ここから本文です
クワ道楽
爆産上等ww

書庫全体表示

アンビリーバブル!

2月半ばになりましたが、昨日からまた寒くなりました。。。
ボクは寒いのが苦手なので、早く暖かくなってほしいですw
多忙な仕事の影響もあって今もダラダラ交換続けてますが、デカそうなオスはおおよそ交換を済ませました。
30代後半は出てももう40gは出ないでしょう。
前記事から40gUPの追加が出たのでまた全載せさせていただきますw
 
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 2
850(Gullさん1321)×510(Gullさん1530)
 
 
イメージ 5
860(Gullさん1409)×534(自己ブリ早期871同腹)
 
 
イメージ 6
860(Gullさん1409)×542(Gullさん1501)
 
 
イメージ 7
860(Gullさん1304)×565(自己ブリ早期 865同腹)
 
 
イメージ 8
イメージ 9
870(Gullさん1422)×530(Gullさん1511)
 
 
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
870(shimaさん1402)×550(団長早期) ※団長里子
 
 
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
870(shimaさん1402)×552(自己ブリ早期 862同腹)
 
 
イメージ 19
870(Gullさん1422)×565(shimaさん1402)
 
 
イメージ 20
882(shimaさん1402)×562(自己ブリ883同腹)
 
 
イメージ 21
883(マサレッドさん1309)×530(Gullさん1522)
 
 
貼り付けの漏れが無ければ以上です。
何とか目標としていた40g×40頭は越えられましたが、後半大失速しました。。
途中50本くらいは余裕でいけるんじゃないかな、、、ってペースだったんですが、10月中旬のレビンGがとにかく酷かった・・・。
菌の廻りが悪く、食べてない幼虫がたくさん出ました。
昨年の2本目が抜群に良い出来だったので、交換しててギャップがハンパなかったです(汗)
 
文頭でも述べたように、残ったオス・メス100本ほど交換が済めばようやく作業終了ですw
未交換のオスは暴れや外れっぽいラインなので大きいのは出ないと思いますが、楽しみにしてる子供たちも居るので、綺麗に羽化させてあげたいと思います。
何とか17日くらいまでにはカタをつけたいとこですが、仕事早く帰らせてくれないんでどうかな・・・。
ブリード環境が変わって2年目になりますが、かなり感じも掴めてきました。
悪いところを改善すればもっと精度の高い管理が出来ると思うので、気付いた点は地道にコツコツと改善していきたいと思います。
 
 
 
で、
今日はまだ続きがありますw
といいますか、今記事はこっからが本チャンって感じでしょうかww
先週団長(以下AA)の号令で、いつものアレに参加してきましたw
先ず前日昼に羽田で龍さん(以下MT)、もんちさんご夫妻(以下MP、MM)と合流し銀座へw
イメージ 22
イメージ 23
銀座梅林さんにて、私は上記ハンバーグ定食+メンチカツ

MT、MP、MMもそれぞれ別メニューをオーダーw
朝にパン1個食べたきりでかなり空腹だったこともあり、私が先ずごはんの代わりを、、、。
その後某MTが『さーせん。ごはんのお代わりできますか?』とか言ってカツ丼のどんぶりを店員さんに差し出す暴挙に、、、。
一旦『定食ではないのでごはんのお代わりはちょっと・・・』と仰ったのも束の間、あの怖い顔にビビったようで、『お隣の方(私)のお代わりってことで特別にお持ちします』とか言ってごはんのお代わりをGet you!されてましたww
もう何度もお会いしてますが、コレにはMP、MMご夫婦もただただ唖然、、、。
店の方に申し訳なくて、ボクもその後はごはんが喉を通りませんでしたw
 
 
その後夜になりAAと合流w
こちらで前夜祭ww
イメージ 24
食べるのに夢中で料理の写真を撮り忘れてましたw
 
 
で、次の日(某アイドルグループ握手会)を迎えたわけですが。。
前日の食い過ぎがたたって私は腹痛ww
チケットを一部溶かす羽目に・・・。
その後なんとか復活してパイ先方と合流し握手会を消化w
で!
ここ最近仕事頑張ってる苦労が報われたのか、コイツをGETしましたw
イメージ 25ですww
 
 
分からない方の為に説明すると、握手会は全8部制で、さや姉のような人気メンバーはそのうち5部(各90分間)で握手会を実施。
で、この各部において上限20名サインが当選します。
※各部20名当選と書きましたが、実発券数に対し20名なので(用事等で来れない方も居るので)実際はもうチョイ少ないと思います。
彼女の場合当選確率は2〜3%ってとこでしょうかw
 
サインはもちろん直筆で、目の前で会話しながらサラサラと書いてくれますw
ちなみに私は歌(スマイル)を歌いながらをサインしてもらいましたw
年末の紅白歌合戦で彼女が1位に選ばれたのはご存知かと思いますが、握手会の人気(行列)はぶっちゃけ彼女がダントツです。
つまり、さや姉のサインはいちばん当選確率が低いってことになりますw←ってことでいいっすね?MP,MM??
 
それを分かっててか、AAは自分が抽選外れたらそそくさと私の結果を確認することなく列の前へ、MTもどうせ当たんねーだろって感じでよそ見してる始末w
私がサイン当選した瞬間『ヨッシャ、来たぁ!!』ってガッツポーズで言ったにもかかわらずMTは『当たった瞬間割と冷静だったねww』って、、、ソレあーたが見てねーだけだし(笑)
 
 
お二人にはどうせならこんな反応してほしかったんですが・・。
イメージ 26
イメージ 27
 
 
 
 
さや姉推しのAAにいたっては、ツレがめでたくサイン当選したにもかかわらず、こんな感じで一人ブチ切れてましたw
マジ大人気無い(悪い)オヤジですw
イメージ 28
 
 
 
後日MT、MP、AAからもご報告があると思いますが、各々戦利品(サイン及びプレゼント)をGETし笑顔で岐路につきましたw
あ!? AAは何も当たんなかったんだww
さーせん。AA 
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
とにもかくにも今回もパイ先方のおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
パイ先方、この度もありがとうございました。
6月またお願いします。
 
 
 
最後にAA、可哀想なあーたにボクからの『金言』をどうぞww
イメージ 29
 
また次があるさw
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ!!
 
 
 
 
(追記)
早期羽化メスをご予約いただいてた方々へ。
先週余剰個体のリストが完成しましたので、お手数ですがリスト希望の旨をご連絡いただければ幸いです。
※ご予約順は記録しておりますが(順次連絡の予定ですが)、漏れがあるといけないので確認のためよろしくお願いします。
現状お取引中の方々、先々週オークションからお問い合わせいただいたS様はご連絡不要です。
 

この記事に

  • 先日はイロイロとあざーす!
    さや姉のサインにはマジビビりました
    今回はB団のヒキの強さを見せつけられて
    テンション上がりました
    次回もよろしくお願いします

    [ うさもんち ]

    2017/2/11(土) 午後 10:00

    返信する
  • こんばんは〜〜^ ^

    40g 40頭以上おめでとう ございます㊗㊗㊗
    ただただ凄いの一言です。ポカ〜ん


    自分は後何年かけたら 40gの領域に達するのか(笑)



    東京でカツ丼 ご飯お代わりはナイスです(笑)
    さぞや一緒の方は恥ずかしかったでしょうが この先ずっと酒のあてに 出来ますね^ ^

    さや姉のサインおめでとうございます㊗㊗㊗ 今年は当たり年じゃ無いですか
    オオクワガタも今年のギネスが出るんじゃ無いですか=(^.^)=期待しておりますよ

    [ ゆーさん ]

    2017/2/11(土) 午後 10:44

    返信する
  • 顔アイコン

    UT、どもw

    自分ばっかり、40g連発でズルくね?
    というわけで、今年90ミリ一頭くださいwww

    と、先日はお疲れ様でした。
    パイ先方のおかげで、今回の旅も安定の楽しさでしたw

    で、ちょっとひとついいかな?
    梅林のご飯のおかわりのくだりで間違いがあるね
    よ〜く思い出そうぜ
    僕はかつ丼と一緒に豚の生姜焼きも頼んでたよね?
    その生姜焼きのオーダーを店員さんがすっかり忘れてて、その申し訳ない気持ちから、店員のおばさまのほうから「ご飯のおかわりいかがですか?」って勧めてきたのだよw
    あーあとそん時、「お客さんの顔かわいいから、ご飯少し多めに盛っといたよ!」とも言ってたなwww

    つか、なにがごはんが喉を通らなかっただよ!
    あーた、その後もメンチカツばくばく食ってたよ!wwwwww

    龍

    2017/2/16(木) 午後 6:38

    返信する
  • 顔アイコン

    と、握手会だけどさ
    あーた、毎回毎回握手券溶かすのヤメようぜwww

    でも、パイ先あれですね!
    今回の握手会は実にWin-Winな有意義な会でしたなw
    でも、自分はまだまだダメっすわ
    彼女たちを前にすると、極度の緊張から言いたいことの半分も言えてないっす…(-_-;)
    次回のイベントでは、パイ先方を見習ってガンガン攻めの姿勢で行きたいと思います笑
    もちろん、次回も直筆サインGet you!狙っていきますよwww

    と、AAをあまりイジめないでくださいよ
    オレは、AAはサイン引き当てると思ってますよ!



    再来年あたり…

    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ!!

    龍

    2017/2/16(木) 午後 6:54

    返信する
  • 顔アイコン

    もんちパイ先

    もうさや姉のサイン当てたら何でもイケそうって言いますか、次はじゅりぼうのサインも当たりそうな気がします。
    ぶっちゃけ何度か足運べば、普通は当たるはずだと思うんですが( ^∀^)ゲラゲラ
    昨日告知が届いてましたが、次はティーム8の3周年?公演でしょうかw
    そっち系はお供出来ませんので、MMと楽しんできて下さいw

    [ とも ]

    2017/3/4(土) 午後 10:42

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆーさんさん

    こんばんは。
    40gは良い虫とそこそこの菌糸さえあれば、もう全然高い壁ではないと思います。
    ただ体重と羽化サイズはイコールではないので(メーカーで異なると思うので)、ボク的にはあくまで参考値と捉えております。

    カツ丼の件は今思い出しても『ポカーン』という感じです。
    仰る通りで、こういうサプライズがあったことで、あの時はこうだったね、、、とか仲間内で盛り上がれるので、こういう面白ネタは大歓迎ですw

    [ とも ]

    2017/3/4(土) 午後 10:48

    返信する
  • 顔アイコン

    鍵コメの○○様

    先日はどうもありがとうございました。
    もう少しでペアリングシーズンが始まりますので、良い結果を期待しております。

    [ とも ]

    2017/3/4(土) 午後 10:51

    返信する
  • 顔アイコン

    MT

    40gたくさん居ても昨年みたいな全滅しちゃったら何もならないので、今年は頑張って10頭位完品羽化させれるよう頑張りますw
    90mm??mm単位で四捨五入しても良いのでしたら、全然差し上げますよ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ!!

    梅林の件はハナシ盛り過ぎでしょうw
    同意できるのは生姜焼きのオーダーすっかり忘れてて、その申し訳なさからごはんサービスしてくれたってことぐらいじゃないでしょうかw
    今思い出しても飯が喉通らない時がたまにありますw

    しかしあの生姜焼き、肉が見たことないようなパねーデカさでしたねw
    アレ見たらごはん欲しくなったパイ先の気持ちも少し理解できましたww

    [ とも ]

    2017/3/4(土) 午後 11:03

    返信する
  • 顔アイコン

    MTその2

    毎回券を溶かすのは、マジであの悪いオヤジのせいですw
    あのオヤジがいつも遅い時間まで僕らを拘束するから、ああなってしまうわけですw
    出来ることなら早く切り上げたいのですが、そうなるとへそ曲げて羽田には行かないとか言い出しそうなので、いつも我慢して遅くまでお供していますw

    で、彼女たちの前では緊張して、、、の件。。。
    何言ってんですか、あーた(笑)
    あーたとAAの剥がしはマジ双璧のレベルじゃないですかw
    券3枚でまだ時間足りねーとか、ボク的には有り得ないですよw
    サインについては次回はパイ先が『山』、ボクが『松』といきたいところですねw
    AAはまた次も100%当たらないと思うので、先着300名のサインで我慢してもらいましょう(´∇`)ケッサク

    [ とも ]

    2017/3/4(土) 午後 11:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事