タカのNY生活

何だか涼しくなってきた今日この頃。。。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

極寒のニューヨーク

ここ数日のニューヨークはメチャクチャ寒いwwwww!!!!!ちなみに今(現地時間午後1時)の気温は華氏19度(摂氏マイナス7.2度)。ニューヨークの緯度はだいたい日本の北海道と同じで、ネットで調べたところ、旭川辺りの最低気温と同じくらいです。一昨日からだいたい華氏16度(摂氏マイナス8.9度)の寒さが続いています。従って、一歩外に出ると顔が痛く感じる寒さですただ室内はかなり暖房が効いているため、温かいです :)




イメージ 1

イメージ 2

今朝のウチの近所のビル屋上の様子。いつもにも増して蒸気がもうもうと立ち上がっています。



イメージ 3

ニューヨークでお馴染みのローカル局、NY1のキャスターヴィヴィアン・リーも防寒着着用で中継。ちなみに午前10時34分は華氏16度(摂氏マイナス8.9度)。ちなみに以下が一昨日のミッドタウンの様子。



イメージ 4

ニューヨークのスティームシステムの煙突からとてつもない蒸気が上がっていました。ちなみにニューヨークで有名なマンホールから上がってくる蒸気は、このスティームシステムのパイプの接触によって沸騰した外部の水が蒸気として立ち上がったか、また単純にスティームシステムから漏れたからではないかと言われています。詳しくはウィキのリンクへ。




イメージ 5

通りも何となく寒々しい。歩く人の姿は少なく(写真には写っていませんが)、車の排気ガスがもうもうとしていました。



イメージ 6

ブライアントパークの噴水は凍結。



イメージ 7

イメージ 8

冬の間も、天気のいい日は沢山の人が座っている公園内の椅子もご覧の通り。



イメージ 9

スケート場も、通常では考えられない程にガラ〜ンとした様子。それでもあの極寒の中、滑っている人がいたからスゴイ!私には無理です。。。



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事