今年のやまびこの詩では、やまくん、うたちゃんのテーマ曲が披露されます。先日の例会で曲が紹介されました。
あとは歌詞です。さて、どんなメッセージになるでしょうか。
17年ぶりに実行委員会新曲。産みの苦しみはあるでしょうが、楽しみです。

今年は連休が10日あります。連休後には本格的なスタートになるように準備したいものです。

開く コメント(0)

ポスター案

キャッチフレーズが決まり、開催要項も作成して作品の募集を始めました。
新しいところにも声掛けをして、たくさん作品応募があることを期待しています。
何らかの障がいを持つ方なら、だれでも応募できます。
形式は自由ですのでどしどし応募ください。締め切りは、6月3日です。
問い合わせは、徳島県ボランティア協議会(電話088-624-7944、携帯090-9455-2963)までどうぞ。

実行委員会では、ポスター案の検討中です。前回の例会では案を出したのが一人だったので、次回4月17日までに
一人1案以上を持ち寄ることになりました。
チラシを作成して広報宣伝しなくてはいけないので、早めの検討が必要です。時間はどんどん過ぎるので作業を急ぎたいものです。
今年のゴールデンウィークは10連休もあります。連休が終われば本番まで3か月余りとなります。決して時間に余裕があるわけではないのです。

開く コメント(0)

キャッチフレーズ決定

今年のキャッチフレーズは「未来に煌めくうた〜共に喜び共に生きる〜」です。

第7回、らっきー7にふさわしいものになりました。元号も変わるし、何かわくわくする感じです。
主演依頼も進んでいます。オープニングは来年のパラリンピックでのイベント参加を目指している「太鼓の楽校」の皆さん。障がい者の方と共に挑戦するそうです。司会者の手話通訳を高校生が担当することも内定です。マスコットのやまくん、うたちゃんをモチーフにしたテーマ曲の作成が進行中です。

どんどんスタッフが若くなってきています。実行委員同士が結婚し、8月に子どもも生まれる予定です。
次回の実行委員会では作品募集の用紙を発送します。
どんな作品が送られてくるのか、まだ先の話ですが楽しみです。

開く コメント(0)

カラーの写真入りでやまびこの詩募金のことが載りました。結構大きな記事です。共同募金のテーマ募金のことに触れていますが、内容はほとんどやまびこの詩についてです。

期間は3月31日までです。もう一歩のところまで来ているので、最後のひと頑張りをしたいと思います。

開く コメント(0)

街頭募金第2弾

赤い羽根共同募金のテーマ募金に取り組んで1っ月半です。目標15万円の半分近くまで集まりました。

2/17日曜日、11:30〜12:30の予定で街頭募金第2弾を実施します。場所はJR徳島駅前です。
時間のある方はお手伝いお願いします。応援に来てくれるだけでもありがたいです。

次回の実行委員会は、2月25日になっていて、今年のキャッチフレーズを考える予定です。

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事