最新記事

すべて表示

今季2度目のホーム

20日の土曜日、他へ行く予定にしていたが、結局誰も行かなくなったので一人でのんびりホームへ行ってきた。 ホームは今シーズン2回目で、最初は4月8日だった。 初回の時は残雪も多く、前日にかなりの雨が降って雪代も相まって平水+30センチぐらい。 渡渉も厳しい上、水温が異常低く釣りどころではなかった。 今回はポカポカ陽気で絶好の沢日和。一か月半でえ ...すべて表示すべて表示

GW遠征

2017/5/9(火) 午後 1:03

テントを設営し終わってもまだ15時前、疲れてはいるが天気がいいうちに槍の頂上を登って来ることにした。 5〜6年前のGW、北鎌から槍に上り、頂上からの下りが一番緊張した記憶があったので、ロープを持って行くつもりだったが、下から見る限りそれほど雪は着いてないのでロープ無しで行くことにした。 https://blogs.yahoo.co.jp/ya ...すべて表示すべて表示

GW遠征

2017/5/8(月) 午後 11:51

5月4日、朝3時起床。できるだけ早く出発したかったので、コーヒーを飲んで簡単に朝食を済ませた。 それでも出発は4時40分になってしまった。 思った程冷え込みが無かったが、さすがに朝一はアイゼンでガシガシ登れる。 大曲りを過ぎ、天狗原分岐(分岐の道標は雪に埋まっている)辺りから槍沢を横切るように雪面をトラバースする。 槍沢にははっきりしたトレー ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事