全体表示

[ リスト ]

10年ぶりの海外旅行

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

初めてのスペイン旅行 その1


なんとなくスペインに行ってみたいと思ってました。

思い返すと以前からフラメンコが好きで、アントニオ・ガデスや、クリスティーナ・オヨスに感動しまし

たし、フリオ・イグレシアスにも熱中しました!(彼の最近のスペイン語訛りの英語の曲ではなく、初期

の頃の「グェンドリン、マヌエラ、33歳、エル・アモール、悲しい悪魔」などなど大好きな曲がいっぱ

いです。) そういうことがあったからかもしれません。海外旅行は10年ぶりでした!まず、驚いたの

は空港でのセキュリティの厳しさでした。乗り換えのパリ、ド・ゴール空港では帽子、ジャケットを取っ

てボディタッチされた後、センサーをあてられ、持込のバッグの中も見られました! それはあんたが不

審者っぽかったからだろうと思われそうですが、男性も女性もみ〜んな厳しくされてましたよ。

旅行で感じたことや印象に残ったことなど書いてみたいと思います。

スペインへは直行便がないせいか、とても遠くに来たように感じました。マドリードではプラド美術館

とソフィア王妃芸術センターでピカソを堪能しました。ゲルニカは思っていたよりもとても大きかったで

す。闘牛は思っていた通り、私の好みではありませんでした。でもテレビでも実況されてましたし、老若

男女を問わず、みなさん、観に行かれてました。私が見たときは馬が気絶したりして(馬は逃げないよう

に目隠しをされていて、人が乗って牛を追うのですが)ハラハラしました。観覧席の料金は日のあたる側

と日陰の側で違います。もちろん日陰席が高いのです。また、旅行の初日だったので張り切りすぎて写真

をとりまくり、デジカメの容量を圧迫してしまいました! 

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9b/2a/yamaya1226/folder/204268/img_204268_554165_0?-1

↑プラド美術館の有名な「裸のマハ」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9b/2a/yamaya1226/folder/204268/img_204268_554165_1?-1

↑マドリード、ラス・ベンタス闘牛場

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9b/2a/yamaya1226/folder/204268/img_204268_554165_2?-1

↑セゴビアのローマ時代の水道橋
             

                 【 to be continued 】

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事