|
閲覧ありがとうございます、都会者です。
今日、私は知り合いブロガーであるnanashiさんとともに、鉄道の旅へ行ってまいりました。
そして、その時の写真を記事にしようと思ったのですが、よくよく考えてみると、私はまだ自分の使用しているカメラなどについて一切触れておりませんでした。
というわけで、今回は僕の使用機材を紹介したいと思います。
では、どうぞ。
まずは、こちら。
撮り鉄の宿命とも捉えることのできるカメラです。
機種は、CanonのEOS 9000Dでございます。
このカメラは数ヵ月前に購入したばかりのものであり、
それまでは家にあったデジタルカメラで写真を撮っていました。
これは後ろから見た写真です。
中級機に負けないAF性能と、ISO感度が自慢の一眼レフカメラでございます。
続いては、レンズです。
僕は標準ズームレンズと、望遠ズームレンズの二本を所持しています。
これらがそのレンズです。
二本ともダブルズームキットというセットに付属しているレンズで、とてもお得にてにいれることができます。
もう少し詳しい写真は下をどうぞ。
これが標準ズームレンズの「Canon EF-S 18-55mm F4-5.6 IS STM」です。
一眼レフデビューにとても向いているレンズで、コンパクトさと画像の鮮明さが持ち味です。
そして、こちらが望遠ズームレンズの「Canon EF-S 55-250mm F4-5.6 IS STM」です。
鉄道撮影などに向いているレンズで、焦点距離55-250mmをカバーすることができます。しかも、かなり軽いので持ち運びに便利という、いいことだらけのレンズです。
レンズは上で紹介した二本のみですが、私みたいな趣味で撮影をしているものは、ほとんどこれでカバーすることが可能です。写真に写っているレンズフードは別売ですが、二つとも千円から二千円くらいで手に入れることができます。
いかがだったでしょうか。もし、もっと詳しく紹介してほしいというご要望やご意見がありましたら、喜んで対応しますので、是非宜しくお願いします。
また、最後に僕が購入した商品の購入リンクを掲載しますので、価格などを参考にする場合はぜひ役に立てて下さい。
本日も最後まで閲覧いただきありがとうございました。気に入っていただけた方はナイスや友達申請など、お待ちしていますので是非どうぞ。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
|
全体表示



