シオンインのブログ

今年は、長梅雨の可能性が高いみたいですねぇ。

帰国しました。

先程無事に帰国・帰宅しました。 しかし台湾より横浜の方がよっぽど熱いです(;´д`) さてさて、そんなことはおいといて、一昨日、昨日の成果です⬇ まずは、玉文です。 大玉なのに、甘味もしっかりあって美味しかったです。 次は、アーウィンと日本で自分がまだ見たことのなかったやつです⬇ 写真の左側のやつです。 かなりの大きさですが、なんと、アボガドです! もちろん種は撒いてみる予定です。 先は長いけど楽しみです☆

その他の最新記事

すべて表示

さすが特等席!?

2015/1/11(日) 午後 6:41

今までは、ジャボチカバだけが置かれていたエアコン室に 、今冬はマンゴーを置いています。 アーウィンもスプリングフェルスも花芽が伸びています。 ↑アーウィン ↑スプリングフェルス ...すべて表示すべて表示

開花終了

2014/6/22(日) 午後 6:19

今年のマンゴーの花が終わりました。 今年は、スプリングフェルスが追加され、楽しみが増えました。 残念ながら満開時期に出張で不在にしてたので、多少結実率が落ちましたが、しょうがないですね。 後は ...すべて表示すべて表示

ショックと希望

2014/6/8(日) 午後 11:16

先日の大雨+強風で、期待のスプリングフェルズの実が2個とも、落ちていました・・・ 雨の中無理な体勢で撮ったので、ピンボケしております(苦笑)が、この左右に着いてたはずの2個が無くなっておりました(ToT)/~~~ ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

トロピカルフルーツ成長ノート

初収穫したマンゴーを食べる!

種から育てること7年。とうとう初収穫した横浜産マンゴーです。 ふぁ〜〜〜良い香り。 甘くてクリーミー。マンゴーアイスの香りみたい。 収穫直...

My potted plant Garden

ホップの芽吹き

ウィラメット テトナンガー センテニアル 今年はどのくらい伸びるでしょうか。 目指せ自家製ビール

トリマーおやじの栽培日記

新しい車の為に・・・

子供が生まれた時に買った車がいい加減ボロくなったので 車を買い替えました 中古ですけどね。。。 んで その車に関して色々と調べたり 改良...


.


みんなの更新記事