですね♪
    次会う時、お話し聞かせてください!

    [ うさもんち ]

    2016/10/22(土) 午後 11:43

    返信する
  • 顔アイコン

    それはさておき、来年2月22日の小嶋さんの卒業コンサートはどうしますか?

    龍

    2016/10/23(日) 午前 6:05

    返信する
  • おはようございます(╹◡╹)

    凄いしか言えないないです(๑>◡<๑)

    1回目で42gオーバーおめでとうございます

    ♀は私の最近交換した♂のサイズばかりです(≧∀≦)

    次回交換楽しめにしております。

    [ ゆーさん ]

    2016/10/23(日) 午前 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    もんちパイ先

    この引きを握手会の抽選でも発揮したいんですけどね〜w
    パイ先も今度試しにMMに♀選んでもらったらいかがですか??
    MMは恐ろしいくらい引き強なので、とんでもない当たりラインが出るかもしれませんよw

    [ とも ]

    2016/10/23(日) 午後 6:02

    返信する
  • 顔アイコン

    MT

    小嶋さんの卒コンですか?
    あれだけ2に拘るんだったら、2222年はさすがに無理ですが、どうせなら粘って粘って2022年の2月22日まで卒業引っぱってもらいたかったですw

    で、卒コン参加についてですが、なんだかんだ言ってもAA、MP、MMの3名は参加されると思いますので、あの方たちとご一緒してくださいw

    [ とも ]

    2016/10/23(日) 午後 6:15

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆーさんさん、こんばんは

    オスの1本目は参考程度に思っていますが、やはり大きいのが出てくれると嬉しいです(笑)
    我が家も2ラインほどハズレっぽいラインがありますが、やはり25gくらいのオスが2〜3頭出てきたラインがありました。
    最終的には30〜35gくらいまでは伸びてくると思うのですが、もっと虫選びの精度を上げて、こういう外れラインを減らしていければと思っております。

    [ とも ]

    2016/10/23(日) 午後 6:21

    返信する
  • 顔アイコン

    メスの体重が載ってますね。

    久留米でもこんな幼虫を出していかなければ・・・・と、頑張ってみます。

    GONGON

    2016/10/23(日) 午後 10:52

    返信する
  • 顔アイコン

    GONGONさん、こんばんは

    コメントのお返しが遅くなって申し訳ございません。
    久留米でもメスの1本目20g〜が各地で散見されるようになりましたね!
    ただ、YGでも17〜18gが精一杯のラインもあるので、この辺りの精度(虫選び)もさらに上げていきたいと思っています。

    [ とも ]

    2016/11/26(土) 午後 10:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事