閑話落第

Yahooさん!是非縦書きに対応して下さい!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

国を売り票を稼ぐ

本当に民主党には無知蒙昧な輩しかいないのでしょうか。
 

日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」−官房長官

 仙谷由人官房長官は7日の日本外国特派員協会での記者会見で、韓国との戦後処理について質問を受け、「一つずつ、あるいは全体的にも、この問題を改めてどこかで決着を付けていくというか、日本のポジションを明らかにする必要があると思っている」と述べ、従来の政府の対応は不十分だとの認識を示した。
これに関連し、仙谷氏は同日の記者会見で、日韓請求権協定で消滅した個人の請求権について「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」と述べ、政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆した。仙谷氏の発言は日韓両国の間に波紋を呼ぶ可能性がある。 
仙谷氏は、在韓被爆者援護や朝鮮半島出身者の遺骨返還、在サハリン韓国人支援などを挙げ、「案件は多々ある」と述べたが、具体的な対応には言及しなかった。また、日韓請求権協定については「(締結)当時の韓国は軍政下だ」と指摘した。
日韓両国は1965年に日韓基本条約を締結して国交正常化。同条約と日韓請求権協定により、韓国政府は個人の請求権を放棄した。これについて韓国側では「ご都合主義的な政治的妥結」(歴史研究家)として、再交渉を求める動きがある。(2010/07/07-19:35)
 
>「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」
自分の都合で勝手に法を曲げていて、社会が治まるのかという話ですよ。
流石は現役大臣が平気で公職選挙法に違反する党ですね!びっくりです。
 
 
 
いや、それ以前にそもそも
日本と韓国がいつ戦争をした!?
韓国(朝鮮)は戦前には日本の一部であり、日本の敗戦でGHQ(アメリカ)の支配下に置かれ、それが1946年(昭和21年)8月15日にアメリカ統治から独立した国です。
 
ああ!
もしかして戦争ってあれですか!?
1952年に時の韓国大統領が無辜の日本漁民を殺戮して日本の領土を侵害し今に至っていると云う、竹島のあの件!
 
なるほど、それならきっちりと話をつけてもらいましょう。

開く コメント(8)

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事