きょうのできごと

出会いの素晴らしさを噛み締める今日この頃です☆

全体表示

[ リスト ]

電子辞書購入。

こんばんは!

最近は英語電話応対のコンテストに参加するってことで、
英語に触れる機会が多くなった。

そこで・・・

別になくてもいいんだけど,,,
買ってしまいました電子辞書。

いろんなメーカーから出てたんだけど、
特に迷わず、カシオ製を購入。

エクスワードの学生用(XD-SF4850WE)。

さっそく、今日、会社帰りにカフェで使ってみました。
なかなか使いやすい。
画面もきれいだし、レスポンスもいいです。
電子辞書初体験なので、比べることができないけど、
結構気に入ってます。

コンパクトなので、
いつも持ち歩けるってことと
手軽に英単語の発音を確認できる。

今は、インターネットでも音声を確認できるらしいから、
絶対に必要か?と言われればそうではないけど、
いろいろ利便性は高まる。

英語は昔から大の苦手だったので
これを機に克服できたらいいなと思っています。

来年はTOEICや英検などにもチャレンジしようと思ってます。

いつの日か、ネイティブと会話を楽しんだり、
映画を字幕なしで見たり、
英語のホームページや新聞を読めるようになりたいですね。

まずは、目先にある18日のコンテスト予選。
日本語のコンクールと違って、
かなり狭き門。
発音がクリアの鍵を握るので、
気合入れて練習したいと思います!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事