全体表示

[ リスト ]

ペットと旅行

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8月30日(水)

今朝は曇り模様で暑さも少しマシでした。朝の散歩を終えてタロちゃんは朝ご飯を済ませて朝寝中です。

ぺットがいると旅行などになかなか行けませんよね。私たちもタロちゃんが来てから長期に家を空けるこ

とにためらいがありました。まあ他にも留守に出来ない事情もあったのですが・・・

でも、リタイアした私たちは旅行に行きたい気持ちも強く、思い切って去年の秋に立山へ2泊3日で行っ

てきました。そのとき、タロちゃんをどうしたかって? タロちゃんは3泊4日でペットホテルに預けら

れました。そう決心するまでものすごく悩みました。預けてほんとに大丈夫なのかなととても心配でした

が、散歩も朝夕2回してくれるということでいつも食べているペットフードとお気に入りのグッズを持ち

込んでのお泊りでした。

最近は、預けないで家に散歩やごはんを食べさせに来てくれるサービスもあるようですが、タロちゃんは

寂しがりやなので周囲にお友だちがいるほうがいいかなと思っての選択でした。預けに行くと私たちには

振り向きもせず、係りの人に嬉々として抱かれて行ったのです! これはなんなのだ?タロは人ならだれ

でもいいのかとガッカリでしたね。次に迎えに行ったら跳びついてきて私たちを喜ばせたのですが、その

後が大変でした。2,3日は妙に静かでした。それから体調を崩し、風邪を引いてお医者さんへ。体重も

減りました。タロちゃんにとっては大変な経験だったようです。先生がおっしゃるには捨てられたと思っ

たんじゃないかとのことでした。「でも預けてどんどん旅行に行きなさい!犬も慣れてきますから」と言

ってくださったので6月にスペインに・・・こんどはタロちゃんにとって11日の長期滞在でした。途中

で何度か連絡を入れたら、ご飯は完食、元気に散歩でお世話してくれるお姉さんを好きになって後を追い

回していると言う返事で心配要りませんと言われてしまいました。結局、今回は体調も良好で体重も変わ

りなく、先生がおっしゃったとおり、タロちゃんは無事慣れました!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事