ここから本文です
ちょっと広めの家庭菜園
横浜で家庭菜園しています 秦野戸川 4/12

少し薄い雲がある 少し暑さも和らぐ 日中は草取り 草削り 夕方に収穫 今日はキューリだけ 最後に水やり ざる菊 イチゴ苗 人参 落花生の花が咲いています まだまだ 広がるはずです 宇宙芋の蔓が天辺まで行って 外に垂れて 又登ってを 始めています さつま芋 毎日、削って歩くので 草が目立たなくなった気分です

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 種蒔き

    2012/7/20(金) 午後 6:53

    12月取りのキャベツ等の種蒔きを始めたら 雨が降り出して中断   今日蒔いたのは 小さなキャベツ 芽キャベツ 普通のキャベツ の3種類   明日、天気が良くなれば ブロッコリー カリフラワー を蒔きます    

  • さつま芋

    2012/7/19(木) 午後 8:27

    他所のブログで さつま芋が突然枯れた 大きく育っている苗から新芽を切り取って植えた  とあったので 私もさつま芋畑を点検 草を取ったりしながら一回り 欠けている所が何ヶ所かありました 周囲の元気な蔓を切って刺しておきました 所々は通路が塞がってきています ...すべて表示すべて表示

  • 枝豆

    2012/7/14(土) 午後 9:21

    6月27日に種蒔きした枝豆 本葉が5枚になったので 本葉2枚を残して その上を切取りました 右の列を切った所 左隣りの列は未だ切って居ませんが このままで 比べてみようと 思っています。 試しにどちらが どれほどになるか ナス ピーマン キューリ を収穫して 追肥をしまし ...すべて表示すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

    • 愛犬スズと一緒に

      暑くて暑くて・・・

                         昨夜の大雨もやんで散歩できる・・・と思って外へでたらポッポッと雨が降ってきたぁ          でも゜いつもの...

    • 未登録です

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事