|
昨日はTRPGサークルのセッションでした。
魔神「大地の賢者フォラス」との決戦は北部の湖。
暗黒時代に分かたれたフォラスの魂、それを繋ぎ合わせることでPCの一人にとり憑いたフォラスの半身を除去し、尚且つ再封印し、もう一つの半身と繋がってしまった事でこの世に復活できない「癒しの女神メングラッド」を復活させるというストーリーを作りました。
ルート的には・過去に戻る案 と ・女神の真の名を探って女神のインナースペースでフォラスを倒す。
GM的にはそう考えていましたが、とり憑かれていたPCのプレイヤーがフォラスと交渉という方向性に話を持っていったので、フォラスとその眷属とPCたちが決戦で雌雄を決するという話に。
GMの想定では
・過去に戻る案=以前に経験した過去に戻る事件を再経験し、その上で暗黒時代に起きたメングラッドとフォラスの融合を防ぐという事を考えてました。
この方向であればPCの一人のワルキュリアは転生前に仕えていたメングラッドの傍に再度侍る事ができ、エルフのPCは過去に残ってエルフの女王を継ぐというネタにつなぐつもりでいました。
・インナースペース案=インナースペースの中でサモナー氏(奇しくもとり憑かれていたPC)が召喚モンスターと己のみを頼りに真のフォラスと女神の主導権を争う中、外部から妨害に現れたフォラスの眷属からサモナー氏の肉体を守るPCと言う図式で、コミック版モンスターコレクション「魔獣使いの少女」と同じ形できれいに終われるカナ?と思っていたわけです。
されど、GMの思惑通りに進み、被害が大きくなるのを恐れたサモナー氏はフォラスと交渉と言う奇手を売ってきました。
しかし、考えてみればフォラス側もメリット(全戦力で叩き潰せる=その後は女神を手中に入れつつ、現世で暴れる事が出来る)がありますので、PCの考えに乗ってみたのですが…
魔神たちが束になって戦ってPCの壁が突破できずに全滅ってどういうことです?
それなりに苦戦させたとは言え、万全の準備をさせてしまったがために魔神たちの攻撃はあまり通用せず、時間はかかったもののPCたちの圧勝とも言える内容になってしまいました。
まぁ、ストーリー的に結構しっかりとした終わり方になったので、良しとしますかね。
|
TRPG/アナログゲーム
[ リスト ]




この世界はよーわからん
白黒しー
2010/4/5(月) 午後 10:28 [ - ]
まぁ。趣味ですしね。
そこらへんはまぁご容赦ください
2010/4/5(月) 午後 11:49 [ yano_saki ]