ここから本文です
ブログもやっています

書庫全体表示

記事検索
検索

全196ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

作成・加工の日

今日も暑いですね。

今日は作成の日 

NSR80ヘッド テスト用に2個加工完成しました。

リストリクター 専用スピゴットとセットで完成発送しました。

NSR65cc 梱包発送しました。

持ち込み4輪ホイールオフセット調整  納品しました。

スクータークランク加工 完成しました。

明日は中途なエンジンを仕上げたいです。

この記事に

エンジン点検

今日も暑いですね。

朝10時まで町内会の用事

10時から来店でNSR80 ミッション交換・点検
2台点検 

午後はヘッドの点検 シリンダー打ち合わせなど

水曜は桶川で燃焼室テスト(ヘッドテスト)やってみます。

他は来店打ち合わせなどでした。


この記事に

トラブル診断

朝から夏のよう・・・・

今日はNSR80 異音診断です。
分解して調べるのも有りですが、エンジンを始動して確認してみました。
「かちゃかちゃ」系の1サイクル異音です。
おろして分解するとバランサアイドルギアの薄いほうのギアが2個欠けていました。

クラッチアウター取り付け時にギアがかみ合っていないと締め付け時に割れてしまいます。

修理は関連を一式交換すると直ります。

この記事に

晴れ暑い桶川

今日は夏みたい 暑いです。

桶川にて65ccロード向けシリンダー試乗しました。
暑いのでトルクが薄くなって半クラッチバリバリです。
回転はよく回ると思います。

1:80チャンバー使用 フランジ加工
2:50チャンバー使用 

1と2どっちがいいのを検証です。

1トルクのむらは少なくフラットに回ります。限界回転後は急におちます。

2 10000回転?付近に谷が有ります。それ以上回せば伸びは良いです。
点火時期調整で良くなりそうな感じです。

最高速も大体同じくらい タイムも同じくらいでした。
雰囲気は多少違うのでお好きなほうでよいと思います。

今回キタコベースシリンダーですがポートが大きく中間薄いので
カートコースでは純正ボアアップも良い感じかと思います。

ヘッド温度で64度〜68度 気温28度くらいでした。



この記事に

梅雨空

今日も梅雨空です。時々雨が降ったり晴れたりを繰り返しています。

昨日は桶川の予定中止してNSR50エンジンOHでした。
部品洗浄 程度で終わりにしました。
右ケース不良で中古ケースからよいのを選択して交換することにしました。

今日は続きで組み立て、腰下完成

別の作業はリアブレーキセット整備 マスターシリンダー不良で
ピストン出てきません。インナーキット交換したら直りました。
引きずりなどもインナーキット交換で直ると思います。

合間の作業はNSR50 ボーリング 作業しながらチョコチョコ
やると2時間くらいで1個出来ます。

明日は桶川行ってきますです。

この記事に

全196ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事