ここから本文です
ブログもやっています

書庫全体表示

今日はスプリント用
50cc本気仕様エンジン(仮)の作成です。

クランクは一次圧縮アップのレーシングクランクです。
この商品スプラインの位置が適当でそのままでは合いマークが半山ずれてしまいます。

そこで、プライマリギアを5個左に回転するとぴったり山が合います。
合った所でペイントして組み立てるとバランサーの振動は軽減していると思います。

ミッションは50ノーマルです。

クラッチアウターは軽量ギアで加速性能をアップさせています。

シリンダーは前期ベースで上面1mm切削 アルミベース
ポート加工で対応します。

ヘッドも同様に前期ベースで燃焼室 圧縮調整です。

ピストンはJUNのレーシングピストン  予備で台湾ピストンで行こうと思います。
純正は値段の割に品質が悪いので使えないと思います。

SPクラスでも4〜5時間が使用限度の場合もあるようです。

20〜30時間で破壊 腰下全損というのが良くある事例です。

明日ちょっと試運転できたらいいなと思っています。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事