過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1
今回も、このブログで写真初登場となる車両です。
中古のDD51です。
実は、一箇所ステップの部分が破損しています。
だから、ジャンク品で安かったわけで…
 
動力は好調、ライトも点灯と動作は全く問題ありません。
まあ、1800円だったので上出来でしょう!
 
この車両は自分の中で買ったときに楽しいことが…
実は、この車両は、日本橋へデートに行ったときに買ったんです!
模型屋さんに誰かと行ったのも初めてだし、女子と行ったのも初めてです。
意外と興味アリというところが一番うれしかったのかもしれません。
 
まだ、この人に告白していませんが…
逆に言うと、振られてもいない(笑)
 
まあ、ということで、大切な1両かもしれません。
これからは、貨車の牽引になる予定です。
だが、まだ、貨物を買っていない…

開く コメント(4)

明日でラストだー

やっと、明日でテストもラストになります。
 
残るところ、数学Ⅱと地理!!!
数学Ⅱだけだな〜
地理は大丈夫だから〜
 
これで、終わりです。
明日は、終わってから大阪方面へ行くことになっています。
明後日も大阪方面へ用事で…
明々後日も出かける予定です!
土曜日は、飛鳥方面へ
日曜日も出かけようかな?
 
なんかハードスケジュールにしてしまっています(笑)

開く コメント(0)

12月13日の乗車記録です。
通学分になります。
 
行き 阪神1000系 1205F
帰り 近鉄1252系 1252F(トップナンバー)+8600系 8616F
    近鉄1233系 1245F+近鉄8600系 8153F
 
以上です。
この時間に帰ると、阪神非対応の車両が当たるみたいですね。
テスト期間はいつも阪神非対応の列車が普段よりも多いような気がします。

開く コメント(0)

奈良交通 ガーラ

イメージ 1
奈良交通のいすゞガーラです。
奈良交通の観光バスはあちこちで見かける気がするのは、私の気のせいでしょうか?
 
私が修学旅行の時も奈良交通のガーラでした。
最新型なら、カラオケもあって、いいですね。
画面も通路の上から出てくるタイプです。昔は、ブラウン管が乗っていましたが、今は液晶ですね。
ブラウン管は、網棚の一部のところとかにあったような気がします。一番前は、運転席の上からスライドされる感じでしたね。

開く コメント(4)

駅紹介 〜近鉄御所〜

今回は、近鉄御所(きんてつごせ)駅の紹介です。
この駅も読みにくいですね。「御所」って「ごせ」と読みますが、普通なら「ごしょ」と読んでしまいそうですしね。
 
まずは、駅名標からですね。
イメージ 2
あまりきれいじゃないですね。
降りて撮影しているのにミスってるって…
 
こちらの駅は、終点駅で下車したので、駅舎の写真も撮影しました。
イメージ 1
こちらが駅舎です。
普通に券売機、自動改札機がある特に特徴のない感じです。
この写真の右手がタクシー乗り場になっていますね。
左手の方に行くとバス乗り場があります。
高速バスも発着しているようです。
 
葛城山ロープーウェイ乗り場の方に行くには、ここから奈良交通のバスに乗り換えることになります。
本数少ないからタクシーの方がいいこともあるかもしれないですね。
 
さて、近鉄御所駅は、対向式ホーム2面2線を持つ地上駅です。
終点駅であるのもかかわらず、中間駅のような構造になっています。
駅舎側のホームは、そのまま行くことができますが、反対側のホームに行くには、構内踏切を渡る必要があります。これは、延伸の計画もあったからみたいです。
この駅は、駅の奥に引き上げ線が設けられています。
ちなみに、普段は駅舎側のホームのみが使用され、一部だけ反対側のホームが使われるようになっています。
 
ホームの有効長は4両分です。
 
停車する種別は、普通、準急です。

開く コメント(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事