ここから本文です
やなの釣行記?
釣りブログ再開しますよ~(≧∇≦)v

書庫全体表示

記事検索
検索

全272ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1





今年のボジョレー・ヌーボーは🍇ブドウの出来が最高で本当に美味しいですよ♪



って何時もの酒屋の女将さん!


それ去年も言ったよね?


(笑)





ちょっと奮発して2,500円ぐらい!


もっと高いのありましたがどうせ飲んでも味はよくわからんけんね(^^;


旨けりゃ何でも良いとです(^^)v




後はいつ開けるか?



何かお祝い事でもあれば良いんだけどね〜なんかないかなぁ〜(≧∇≦)?







それともう1つお買い物しましたです!




イメージ 2




クロ釣りにちょうど良いサイズの小エビがあったから買ってきましたが〜


剥く暇がありません(^^;



前に仕込んだのが無くなる前に剥き剥き剥き剥きやんなきゃね(≧∇≦)

この記事に

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3





ワタクチの地元では人気のお店です!




イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7





自分で食べるの目的ではあんまし寄りませんが(^^;


チョッとしたプレゼントには美味しいし日持ちもするので利用してます♪




今回はちょっと入院してた母ちゃんが

同じ病室に居たおばちゃん達に何かあげたいと言うので買ってきましたです!


いっぱい迷惑かけましたからね(^^;

この記事に

イメージ 1




今日は母ちゃんが皿うどん食べたいと言い出したので珍しく親父と母ちゃんとお嫁ちゃんと食事に行ってきました!





イメージ 2




これ皆が頼んだ皿うどん!



でもワタクチは〜




イメージ 3




チャンポンにしました、だって今日は寒かったから汁物が良かったのです(^^;





もちろん今回も炭水化物セットだよ〜




それもちょっと贅沢して♪




イメージ 4





炒飯です〜(≧∇≦)♪




だって親父のおごりだからね(^^)v




あっさりスープで物足らん?

って思ったけど食べ終わる頃にはちょうど良い感じで旨かった\(^o^)/




イメージ 5




出前のほうが忙しそうでした!

この記事に

開くトラックバック(0)

釣らせる師匠の復活です(≧∇≦)



この日は近場の大瀬戸に行こうかと考えてましたが




オシタン師匠がアジカにいきたいっちゃけど〜



了解でーす!



ご指導お願いします〜



って感じでマサ君と一緒に遊びに行きました(^^)v





10時過ぎに〜狙いの北のハナに合流します!







ワタクチ朝から歩いて移動できる〜



すぐ隣の瀬で釣ってましたが



ここで釣ってた先客の竿が曲がるの一度も見てません



苦労して歩いて来たけど釣れるとやろかぁ〜(´・ω・`)?







先ずはオシタン師匠が北のハナ先端の左側に入られます



イメージ 2






そしてマサ君は北のハナ先端から右側に入られます



イメージ 3







んぢゃ〜ワタクチは残りの真中に(^^)v




足下から下げの潮が右にカーブしながらドンドン流れてます




潮の中に仕掛け入れたらあっという間にマサ君エリアに・・・




撒き餌も下手に打つとマサ君の為に撒いてる感じも・・・




撒き餌潮上の瀬際に入れて〜

仕掛けをチョイ投げで流すとイサキが手前まで寄ってきたみたいでバンバン当たってきます(^^)v





どうすればクロが釣れるのやろか?



イメージ 4






浅い棚でイサキがバンバン!



Dearg CORESSA!の0シブで釣ってましたが今度は2Bの半誘導に変えて狙ってみると〜





イメージ 5







本命のクロが釣れるぢゃありませんかぁ〜(≧∇≦)




尾下師匠も当てて右に流れる難しい潮でクロを釣ってます!




マサ君は相変わらずイサキバンバン♪





ワタクチもイサキ釣りながら〜






イメージ 6






楽しく竿が曲がります\(^o^)/




しかし・・・

後ろを振り向くと〜〜〜

尾下師匠の釣り座が余りにも釣りにくそうなのでこちらに入りませんか?





聞きますが〜やっぱし断られます!



ワタクチだったら喜んで隣に割り込みますが〜

やっぱし師匠は大人です(≧∇≦)






しかし尾下師匠釣り座が有利となる上げ潮の時間はとっくに過ぎてますが全然潮の流れが変わる気配なく尾下師匠も心が折れたみたいで〜〜〜




イメージ 7






マサ君の右側の潮下に移動されました〜



やっぱし師匠も釣り師です(≧∇≦)











ワタクチはちょっと休憩です!








二人の釣りを見ながらの〜



イメージ 8







お昼ご飯だよ〜(*^^*)





師匠は半誘導で沖の流れを釣ってます!




マサ君は何時もの水平ウキで魚の棚を探りながら〜


バチバチバチバチからの〜

バビシ〜〜〜

って竿を振り回してます(笑)





マサ君にハリス切られる大物の当たりが〜今んとは尾長ぢゃ〜?


やっぱしデカイの居るよね〜


良いなぁ〜おいにも当たってこんかなぁ何て思いながら釣りしてると潮の流れに変化が!






師匠が釣り座を移動して30分ぐらいしたら待ちに待った左流れの上げ潮が動き出しました〜(≧∇≦)♪



今まさにワタクチが1番釣りやすい流れに〜〜〜



もう数は要らん、デカイの釣りたいよねって話しながら沖の潮目をダイレクトに狙うと水面下漂ってたコレッサが〜〜〜




目の前から消えた瞬間に尾長の強襲〜〜〜






来たぁ〜って言った瞬間にのされて終了しましたです(*_*;







ワタクチ竿もリールも入れ替えて〜


少し男仕掛けに変更です(^^)v







狙いはやっぱし沖の潮目!!




30オーバーのクロが当たってきますがもう振り上げ〜〜〜


そしたらポロリと海の中(^^;



雑な釣りしちゃダメですね(((^^;)



イメージ 1








30後半のクロも釣れますが狙いの大物はそう簡単には来ませんね(^^;






でも今回は来たんです(^^)v





イメージ 9





久しぶりのこの引きたまらん〜




イメージ 10






後ろからは魚頑張れ〜バラセ〜


って声援が聞こえます・・・


こりゃ〜期待に応えてじぇったいに釣るもんね〜って気合い入ります(^^)v



そしてついに〜タモイン(≧∇≦)




イメージ 11






楽々50オーバーっす(≧∇≦)







見てよ〜この嬉しそうなドヤ顔(笑)




イメージ 12





キモい〜(|||´Д`)



この魚もよく見るとキモい〜(|||´Д`)





イメージ 13









白尾長やん〜(*_*;


絶対に尾長って思ってたのにね〜


めっちゃ残念けど楽しかった(≧∇≦)




オシタン師匠とマサ君二人はこの日1番の嬉しそうな笑顔(*_*;





この日は17時納竿!


夕マズメのゴールデンタイムに期待して竿振りますが潮が弛んで何もなく終了しました(^^;



イメージ 14


イメージ 18





丸銀5人目の船長?


たまにポーター手伝ってる兄ちゃんが回収の練習してましたです♪




イメージ 16


イメージ 17




この小松崎に釣り人回収に行ったら手振ってる?




何とブロ友釣り仲間のりゅうきさんでした(≧∇≦)



イメージ 15









写真撮ろうとしたら逃げられました(笑)






イメージ 19






この日の釣果は40チョイから30チョイまでが17枚とイサキがいっぱい!




大満足の釣りとなりました(^^)v




釣らせる師匠の復活です(≧∇≦)♪

オシタン師匠とマサ君1日お疲れ様でしたまたヨロシクです\(^o^)/



マサ君のブログ!
https://blogs.yahoo.co.jp/koyanagi_masaaki/65028642.html




りゅうきさん今度は一緒に遊びにましょう\(^o^)/


りゅうきさんのブログ!
https://blogs.yahoo.co.jp/h141129/66079927.html





帰りに魚を配りましたが家に帰ってもまだまだいっぱい(^^;




イメージ 20





ご近所さんにも配って何とかすっきり





次の釣りは23日に大瀬戸予定してます!

この記事に

昨日は尾下師匠と島原のマサ君3人で
#丸銀釣りセンターに行ってきました♪


この日も大きなクラブの大会等あり丸銀さんは多くの釣り人で賑わってます!




イメージ 1





マリンアローは阿値賀島に向かいます




イメージ 2



狙いの北のハナは10時まで夜釣り客が居るのでそれまではその近くで釣りよって〜ってことで先ずは一人ですぐ隣の瀬に居ります!





イメージ 3





ここは風裏でウネリもなく最高♪



貴重な朝マズメだから急いで朝ごはん食べて釣りの準備します


殿からは食べるのは後って突っ込まれましたが(笑)



先ずはDearg CORESSA!の0シブにロングハリスで浅い棚を意識して釣り開始




そしたら2投目でラインが走ります♪




イメージ 4




嬉しいイサキでした!




その後も連チャンでイサキ〜〜〜



最初は嬉しかったんですけど狙いのクロが釣れんとです(^^;



イメージ 5





撒き餌の入れる場所に仕掛け入れるタイミング変えながら狙いますが直ぐに潮が変りイサキも釣れなくなります(^^;





それが良かったのか?


イメージ 6




クロが釣れましたです(≧∇≦)




その後もイサキが釣れない潮ではクロがポツリポツリと悩みながら〜




イメージ 7





今回も40オーバー釣れましたです♪




イメージ 8





イメージ 9






沖の潮はイサキばっかし、磯際から少し先を狙う方が良かったです



イメージ 10







10時頃に北のハナに瀬代わりって事だったので少し早めに準備して待ってたら




イメージ 11




ニュー丸銀がやって来たと思ったら



そこからは歩いてこっちに来れるけん歩いて移動して〜って・・・(。>д<)




ヒィ〜ヒィ〜言いながら足場の悪い磯を歩きましたよ(*_*;






キツい思いして歩いてたら尾下師匠とマサ君はニコニコと船に乗ってやって来ましたです〜羨ましい(*_*;




イメージ 12






さぁ〜やっと3人一緒に遊びます♪




先ずは尾下師匠がこれからの流れるであろう上げ潮狙いで?



ハナレ向きに釣り座を構えます!





マサ君はまだ下げ潮が残ってて右に流れてる潮狙ってみたいと右側に釣り座を構えます!




ワタクチは何処でも良いので最後に残ってたポイントに〜(≧∇≦)♪





北のハナの上げ下げ狙える1番良い釣り座?





潮変りの時間を過ぎてますがこの日は下げの流れが止まりません〜



マサ君の釣り座は下げの流れの引かれ潮でバンバン遠慮なく釣ってます!




隣に居ても怖いぐらい・・・



バシバシバシバシ〜って音たててラインが出たかと思うと剛竿で合わせを入れる風を切る音・・・



恐怖を感じますね〜(^^;





イメージ 13





尾下師匠は狙いの上げ潮が流れずに苦戦してます(((^^;)



イメージ 16






ワタクチはポツリポツリと餌とりの〜




イメージ 14





何時もなら釣れて嬉しいイサキもこんなに釣れたらもう要らん〜



ってなりますね(^^;




イメージ 15





たまぁ〜にクロの30ちょいが当たってきます(≧∇≦)♪




イサキはタモも使わずにぶり上げですがクロだと小さくても大切にタモで掬います(^^;




ここで画像がいっぱい〜


途中ですが更新します(((^^;)

この記事に

全272ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事