屋根の上のミケ

屋根の上から世の中を見渡している三毛犬(イヌ)の日記です。同じ三毛でも、猫ではなくワンコですのでご留意下さい。

全体表示

[ リスト ]

<html>
80万人の在日中国人に参政権獲得を呼びかけ-中国通信社 加速する在日外国人参政権

 民主党が政権の座につくことになり、早くも在日外国人参政権付与の動きが始まりました。
 民主党の小沢一郎代表代行が11日、党本部で川上義博参院議員と会談し、永住外国人への地方参政権の付与について「自分はもともと賛成だ。来年の通常国会には何とか方針を決めたい」と述べ、実現に前向きな姿勢を示したのもその一つです。
 そうした中、ヤフーニュースで約80万人にのぼる在日外国人選挙権取得を呼びかける中国通信社の記事を見つけました。在日中国人の後には本土に住む13億人の中国人が控えています。沿岸部に住む恵まれた一部の中国人を除けば、日本と中国の経済格差は大きなものがあります。
 外国人参政権が認められれば、中国に比べれば高い福祉水準をもつ日本に中国の人々が移り住みやすい法制度が次第に整備されてゆくでしょう。
 中国に対する日本の防衛力も形骸化されてゆくに違いありません。
「税金を払っているのだから、参政権を与えられるのは当然だ」という意見に納得してしまう日本人が多いのですが、これは国際常識を知らないためです。
 どの国でも外国人はその国の行政サービスを得る対価として納税の義務を課せられているのです。参政権は、その国の運命に関わる決断に参加する権利です。納税とはまったく次元の違う話です。参政権を与えるのは、その国の国民と一体となって、外国勢力の侵略に対して抵抗する義務を負うことを誓うことが最低限必要です。
 武力による正面からの侵略に立ち向かうのは当然ですが、外国人参政権付与運動のような武力によらないソフトな侵略に対しても日本人と同化して反対する決意が最低限必要です。すなわち、日本人として帰化して初めて参政権が与えられるべきなのです。
 逆にいえば、日本に帰化する覚悟のない外国人には、参政権を与えるべきではありません。
 長い歴史を通じて人口大国の中国はシンガポール、タイ、インドネシアなど東南アジアに大量移民をし、それらの政治経済に各国民をしのぐような力を得てしまいました。いわゆる人口侵略です。
 日本は格差問題が指摘されているとはいえ、周辺諸国に比較すれば経済的豊かさ、政治的自由度などの点ではるかに恵まれています。その恵まれた日本を中から食い荒らす「シロアリ戦略」の推進力が外国人参政権なのです。
 外国人参政権が認められれば、日本はシロアリに食い荒らされる豪邸のようなありさまになってしまうでしょう。
 例外はあれ世界のどの国も基本的に外国人に参政権を与えて繁栄しているような国はありません。外国人参政権に私は強く反対します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<以下は引用>

在日中国人80万人は衆院選を傍観=過去も当選は民主・蓮舫議員だけ
--「参加意識の向上」呼びかけ―中国紙


在日中国人80万人は衆院選を傍観=過去も当選は民主・蓮舫議員だけ、「参加意識の向上」呼びかけ―中国紙9月1日12時5分配信 Record China

中国の通信社、新京報(電子版)は日本の衆院選に関連して、80万人にも上る在日中国人の政治への参加意識の低さを論じた。(2009年8月31日)

 日本最大の華字紙・中文導報の楊文凱(ヤン・ウェンカイ)編集長によれば、日本在住の中国系は約80万人、うち帰化した者は11万人を超える。今や一大勢力と化した中国系だが、その多くはここ20年の間に来日したばかり。在日歴が短いためか政治への参加意識はまだ薄く、外国人の参政権に関しても、米国やブラジルなどの出身者が韓国・北朝鮮系と連携して付与を強く求めているのに対し、中国系はどちらかと言えば「傍観者」的な存在だ。
 だが、全く関心がないわけではない。中文導報が8月24日に行ったアンケートによれば、在日中国人の30%は衆院選に強い関心を示しており、中でも「経済」(31%)、「外国人参政権」(21%)に注目していることが分かった。選挙権を持つ11万人の帰化中国人たちも「貴重な1票を反中派議員や右翼議員には入れない」と意思表示をしている。
 政界に出馬する中国系もまだほんのわずかだ。それでも80年代から数人が挑戦しているが全て落選。04年に当選した民主党の蓮舫議員がようやく中国系第1 号となった。だが、著名なジャーナリスト、莫邦富氏は「今後はさらに増えると思う」と楽観的な見方を示す。楊編集長も「政治的権利は黙っていては降ってこない」と在日中国人たちに意識の向上を呼び掛けている。(翻訳・編集/NN)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000009-rcdc-cn
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<引用2>
小沢氏、永住外国人への地方参政権付与実現に意欲

 民主党の小沢一郎代表代行は11日、党本部で川上義博参院議員と会談し、永住外国人への地方参政権の付与について「自分はもともと賛成だ。来年の通常国会には何とか方針を決めたい」と述べ、実現に前向きな姿勢を示した。川上氏は党の「永住外国人法的地位向上推進議員連盟」(会長・岡田克也幹事長)の事務局長を務めている。同日の会談には在日本大韓民国民団の幹部らが同席した。
永住外国人への地方参政権付与をめぐっては、民主党が2008年5月に党内に検討委を設置し議論を重ねてきた。ただ党内では「選挙権は国民固有の権利で、憲法に抵触する恐れがある」(中堅議員)といった反対論も根強く、意見集約には至らなかった。衆院選のマニフェスト(政権公約)にも盛り込まれていない。
 小沢氏は08年2月の韓国の李明博大統領との会談で、永住外国人の地方参政権付与に前向きな姿勢を示していた。党内では、新首相、外相に内定している鳩山由紀夫代表と岡田氏も参政権付与に前向きな姿勢を示しており、新政権で実現に向けた動きが一気に加速する可能性もある。(00:52)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<引用終わり>

</html>

閉じる コメント(32)

顔アイコン

参政権とはその国のシビリアンに対して与えられるもので、その代価は税金の支払いではなく、国防の義務であります。
日本はクソ憲法9条があるので、そういう事は教えられませんが世界の常識です。
外国人は国を守って死なないのだから、参政権もありません。
傑作です!
TBさせてください。

2009/9/13(日) 午前 9:13 [ - ] 返信する

顔アイコン

小沢率いる売国民主党に、票をいれた無知な愚民のおかげです。
とりあえず、民主じゃねーよ。
次は、人権擁護法案、慰安婦賠償、沖縄ビジョンと続くんでしょうね。
インデックスには、しっかり出てたんですからね。
売国民主に力を与えた愚民ども、しっかり責任とれよ。
傑作 badboy拝

2009/9/13(日) 午前 10:28 [ badboy ] 返信する

顔アイコン

川上義博は相沢英之の秘書上がりで、自民党→小沢配下のミンスという経歴の半島利権ズブズブで、相沢が地盤を譲らなかったのも当然という輩です。日本に対する抱負・経綸は多分ありません。小沢と相性がぴったりです。
何とかこの暴挙を自民につぶしてもらいたく、自民議員に檄を入れると同時に、回りの世論を盛り上げるべく口コミに励んでいます。
在日市町村議員誕生→都道府議員誕生→国政への影響力増大に日本人として耐えられるか、そういう問いかけをやっています。

2009/9/13(日) 午後 11:27 [ 元役人2 ] 返信する

顔アイコン

この問題に関して、プラス思考をしてみると、大挙して日本に来た中国人や韓国人が、日本精神の良さを身につけて、また自分の国や他の国へ行ったとき、それをそこの人たちに広め、全世界の「日本化」が成就する。時間はかかるでせうが、将来に期待したいものです。

2009/9/15(火) 午前 1:32 [ koreyjp ] 返信する

ソフト侵略って言うんでしょうね 傑作

2009/9/15(火) 午前 8:40 naomi_shararan 返信する

コラッシナよ、おまえら自国の人民に選挙権も与えず、(普通選挙をすることがないから当然やけど)外国を侵略しやがって、他人様の国に干渉すんなアホンダラ。

2009/9/15(火) 午前 10:29 [ ネオ若狭 ] 返信する

顔アイコン

皆さん、ぜひこの際、近くの神社にお参りして、国の行く末を祈りませう。日本は神の国ですもの、大丈夫ですよ。

2009/9/17(木) 午前 2:55 [ koreyjp ] 返信する

顔アイコン

ミケさん

本日、熱田神宮より、創祀千九百年造営竣功の奉祝奉納行事の案内が届きました。熱田神宮は、三種の神器のひとつである天の叢雲の剣が奉納されてゐると聞きます。私は先日お参り致しましたが、できればまたお参りさせて頂き、神州不滅をお祈りしたいです。

2009/9/20(日) 午前 1:14 [ koreyjp ] 返信する

顔アイコン

ミケさん

河村名古屋市長が、「南京虐殺はウソだ」と、クリーンヒットを飛ばしてくれましたね。いよいよ保守の反撃開始です!

2009/9/24(木) 午前 3:17 [ koreyjp ] 返信する

顔アイコン

[ nanking_atrocities ]

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html
支那軍による虐殺
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/11717562.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2009/9/27(日) 午前 11:36 coffee 返信する

顔アイコン

在日韓国人だけではなく、在日支那人まで参政権を要求し始めました。
昨日、池袋で抗議行動が開催されました。
傑作
TB

2009/9/27(日) 午前 11:40 coffee 返信する

顔アイコン

民主党のマニフェストには外国人参政権を明記していない。

民主党は公約違反になる。もし、在日の参政権の問題が進展してしまった場合、自民党は次の参議院選挙の最大の争点にすればいい。となれば、次は自民党の大勝になるかもしれませんね。

小沢も賢いのでリップサービスに留めるかもしれませんね。

2009/9/27(日) 午後 2:58 Ddog 返信する

顔アイコン

民主党と公明党が相次いで外国人参政権の実現に動き出しました。民主党政権の発足以来、ついに来るものが来ました。夫婦別姓の民法改正までついて来る始末です。これについて左翼マスゴミは、内心歓迎しているのでしょうが、ほとんど無視を装っています。国民の反応を見ているのでしょう。外国人参政権と夫婦別姓は、日本を内部崩壊させる制度です。その危険性に日本人が気づいて反対するか、気づかず放置するのかをマスゴミは見守っているのです。もし、日本人が両法案の危険性に気付かず、成立させてしまうようならば、日本人の劣化もここに極まれりということです。第二次世界大戦で日本が敗れて以来、日本人の劣化を目指して日教組とマスゴミを手先に連合国が進めた、「日本人劣化作戦」がついに成功したということです。これから両法案の危険性に気づいた方々の反対運動が始まるでしょうが、どれだけ成果を上げられるか、日本人の存亡を賭けた天下分け目の戦いになると思います。ミケ

2009/9/27(日) 午後 5:22 yan*na*tya*yo 返信する

顔アイコン

koreyjp さんへ 南京に関しては、河村市長はよく頑張ってくれています。全国的に左翼の反発がもっと強く出るかと思いましたら、現在のところ地元共産党市議団が抗議声明をだしただけです。やはり、大虐殺はウソであることが、左翼の間にも浸透してきたのかも知れませんね。ミケ

2009/9/29(火) 午前 7:08 yan*na*tya*yo 返信する

顔アイコン

漢族が「在日」に成り果てるのは、にわかに信じがたい話です。
移民が多いのも知っていますし、帰化人が多いのも事実でしょう。しかし、彼等は特権など持ち合わせていない。移住者の多くは北京共産党に使われるだけの間諜か、人材ブローカーに身売りした奴隷。何より、日本永住資格を得ている事例は韓国人と比べて非常に少ない。増してや共産党員でもある者が居るかどうか…

2009/10/2(金) 午前 7:37 [ IB ] 返信する

顔アイコン

IBさんへ コメントをありがとうございました。仰る通り、漢族は他国に移住してもアイデンティティを捨てないのが特徴です。アイデンティティを保ったまま、数を増やし、移住先での政治的、経済的発言力を増してゆきます。古くは東南アジア諸国での華僑、現在ではオーストラリア、イタリアのプラートなどで起きている現象がそれを示しています。現地の文化に同化しないのが、漢族中華移民と特徴でしょう。それゆえに、漢族の大量移民を受け入れるのは、日本にとっと害悪が多いと思います。ミケ

2009/10/2(金) 午後 0:21 yan*na*tya*yo 返信する

顔アイコン

小沢一郎は、あわよくば大陸侵略を画策している

2009/12/28(月) 午前 9:27 [ IB ] 返信する

顔アイコン

「中国万歳」叫び包囲 若者ら道路を占領 中国・成都の反日デモ
2010.10.16 19:53 産経新聞

中国河南省鄭州の中心部を「日本製品ボイコット」などと書かれた横断幕を掲げて行進するデモ隊=16日(AP) 「中国万歳」「日本は釣魚島(日本名・尖閣諸島)から出て行け」。中国四川省成都市内で16日、起きた大規模な反日デモ。若者らは横断幕を掲げたりしながら大通りを行進、日系スーパーなどへなだれ込んだ。

普段着姿の若者は「中国は立ち上がれ」などと書いた赤い横断幕を持ちながら行進。「小日本(日本人の蔑称)は出て行け」「日本製品をボイコットせよ」と相次いで叫ぶ。週末とあって学生たちが大勢参加したようだ。

市中心部にあるヨーカ堂春煕店はたちまち、数千人の群衆に包囲された。「一体、外にどれくらい人がいるか分からない」と春煕店の従業員。

「日本の中国領土、釣魚島の占領に反対する反日大行進に参加しよう」。インターネット上では前日からデモ参加の呼び掛けが始まっていた。(共同)

2010/10/16(土) 午後 8:47 [ 健康環境安全のために法律を学ぶ ] 返信する

顔アイコン

反日デモを見た海外メディアの反応

■アメリカ
「中国自身の歴史の歪曲の度合いは日本よりもはるかに大きい」と指摘。「中国は世界のなかで重要な地位を占めるようになっており、政府には国民が世界を正しく理解し、恨みの感情で行動しないようにする特別の責任がある。日本に対して繰り言を言う前に、中国自身の歴史解釈を見つめるべきだ」と強調した。

■イギリス
「直接の問題は中国の指導者が暴力的な反日デモを容認していることだ。日本の戦後の平和主義や経済面での中国への寛容さを国民に知らせず、日本で歴史がゆがめられていると中国が訴えるのは偽善だ」と指摘した。

2012/9/16(日) 午前 9:26 [ アジアや世界の歴史や環境を学ぶ ] 返信する

顔アイコン

「中国や韓国の原発が日本に危険」さん コメントをありがとうございました。アメリカ、イギリスのメディアが、日中の歴史記述を比較的公平に判断してくれているのは、ありがたいですね。

2012/9/16(日) 午前 11:53 yan*na*tya*yo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(7)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事