タカのNY生活

何だか涼しくなってきた今日この頃。。。

NY日常生活

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

春めいてきたCentral Park

ここの所セントラル・パークも春めいてきました


イメージ 1

気温が暖かくなってきたので、あちらこちらで人々が腰掛けています。木々はまだ寒々しいですが、足元に目をやると、所々で花が咲いています :)



イメージ 2

イメージ 3

花々を見ているとなんだかハッピーな気分



イメージ 4

葉が出始めた木を発見!



イメージ 5

こちらの木々も寒々しいですが。。。空も青く高くなってきました!春だね〜




開く コメント(3)

The High Line(その2)

前回の記事の続き。。。


イメージ 1

所々でミュージシャンやアーティストがパフォーマンスを披露 チビッ子も興味津々。



イメージ 2

もみの木のような木 夏になると、線路上の草は青々と生い茂ります。



イメージ 3

中間地点、23丁目まで来ました。ここで沢山の人が写真を撮っていました なぜだろう。。。



イメージ 4

イメージ 7

公園から街頭アートを堪能することも出来ます :) また公園内にもアートが展示されています



イメージ 5

公園沿いの至る所で、新築ビルが建設中 ビルの背後にうっすらと見えるのは、ラグジュアリーアパートメントの Silver Towers。



イメージ 6

ここにも春を感じさせる花が! :)



開く コメント(0)

The High Line(その1)

ハイラインは、ハドソン川近くの14丁目と30丁目の間にある、かつての貨物列車用の線路を公園に再利用したものです。今ではニューヨークの人気スポットの一つで、天気のいい日は非常に多くの人が公園を訪れます




今日のニューヨークは非常に春らしい良いお天気だったので、私も散策に行ってきました :)


イメージ 1

イメージ 2

線路が所々に残され、その間に木や花が植えられています。ここの所暖かくなってきたので、木々の花も咲き始めています



イメージ 3

セレブリティー御用達の The Standard Hotel  下の部分が空洞になっている非常に不思議な作りです。



イメージ 4

所々にベンチがあり、多くの人が一休みしています。特にこのくつろぎチェアーは競争率が高く、常に満席です



イメージ 5

観客席風のベンチで、10番街を見下ろすことが出来ます。



イメージ 6

エンパイアー・ステイト・ビルディングが見えてきました!公園を散策しながら、ハドソン川やニューヨークの町並みが楽しめるのも、この公園の魅力



イメージ 7

隣接するビルの壁上のアート。COOL!!


続きは次回の記事で。。。



開く コメント(0)

吹雪の翌日の Central Park

吹雪から一夜明けた朝のセントラルパークは、何とも美しかったです


イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 4

人はまだ少なく、公園内はほとんど手付かずの状態。そんな中、近所の住人と思われる家族連れがスライドを楽しんでいました :) 私は休憩及びチェックアウトをするため、一度ホテルに戻ったのですが、旦那と合流後再びセントラルパークへ。。。



イメージ 7

午後になり晴天となったからか、人の数か急増。岩の上の積雪からドカ雪ぶりがうかがえます。



イメージ 5

雪だるまを作る家族連れ



イメージ 6

セントラルパークの有名な大芝生場も、まるで別世界。



開く コメント(10)

吹雪のニューヨーク

Happy Valentine's Day! 

今日は手作りチョコ作りに忙しい女性も多いのではないでしょうか。ちなみにアメリカでは、ヴァレンタインズデイは男性から女性にプレゼントを贈ります。女性にとってはなんともありがたい習慣です :) プレゼントは本当に人それぞれで、私の旦那は過去に花、チョコレート、ラブコメのDVDなどをプレゼントしてくれました :D また多くのカップルはナイスなレストランでディナーを楽しみます :O 何となく日本のクリスマスイヴのカップルの過ごし方に似ています。ホワイトデーは日本の企業が作ったものなので、当然アメリカでは存在しません。

本題に入ります。先週の金曜日、ニューヨークでスノーストーム(snowstorm、吹雪)がありました 金曜の昼に外出した時にはすでに強風の中あられが降っており、顔にあられが直撃して歩くのが非常に困難でした ニュースを見ると、雪はますますひどくなる模様。私は現在体外受精のプロセス中で、その翌日の早朝、どうしてもアッパーイーストサイドにある医院に行かなければならなかったのです。そこでセントラルパークサウスにあるホテルに泊まることにしました


イメージ 1

イメージ 2

私が宿泊したパークレーンホテル(Park Lane Hotel)。Hotel.com でその日のレートは$238だったのですが、更にディスカウントされて$182.50(税別)!この地域にしては格安です。部屋もオールドファッションながらキレイでした :) ルームサーヴィスをとろうとメニューをチェックしたのですが、いまひとつ。。。いやいやながら近場のレストランに行くことに。。。



イメージ 4

ホテルを出ると、隣接する他のホテルの作業員が、小型除雪機で入口を除雪中



イメージ 5

イメージ 3

6番街も金曜日の夜とは思えない人と車の量。店も吹雪のため閉めているところがほとんど。とそこに



イメージ 6

イメージ 7

馴染みの店、MENKUITEI は営業中 鍋焼きうどんと鮭おにぎりをいただき、ほっこりしました :)



イメージ 8

食後にホルモン注射を2本打ち、ベッドで寝そべりながら映画を観てまもなく就寝 翌日は無事に医院に行くことができました :)



開く コメント(4)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事