屋根の上のミケ

屋根の上から世の中を見渡している三毛犬(イヌ)の日記です。同じ三毛でも、猫ではなくワンコですのでご留意下さい。

全体表示

[ リスト ]

<html>
同和行政と戦う「なめ猫♪」さんの論文ご紹介

福岡県の同和勢力と戦っていらっしゃるブログ「なめ猫♪」の管理人さんのお書きになられた記事が雑誌「正論」8月号に掲載されました。

なめ猫♪さんは、教委に果敢に電凸されたり、情報公開法を武器に同和行政の不正に切り込んでいらっしゃる方です。

以下は、なめ猫♪さんから頂いたメッセージです。

『このたび『正論』8月号で「福岡の教育現場を歪める同和支配」と題して論文を書かせていただきました。福岡でも解同が教育行政にいかに悪影響を及ぼしているか共産党系以外では初めて言及したと思います。そこで厚かましいお願いですが、もしよろしければこちらでもご紹介していただけたらと思います。よろしくお願いいたします』

『さて、本日発売の産経新聞社のオピニオン雑誌『正論』に私の論文が掲載されました。

http://www.sankei.co.jp/seiron/wnews/0707/mokji.html
 
 タイトルは「福岡の教育現場を歪める同和支配」(HPでは教育となってますが正確は支配)。サブタイトルで、「公的制度で民間運動団体の活動をさせる癒着構造を県教委は一掃すべきだ」です。

 ブログでもご紹介してきた具体的問題を整理しました。

 それにしても、
・・・・・・・中西輝政
・・・・・・・小堀桂一郎
・・・・・・・屋山太郎
・・・・・・・山谷えり子
・・・・・・・高橋史朗
・・・・・・・林 道義
・・・・・・・新田 均

 私のような若輩者が、このように著名な先生方に混じってで、大変恐縮しています。

 拙稿の見所は三輪中学校の解放教育について書いた箇所でしょうか。

 福岡県教育委員会と部落解放同盟、福岡県同和教育研究協議会との癒着構造を解明し、是正を求める内容で、文部科学省からの県教委への是正指導や私たちが取り組んだ住民監査請求についても紹介させていただきました。

 当初はなかったサブタイトルが入ったのは、当ブログでもたびたびご紹介していますが、最近の福岡県教委は反省するどころか開き直っていますから、編集部の考案で少しお灸を据えることにしました。 また詳しくは当ブログでもご紹介させていただきます。ぜひ書店でご購入の上、お読みください。

 今月号は、首相補佐官・教育再生会議事務局長の山谷えり子参議院議員の座談会や明星大学の高橋史朗教授の親学についての論文や岡本明子さんの家族擁護の草の根保守の世界大会のレポートなど読み応え満点です』

私(ミケ)は、まだ正論の記事を拝見させて頂いていませんが、なめ猫♪さんの日ごろのご活躍とご努力をお伝えしたくて、メッセージをご紹介させて頂きました。以下のブログ「なめ猫♪」のエントリには、正論に掲載されなかった部分の論文が掲載されています。お時間がございましたら、お立ち寄り下さい。よろしくお願い致します。

☆ブログ「なめ猫♪」
http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-entry-257.html



</html>

閉じる コメント(14)

顔アイコン

福岡も解同で無駄な支出してるんですね。解放という名に反してがんじがらめで利権をむさぼる悪人は、オープンにさらし者にしてやればいいのです。

2007/7/8(日) 午後 11:47 神無月

顔アイコン

読みました。私も以前仕事の関係で某団体とはかなりやりあいましたので切実さが痛いほど分かります。

2007/7/9(月) 午前 1:47 [ mat*ka*ak*royon ]

顔アイコン

神無月さんへ コメントをありがとうございました。童話というのは、地域によって事情に偏りがあるようですね。大雑把に言うと西日本で、深刻なようですね。「がんじがらめで利権をむさぼる悪人は、オープンにさらし者にしてやればいいのです」とおっしゃるように、透明性、公開性を原則に、利権剥奪を目指すべきでしょう。それにしても、怪童との戦いは、大変なようです。ミケ

2007/7/9(月) 午前 7:49 yan*na*tya*yo

顔アイコン

mattkanakeroyon さんも、怪童と戦われたご経験がおありなのですか。私は、幸い経験がありませんが、なめ猫♪さんの応援をぜひ、お願い申し上げます。ミケ

2007/7/9(月) 午前 7:52 yan*na*tya*yo

なるほどねえ・・・、MIKEさんの活躍を期待してまっせ。

2007/7/9(月) 午前 11:39 [ ネオ若狭 ]

顔アイコン

ネオ若狭さんへ コメントをありがとうございました。「MIKEさんの活躍を期待してまっせ」と言われるのが、一番、身にこたえるわけですよね。

つまり、私がブログで、好きなことを書いていても、自分では、ネットの外に何も行動しないわけですから。ネット内の言論活動は、ネット内でとどまり、ネットの外には、ほとんど影響を与えないのが現実です。

ネオ若狭さんのコメントに対しては、ネットの外への活動がないこと、その無力さを素直にお詫び申し上げます。

そのうえで、いかに現実世界で活動をしないとはいえ、日本の成人男女であれば、選挙の投票権はあるわけで、私は選挙での安倍自民党政権への支持をブログで訴えています。ほぼ間違いなく、私自身も自民党に投票するつもりです。

少なくとも国民の基本的な政治行動である投票を通じて、政治参加をしているということで、ネオ若狭さんには、お許し願いたいと存じます。ミケ

2007/7/9(月) 午後 3:24 yan*na*tya*yo

顔アイコン

どうもご紹介いただきまして有難うございます。

ミケさんが仰るように西日本はどこも似たり寄ったりです。
福岡はその最たる地域で、解同の委員長が出ていますので、「今までの同和教育を否定するのか」と詰め寄られ、正常化がしにくい事情があります。

何卒、ご支援のほどお願いもうあげます。

2007/7/9(月) 午後 5:42 [ なめ猫♪ ]

顔アイコン

なめ猫♪ さんへ ご丁寧なお礼の言葉をありがとうございました。私は、この程度で大した応援もできませんが、できる限り応援をさせて頂きます。本日も、なめ猫♪さんの論文が掲載された雑誌正論を買ってこようと思っていたのですが、別用があって買いそびれてしまいました。明日は、必ず買おうと思っています。これからも、よろしくお願い致します。ミケ

2007/7/9(月) 午後 7:40 yan*na*tya*yo

顔アイコン

有難うございます。
ぜひご一読いただき、『正論』編集部宛にご感想を
メールやファックスなどでお送りください。

反響の大きさが今後の企画編集に反映されますので、何卒、よろしくお願いいたします。

2007/7/11(水) 午後 8:24 [ なめ猫♪ ]

顔アイコン

なめ猫♪ さんへ わかりました。正論編集部にメールかFAXで、感想と、今後もなめ猫♪ さんの記事に期待する旨を書いて送ります。ミケ

2007/7/12(木) 午前 0:12 yan*na*tya*yo

顔アイコン

>戦われたご経験がおありなのですか。 ミケさんお久しぶりです。私も度々やりあいましたから彼等の言ってることもやり口も想像がつきます。私は独身時代から仕事の関係でお付き合い?させてもらってますが、彼等が騒ぎ出すと上司が全員いなくなって私と部下一人が置き去りにされ、それでも言葉尻を掴まえられないようあくまでも丁寧に淡々と受け答えしたこともありました。いくらぞんざいな言葉で挑発されても、大声で机を叩かれても、内心で闘争心を失ったら負けです。こちらの人権団体は総連・狂組と仲がよろしいようなんで、なかなか歯ごたえがありますよ。

2007/7/22(日) 午前 2:14 [ mat*ka*ak*royon ]

顔アイコン

mattkanakeroyon さんへ コメントをありがとうございました。残念ながら、私は彼らと直接やりあったことは、ありません。しかし、私の周りには、いまだに各種左翼運動にシンパシーを抱くアホが多く、全国水平社運動は素晴らしかったなどと、タイムスリップしたようなたわ言をはく連中がいます。mattkanakeroyon さんは、実物の彼らと対峙させられた経験がおありなのですね。人間がなぜ、左翼の危険思想のとりこになるのか、理由はさまざまでしょうが、左翼思想は本当に恐ろしいと思います。マルクスは「宗教はアヘンだ」と言ったそうですが、私は「左翼思想は恐ろしい宗教だ」と言いたいと思います。これからも、よろしくお願い致します。ミケ

2007/7/22(日) 午前 4:13 yan*na*tya*yo

顔アイコン

お返事ありがとうございます。近年、暴力団等に対する対応マニュアルなるものがが作成されて職場に配布されたのですが、内容はというと私が身をもって実践してきたことばかりでした。ミケさんが言われるように、馬鹿サヨは耳障りのいい「平等・人権・差別・平和」を多用し、それに酔っているようですが、内実は労働貴族のプロが仕切ってるのが現状。奴等の言う通りやってりゃ真面目に働く人間もいなくなり国が滅ぶこと必定!私もかつて馬鹿サヨであったためよっく分かります。

2007/7/22(日) 午前 4:39 [ mat*ka*ak*royon ]

顔アイコン

mattkanakeroyon さん 私も昔は、立派な馬鹿サヨでした。それだけに、サヨクの愚かさが良く分かるというか、最近は、むしろ、サヨクを恐ろしく感じてなりません。このままでは、日本は、サヨクに滅ぼされてしまいます。参院選挙の結果が心配です。これからも、よろしくお願い致します。ミケ

2007/7/22(日) 午前 4:49 yan*na*tya*yo


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事