長野原の大和工務店って何してるの?

長野原町羽根尾の工務店です。〜住まいのことならなんでもお気軽に〜

TOPページ

すべて表示

yahooブログからSNSへ

SNSがどんどん進化していきます。

昔は各社ホームページを作りPR媒体として有効活用してきましたが、それがブログになり、SNSになりとどんどん進化していきます。

安定した情報提供の場としてはホームページやブログは非常に重要です。
しかし、より個人を知ってもらいお客様との距離感を詰められるのはSNSでしょうか。

リアルタイムに情報更新をすることは大変ですが、情報の新鮮さがあります。
また、プライベートな部分も垣間見ることができますので、自分自身を知ってもらうのにはこれほど早いことはありません。
スマホや携帯などの進化、外出先でのネット接続率の高さをみていくと、流れ的にはSNS主体になってきます。
外出先でもブログ更新は可能なのですが、手軽さが違います。


建築会社では、施工事例や会社方針などはホームページ等が有効ですが、動きのない更新のないサイトもつまらないものです。

私もずいぶん前からtwitterfacebookを利用しています。
twitterのログをまとめるサービスを利用してYahooブログに転記してましたが、今後twilogというサービスを使っていく予定です。

過去の写真や履歴があるので、yahoo自体は削除しないでおいておきますが、主体がSNSへ移行してますので更新が滞ることが多いですが、ご理解いただければと思います。

ぜひ、twitter、facebookを見ていただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

yamatokoumuten twitter 


大和工務店ブログ twilog

その他の最新記事

すべて表示

Thu, Oct 25

2012/11/8(木) 午前 8:40

07:04 おはようございます。今日はお仕事の関係のコンペで軽井沢72へ。 ちょっと肌寒くなってきましたので服装が難しい。 帰りに現場見てきます。 11:10 午前はワンオーバーの人とまわったせいかスコアがまと ...すべて表示すべて表示

Wed, Oct 24

2012/11/8(木) 午前 8:39

08:39 おはようございます。今日は快晴。青い空が気持ちいです。 予定していた六合村の山越え川越えの現場がいよいよワイヤーを使っての荷卸しが始まります。 なかなかハードな仕事になりそうですが、頑張っていきましょう。 ...すべて表示すべて表示

Tue, Oct 23

2012/11/8(木) 午前 8:38

08:59 おはようございます。夜には雨が降っていたようですが、朝は上がってます。 曇り空ですが、気温は高めの9度でした。今日から新しいヘルメットデビューしました。 今日も一日安全作業で頑張りましょう。 http://t. ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事