ここから本文です
クワ道楽
夏本番ww

書庫全体表示

ここ最近暖かくなってきました。
来週からGWですね。
今年は曜日の並びも良いので、9連休くらいされる方も多いのではないでしょうか。
 
さて本題に入る前に、先週団長のお宅に種付けいただいたメス個体の一部を引き取りに行ってまいりました。
種親2年目の♂87.0(shimaさん1402)、今年から種親の♂87.5(yasukongさん1501)に数♀ずつ種付けをお願いしてました。
『本命の用事』はコレではなかったので、『ついで』に受け取ってきたという感じですが・・w
 
 
 
で、本命の用事ってのはコレ 
↓↓ 
イメージ 4
 
はいw
先週金曜日に六本木までさや姉のライヴに行ってきましたww
団長は昼まで仕事だということで、お昼に愛知集合、そこから電車と新幹線乗り継いで東京まで出る手段取りですw
 
 
腹が減っては、、、、、てことで、先ずは腹ごしらえ
チケット代前払いいただいてたので、『昼は私が払います、、、』と伝え、団長のご自宅近くの名店、ひつまぶし『備長』さんへ。
 
 
 
私『軽く定食でも食っていきましょう』
団長『俺、定食とか好きじゃないんだよね。定食って要らないおかずとか付いてるだろ。』
私『じゃあ単品食いますか』
団長『うん。俺、まぶし特上 ごはん大盛りで』
私『・・・・・』
団長『バランス良く野菜も摂らなきゃいけないから、サラダも頼もうぜ』
私『あ、ですね・・・』
 
 
昼間っから、ほんとによく食うオヤジです・・。
 
 
で、出てきたのがコレ
↓↓
イメージ 3
イメージ 1
イメージ 2
 
 
ウナギの量はもちろん、サラダのデカさもパねーです!!
※本来なら2〜3名で食うサラダです。
普通の野菜サラダ(450円くらいだったかな?)もあったのですが、ちゃっかりとカニサラダ注文しちゃってて、ほんと抜け目の無いオヤジですww
久々の来店でしたが、うなぎの焼き加減(皮のパリパリ感)が絶妙ですね〜。
最後の会計(画像あり)以外は大満足でしたw
 
 
イメージ 5
 
 
で、やっとここからが本題です。
タイトルの件ですが、GW前の27、28日辺りから第一弾の産卵セットを開始しますw
前記事で触れましたが、4♂にテスト♀合計5頭を付けて、全ての♀から幼虫が採れましたw
腹出てたり、顎ズレしてる♂も居ましたが、そうそう種無しとかは出ませんね。
残念ながら上記4♂のうちの1頭(88.5mm)は事故で☆になりましたが、種確認に関しては、良いスタートを切れましたw
 
 
で、☆になった885の代わりといっては何ですが、2月上旬になかなかのサイズの♂個体が羽化してくれました。
イメージ 6♂85.2mm
マサレッドさん♂883(1309)×Gullさん♀530(1522)
 
 
デジタルが見づらくてすみません。
投入から8ヵ月半ほどですが、85mmを越えてきました。
2月上旬羽化ですが、形状が素晴らしいのと、何より血統が超一級品なので、急遽使うことに決めました。
サイズはあっても形が気に入らなければ使っていなかったかもしれませんが、ホントにカッコいい虫です。。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
管理の方も順調で、3月末にはすでに後食を開始してまして、今ではゼリー交換するたびに頭部を突き上げてこちらを威嚇してきますw
秋・冬の温度を攻めたのもありますが、このラインは♂♀ともにスイッチが入りやすく、実にオスだけで5頭も早期羽化が出ちゃいました(汗)
しかしながら、サイズの方は80.5mm×2、84mm×1、85mm×1、87mm×1(不全)と、早目の羽化でもデカイ個体が複数頭出てきています。
これも種親抜擢の要因になったことは、言うまでもありません。
残念ながら885は☆になってしまいましたが、代わりに楽しみな個体が1頭今年のラインナップに加わってくれましたw
時期的にも遅めの早期羽化ですから、無事に幼虫が採れるよう、この♂については他よりも神経注いで管理していきたいと思います。
 
 
 
不細工なので解説とかは無しで、87mmBの写真もいちおう貼っときますw
イメージ 10
 
次回更新ですが、6月上旬辺りに『爆産報告』でもしたいと思いますw
更新無しの場合は『撃沈』ってことで(笑)
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • コンサート代より高い昼飯になりましたね(笑)
    あの量を2人共食べる胃袋羨ましいです。

    素晴らしい85の個体ですね(//∇//)
    カッコ良すぎです!!

    [ ゆーさん ]

    2017/4/23(日) 午後 0:15

    返信する
  • 顔アイコン

    ごはんのおかわりは何回しましたか?

    龍

    2017/4/27(木) 午前 10:08

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆーさんさん

    こんばんは。
    チケット代が6000円強だったので、実はトントンぐらいなんです(笑)
    しかしココのうなぎとにかく美味いので、来月もコッソリ食べに行こうと思ってますw

    852ですが、ほんとカッコいいですよ!
    マサレッドさん1309の特徴をダイレクトに受け継いでいて、お気に入りの1頭です!

    [ とも ]

    2017/5/4(木) 午後 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    MT

    私は腹がパンパンでお代わり無理でしたが、A井さんは『俺はまだまだ食えるぜww』とか、どうでもいい虚勢を張っておられましたw
    ちなみにライヴ終えて扶桑に帰ってから、じゅりぼうがCMに出ていた某ラーメン店で飯食ったんですが、そん時もメンラー大盛りと並みチャーハンをペロリと平らげておられましたw
    ※ココのチャーハンはなまら美味かったです。
    で、ご本人曰く『チャーハンも大盛りにしとけばよかったw』だそうですww

    [ とも ]

    2017/5/4(木) 午後 10:55

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは、883530活躍してますね〜。
    私もこの早期♀をゲット出来てラッキーです。
    885は残念でしたが、何とかお譲り頂いた
    885同腹86がFさんと私両方とも幼虫採れました。
    17年度はともさん個体から何かありそうな予感です。

    それにしてもあの金額の昼飯は産まれて1度も食った
    ことないですね〜

    [ REGA90 ]

    2017/5/5(金) 午前 0:58

    返信する
  • 顔アイコン

    REGAさん、こんばんは

    コメント返し遅くなり申し訳ございません。
    883530は予想通りの活躍で、たくさん早期メスを手元に残した甲斐がありましたw
    スペシャル♂に種付けいただいたラインからはたくさん幼虫が採れているので、1本目から40gUPを狙っていきたいと思います。
    885同腹♂から幼虫が採れたようで安心しました。
    我が家も☆になる前に4日間同居させた♀から幼虫が確認出来ているので、貴重な血を残していけたらと思っております。

    お昼代ですが、私自身も二人でこの金額は記憶にありません(笑)

    [ とも ]

    2017/6/10(土) 午後 11:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事