全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全869ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

天理臨の写真

イメージ 1
こんな感じで天理駅の留置線にいました〜
 

開く コメント(1)

今日は天理臨! ケータイ投稿記事

久しぶりに更新してなんですが、天理臨の撮影です。カメラはGF5になってます。

車できました。
最近は、車にはまり鉄道関係の活動が減りました。
車は、みんカラで快速やまとですので、気になる方はそちらを…

今、無理やり車を止めて、待っています。

開く コメント(2)

お久しぶりです。

お久しぶりです。
しばらく、ブログを放置していて申し訳ありません。
 
私の愛車、インプレッサSTIにはまって、バイト、学校、車!?と忙しく、更新する機会がありませんでした。
 
さて、どうして今、更新しようと思ったかと言うと、どうしても書きたい内容がでてきたからです。
長文にはなりますが、できれば読んでいただきたく思います。
 
先日、私は、愛車のインプレッサSTIでドライブに行ってきました。
鳥取に行ったのですが、その帰りのことです。
高速は使わない主義なので、一般道で姫路方面へ降りて、途中のバイパスのPAによりました。
 
そこで、「ヒッチハイクで日本一周 神戸方面」というボードを持った方にお会いしました。
最初、私はどうせ通り道だし、退屈な感じだったしという軽い気持ちで乗せることにしました。
 
これまでの旅の話を聞かせていただいて、いろんなことを感じました。
そのことは、普段の生活では感じることのないことかもしれません。
 
直接、その人と一緒に車に乗り、話を聞いたからこそ得ることのできたことだと思います。
 
端的に感じたのは、「人の優しさ」と「つながり」です。
旅の途中に、世話になった車もあれば、食事をごちそうになったり、お土産をいただいたりしたそうです。
それがなければ、成立しないそうです。
 
要するに、その方は「優しさ」をたくさん感じているのです。
そして、人とのつながりです。
 
私もその一人ですが、その方の連絡先を交換しました。
本当に偶然の出会いがあり、そこからつながりが生まれる…
不思議なものですね。
 
私は、最近、こういう直接のつながりというのが薄れているのではないかと思いました。
もちろん、このようなブログなどのネット上でのつながりというのも良いと思いますし、否定しているわけではありません。
 
ただ、やはり、ネットのつながりとは違った良さが、直接のつながりにはあると思います。
そういった当たり前のようなことではあるが、現代の世の中で忘れがちなものを再認識した気がします。
 
出会いも不思議なものです。
ヒッチハイクの場合では、その人と私が出会うことになったのには、その前に乗せた車があるわけです。その車に乗ることになったのには、その前の車が…
その方は80台以上乗り継いでいるそうなので、それだけのつながりの中で私と出会うことになったんです。
 
私は、その中の一部になりました。
それはうれしいことですね。
 
私の言いたいことを簡潔にいうと!
 
人の優しさとつながりの大切さ
 
普段の生活でも、感じることがあるはずです。
身近にあるけど、気づいてないだけかもしれません。
 
おそらく、これこそ一番大切なことではないでしょうか?
 
私は、その人からいろんな話を聞かせていただき、多くのことを感じました。
また、どこかでお会いできることを楽しみにしています。
 
そして、私は、草津PAまで送りました…
 
長文、失礼しました。
 

開く コメント(6)

高校野球 奈良大会

お久しぶりです。
 
高校野球 奈良大会の決勝が行われました。
 
奈良大付属 対 桜井
 
の対戦で、桜井が勝利しました。
 
桜井高校が初の甲子園になりました。
今年は、天理や智弁、郡山も早くに負けてしまい、どうなるのかと思っていました。
この3校以外が出場するのは、40年以上なかったようです。
 
奈良県の代表が公立高校になりました。
私立高校は、良い選手を集めていますが、公立はそうではないですね〜
 
それだけに、甲子園でも活躍して欲しいです。

開く コメント(2)

血液検査…

体重が軽すぎるということで、健康診断の結果が来たので、今日は大学で検査してもらいました。
来いと言われたというのが正しいですが…
 
人生初の血液検査でした…
告知にはなかったのに、しておいたほうがいいということですることに…
 
入ると…
「これまでに血液検査で気分が悪くなったことがありますか?」
と聞かれて、
「いや、血液検査をしたことがないんですけど」
と答えると、
 
細い針でやってくれました!!!
痛くないということです。
ラッキーでした。
 
しかし、やや採血したほうの手がだるい気がします。
いやな気分…
 
まあ、検査結果が来週に出るそうなので、無事に何もないことを祈ります。
 

開く コメント(8)

全869ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事