ここから本文です
クワ道楽
爆産上等ww

書庫全体表示

組み合わせ決定

2017年ブリードの組み合わせがようやく決まりました。
自己ブリードプラス、今年も数頭種付けいただくことになっています。
種付けいただく分に関しては明記しておりませんが、自己ブリード分については先程『2017年系統図』のタイトルで組み合わせをUPしましたので、幼虫リストをご希望の方が居られましたら、メールもしくは鍵コメ等で気軽にお問い合わせください。
 
系統図は本来なら先週UPしようと思ってたのですが、某団長さんがいつまで待っても種♂紹介やろうとしないので、一週遅れになってしまいました。
年明けから龍さんと二人で、『早くしてくれ!』ってずっと言ってたにもかかわらず先週ようやくですから、、、ほんとに悪いオヤジです。
オアシス使って40gをたったの2本しか出せなかったので、モチベーション下がってるんでしょうか ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
携帯からUPしたからか内容も淡白で(所謂手抜きってやつでしょうかw)、味気のない印象を受けたので ← 強調!、 私の方で少し補足を入れます。
 
yasukongさんからの87.5mmですが、所謂847系(100%)個体になります。
こちらはyasukongさんの1501ラインになりますが、1501からは他にも大きな虫が出ているようです。
昨年11月の段階で、分かっている範囲では86mmが2頭(1頭は幼虫販売先)出ているとお聞きしています。
前記事で紹介出来てませんでしたが、同腹メス(53.5mm)が我が家で預からせていただいております。
 
 
そのペアリングについてですが、実は昨年からオスの不幸が相次いでまして、組み合わせについてはかなりの変更を余儀なくされました。
 
 
先ずはGullさんから譲っていただいた86mm(1511)で、こちらのオスが秋に突然☆になりました。。。
虫は実家に置いてあるのですが、前の週まで元気に走り回ってたのに突然です。。。
直接原因かどうかは不明ですが、昨年9月〜今年の2月末まで、実家マンションの大規模な補修工事があり、一時期『塗装工事』が入りました。
実は上記♂86mmと同時期に自分用の種メス2頭、その他余剰個体が相次いで☆になっておったので、もしかしたらその影響があったのかもしれません。
せっかく良い虫を譲って下さったのに、Gullさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もちろんですが、共同購入した団長・龍さんに対しても同じ思いで、二人にも申し訳ないことをしました。
 
 
で、次は自己ブリードの87.1mmで、先月上旬越冬解除しようと取り出すと、カビに巻かれたような状態で出てきました。。。
まさか越冬で虫が落ちるなんて、想定外もいいところですw
 
 
ただ、災難はこれだけにはとどまらず・・・。
3月から本チャンのペアリングを始めておったのですが、なんと先週オスがメスに襲われまして・・・。
我が家は2日おきにゼリー交換を行うのですが、ゼリー交換しようとケースを開けるとマットの上にオスの符節らしきものが2本、、、。
焦ってオスを拾い上げると、やはり脚が2本もげていて、すでに瀕死の状態でした。。
オスの回復を試みたものの、2日後☆になってしまいました。
いやぁ、さすがにコレには参りました。。
生き物なので仕方ないのですが、今年はツイてないですw
まぁクヨクヨしても虫が帰ってくるわけではないので、気持ちを切り替えて2017年度ブリードに臨みたいと思いますw
 
 
反面良いこともありまして、今年は各地でデカいオスが早期羽化してますが、我が家でも1頭大きいのが出てきました。
2月上旬に羽化した個体で、昨日測ってみたら85mmチョイありましたw
2本目に交換した時は31.8gだったので、そのあとたくさん餌を食べたのでしょう。
形はマサレッドさんの1309の特徴が出ていて(顎先が真っすぐ前を向いてます)、メチャクチャカッコいい虫ですw
寒い場所には持って行きたくないので、ノギス画像についてはもう少し暖かくなってから撮影したいと思います。
 
この虫ですが血統(マサレッドさん883×Gullさん1522)もさることながら、羽化して2日で綺麗に尻が入ったように、まだまだ余裕を感じさせる個体です。
通常羽化と同時期のペアリングはちょっと無理だと思うので、5月中旬ごろまで暖かい場所でしっかり管理して、7月上旬投入を目途に1〜2ライン幼虫を採ってみようと思いますw
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事