全体表示

[ リスト ]

花粉症

1〜2週間ほど前から、yamatoっちが鼻水を出していました。

また、眼が痒いとの訴えも。

そこで、本日会社を休み、yamatoっちを耳鼻咽喉科へ連れていくと・・・

やっぱり 花粉症 とのこと。

うーーん、6歳児でも、花粉症になるのですね。

環境の変化が引き金になるとも、蓄積した花粉の量によるともいわれますが、

6歳児で・・・。

これから先の長い人生、花粉症と付き合っていくのか思うと、ちょっと不憫です。 (T^T)

まあ、この先、良い薬が出ることを期待しましょう。


そういえば、yamatopapaも、小学校の頃はよく鼻水が出ていて、病院に連れて行かれたことがあった。

診察の結果は、「アレルギー性鼻炎」。

また、今コンタクトレンズをしていますが、よく「アレルギー性結膜炎」になります。

さらに、掃除とかをして埃を吸い込むとくしゃみが止まらなくなることがあり、

「ハウスダストアレルギー」と言われたことも。


とすると、やはりyamatoっちは、yamatopapaのアレルギー体質を遺伝してしまったのかな?

yamatopapaは花粉症ではないんだけどなあ。

ちょっと申し訳ない感じもします。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事