ここから本文です
クワ道楽
夏本番ww

書庫全体表示

補強×観察眼×遊びw

早いものでもう11月後半、今年も残すところ1ヵ月と少しになりました・・。
オスの交換は全て終わらせましたが、メスは結局50本ほど交換しないでそのまま放置してます(笑)
瓶が綺麗なので、『12月までもうこのままでいいかww』って感じになりました。
※メスの最大が17とか18gのラインです。
何頭か暴れるかもしれませんが、まぁメスだからいいです(笑)
ボクだけかもしれませんが、何かオスの交換が終わると力が抜けちゃうんですよねw
早期さえきっちり決まってくれればメスに関しては十分なので、まぁテキトーに力抜いてやろうと思いますw
 
さて掲題の補強についてですが、今年もマサレッドさんにスゲー虫をご用意していただきました。
 
イメージ 1
マサレッドさんから
♂86.0mm(15年10番)
♀54.5mm(15年9番)
♀55.5mm(15年2番)
 
血統に詳しい方なら分かると思いますが、親♂はともにアベレージ85mmを越えた怪物ライン13年9番個体です。
で、10番♂86mmですが、こんな感じの虫です。
イメージ 2
イメージ 3
 
いや〜、めちゃくちゃカッコいいです。
サイズ、血統はもちろんのこと、肌もツルツルで言うこと無しです。
虫の形も13年9番の特徴を引き継いでおり、良い仕事をしてくれそうです。
雑談のようなやりとりの中で、ブリードに関しての情報が巷にあふれている今、他の方より上に行くには『観察眼』、つまり虫選びのセンスが問われると意見が一致しました。
虫選びには明確な基準が無いので(皆それぞれ好みが違うので)、仮に点数を付けるにしても、作業が非常に難しいです。
この辺は経験よりも感性がモノをいう部分だと思いますが、今回マサレッドさんが数ある個体の中からこちらの虫を選んで下さりました(♂♀全頭トレード個体になります)。
やりとりの際、例のゴミ出し事件で86〜84mmを20数頭ゴミに出してしまい、こちらは85mmしか出せません、、、。と事前にお伝えしていたのですが、ワンサイズ上の86mmをポンと出して下さりました。
マサレッドさんの男気に感謝です!
♀についても本当に綺麗な虫で、すでにお婿さんも決まっております(笑)
マサレッドさんには是非とも結果で恩返しを出来ればと思っておる次第です。
 
 
 
さて、話は変わりまして、、、
先週火曜日、団長とフラッと遊びに行ってきました。
団長から11月22日(火)空けといてくれと言われまして、こちらは私用で21日(月)会社に有給申請出すつもりだったので、仕事第一のボクとしては『2日連続有給はマズいよなぁ・・・』とは思ったんですが、断ると後々面倒になるので『仕方なく』←強調! 休みを取ることにしましたw
で行った先がこちらです。
イメージ 4ZEPP なんば 大阪ですw
目的はこちら
イメージ 5
 
もうお分かりですねw
はい。さや姉のライブですww
ボクたちが行ったのはツアーファイナル。
この日は朝から体調が悪く、団長が串カツ食いまくってるのを横目にチビチビとお茶ばっかり飲んでたのですが、奇跡的にライブ前に体調が戻ってきまして、2時間強のライブを目いっぱい楽しむことができました。
 
あ、コレが団長がほぼ一人で食った串カツです。
イメージ 7
串カツ『だるま』さんにて
団長ですが、コレぐらいの本数をたしか6〜7回オーダーされてましたw
どんだけ食うんだよ、あーた(笑)
 
ライブ終わった後、帰りの新幹線まであまり時間が無いということで、土産買ってそのあと軽くラーメンでも食べましょうってことになり、こちらも大阪の名店、金久右衛門さんへ。
※某店でお土産を購入する際、ライブの余韻醒めやらぬ団長が外国人観光客に対しとんでもない暴挙に出たことについては、あえて触れないでおきますw
イメージ 8
二人揃って看板メニューでもある『大阪ブラック』をオーダーしましたw
麺はもちろん大盛ですww
実は私自身、大阪に住んでいながら(今は兵庫と大阪を行ったり来たりですが)、こちらのラーメンを食べるのは初めてでしたが、、、今まで食べたしょうゆラーメンの中では間違いなくNo.1でした。
機会が有れば、また行ってみたいと思いますw
 
 
 
イメージ 6
 
団長、今回は色々とありがとうございました。
来年もライブあれば、また行きましょう!
 
 
 
       

この記事に

  • ともさんの補強は相変わらず
    凄いですね!
    1309の良い形でてますね〜♪

    ライブお疲れ様でした♪
    大阪、食べ物美味しそうで
    大阪で握手会もありですね!

    [ うさもんち ]

    2016/11/27(日) 午後 1:33

    返信する
  • かっこのいい♂ですね(゚o゚;;
    来春のブリ 楽しみですねー
    楽しみにしてます^ ^

    [ ゆーさん ]

    2016/11/27(日) 午後 4:35

    返信する
  • 顔アイコン

    MP

    コメントのお返し遅くなって申し訳ございません。
    マサレッドさんの1309ですが、あのアゴのラインがたまりませんねw
    先日交換しようと瓶を掘ったら早期羽化オス出てきちゃったんですが、やはりというか顎スラでめちゃくちゃカッコいい虫でしたw

    大阪でしたらイベント終わった後30分ほどで難波まで出れますから、来られる時は是非泊まりでww

    [ とも ]

    2017/1/22(日) 午後 1:45

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆーさんさん

    コメント返し遅くなって申し訳ございません。
    昨日オスの種虫を確認したら皆元気そうだったので、先ずは一安心です。
    今年は一切妥協なしでメスを選別しているので、2016年度よりもっと外れラインを減らしたいです。

    [ とも ]

    2017/1/22(日) 午後 1:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事