ここから本文です
クワ道楽
爆産上等ww

書庫全体表示

前更新からすっかり時間が空いちゃいましたw
仕事でバタバタしてて、あまり時間が取れませんでしたw
まぁこちら(ブログ)に関しては自分の中で優先順位は下の方なので、時間取れた時にボチボチやります。
で、交換ですが、オス・メスともに全体の4割ほどが終了しました。
今年は神長さんのS3、エクシードさんのレビンGを使ってますが、どちらもやはり特徴が出てきますねw
今年に限ってのことかもしれませんが、我が家は○○○がダメでした。
○○○については色々考えるところもあるので、対策上手くいったときにでも書きますw
レビンGについては、今年度分(2本目)はロットによる出来の良し悪しが顕著だったように思います。
この件に関しては瓶を見た瞬間に、『う〜ん、、、この瓶は良くないよな、、、』ってのが結構ありまして、どう見てもダメだってのは使わずに廃棄しました。
ですが、さすがに全部捨てちゃうわけにもいかず、妥協して何割かは使用しました。
ただ悪いことだけではなく、良い瓶はさすがに大きくなってくれてるので、今年も使うことがあれば、昨年のような良い状態のものを送っていただけたらと思っておる次第です。
 
対して神長さんの瓶ですが、体重についてはほぼ予想していた結果(経過)でした。
多分こうなるんじゃないかな・・・と思っていたところがあって、現状ほぼそれに近い数字です。
ただ、やはりというか食えない?虫も出てきますね。
これは菌糸の出来が悪いとかではなく、ライン毎の餌に対する食性でしょうか。
食えないラインはほとんどが微増止まりです。
この辺りは1本目を交換する時にある程度分かる部分でもあるので、来期は所謂『落ちこぼれライン』を0に近付けることができるよう、対策とっていきたいと思います。
とはいえ、体重については飼育環境・銘柄・etcでガラリと変わってくるでしょうし、体重が載ってなくてもビックリするくらい大きな虫が出てくるラインもあるので、結論は羽化が出揃った時に出せればいいかなと思っていますw
 
さて、前置きが長くなりましたが、ここから幼虫のご紹介です。
写真ベタベタ貼るのもどうかと思い、50g縛りにしようと思ってましたが←もちろんジョークですww 1頭も出てこないので思いっきりハードル下げましたww 
 
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 4
850(Gullさん1321)×510(Gullさん1530)
 
 
イメージ 5
858(yasukongさん1404)×573(自己ブリ883同腹)
 
 
イメージ 6
860(Gullさん1432)×534(自己ブリ871同腹 早期)
 
 
イメージ 7
860(Gullさん1409)×542(Gullさん1501 早期)
 
 
イメージ 8
870(Gullさん1422)×530(Gullさん1511 早期)
 
 
イメージ 9
870(Gullさん1415)×536(yasukongさん1410)
 
 
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
882(shimaさん1402)×551(自己ブリ865同腹 早期)
 
 
イメージ 14
882(shimaさん1402)×562(自己ブリ883同腹)
 
 
イメージ 15
イメージ 16
884(Gullさん1422)×535(自己ブリ 早期)
 
 
イメージ 17
883(マサレッドさん1309)×530(Gullさん1522 早期)
 
 
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
88.3(マサレッドさん1309)×550(shimaさん1402)
 
 
イメージ 22
88.3(自己ブリ)×54.5(shimaさん1402)
 
 
 
 
いい加減写真貼るの疲れましたww
40g〜については結構良いペースで出てくれてますねw
先に述べた通りまだ4割ほど終わったとこですが、未交換の外れっぽいラインも幾つかあるので、少しペースは落ちると思いますw
ただ目標にしていた40g×40本については何とかクリアできそうなので、ここ最近仕事でバタバタしてますが、残りの交換も楽しみたいと思いますww
では時間が取れたら、残りの交換結果もご報告させていただきますww
 

この記事に

  • 40overの幼虫今期40匹以上
    おめでとうございます㊗㊗㊗
    到底足元にも及びませんが
    是非とも半分以上羽化出来ます様に=(^.^)=

    [ ゆーさん ]

    2017/1/21(土) 午後 5:34

    返信する
  • 幼虫はさすがですね〜!
    MMは新聞のメッセージに反応して
    爆笑です。さすがのセンスと大絶賛です

    [ うさもんち ]

    2017/1/21(土) 午後 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆーさんさん、こんにちは

    まだ達成してないのでどんでん返しがあるかもしれませんが、とりあえず目標近くには持って行けそうで安心しました。
    とはいえ昨年は羽化ステージで大コケしましたから、菌糸に優しい管理を心掛けたいと思います。

    [ とも ]

    2017/1/22(日) 午後 1:53

    返信する
  • 顔アイコン

    MP、こんにちは

    新聞のメッセージ?清原とAAが似てるってことでしょうか??( ^∀^)ゲラゲラ
    たしかに破天荒なところも良く似てますねーw
    今回も合流は夜になるとか一発でバレるウソついてますが、仮に合流先でAA見つけても前みたいに気付かないフリして楽しませてあげてくださいww

    [ とも ]

    2017/1/22(日) 午後 1:58

    返信する
  • 顔アイコン

    ともさん、こんばんは

    40UPがこの数が並ぶと今までの感覚がマヒしてしまいます。
    4割でコレだったら60は行きそうですね

    個人的にはGullさん1409×1501に期待します。
    偶然にもうちと同じです↑(笑)

    [ Yuipapa ]

    2017/1/22(日) 午後 7:17

    返信する
  • 顔アイコン

    40gアップ数ですとどうでしょう、
    歴代レコードでは。
    強烈にロックですね!^ ^

    同じく団長にしか見えない・・・^ ^

    [ チョネ ]

    2017/1/23(月) 午前 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    YPさん、こんにちは!

    たくさん40gオーバー出してる方が何を仰ってるんですか(笑)
    YPさんは最後の仕上げがお上手なので、ここから先置いていかれないよう、今年は菌糸に優しい管理を心掛けたいと思います。

    Gullさん1409×1501はド派手な幼虫こそ出ませんでしたが、安定して良いのが出てくれました。
    後付けのようで何ですが、YPさんなら必ず1409×1501、1409×1432の組み合わせをされると思ってました(僕とクワガタの思考が似ているので)ww

    [ とも ]

    2017/2/11(土) 午後 4:33

    返信する
  • 顔アイコン

    チョネさん、こんにちは!

    40gUPですが、何とか目標は達成できました。
    ただ、大横綱のあの方に比べたらまだまだ・・・。

    団長ですが、酒が入るとより清原に似てくる(顔よりも性格が)感じです。
    品川では猫かぶってたかもしれませんが、ココだけの話あの人はかなり酒癖が悪いですw
    昨年は悔しい思いをしたので、今年はロックな羽化報告をココで出来ればと思っておりますw

    [ とも ]

    2017/2/11(土) 午後 4:40

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事