|
先ほど…会社からの帰宅途中、自動車専用道で速度違反で現行犯されました。
とは言え、追い越し車線走行中に、前の遅いトレーラーが道を譲ったので、マナーも有るし早く抜こうと思ってアクセル踏み込んだら、そこに白バイという流れるような展開。
88キロ。18キロオーバーで青切符でございます。
さらばゴールド免許。
前回もゴールド免許になったとたんに15キロオーバーだったような…OTL
反則金は帰宅の途中に郵便局で納付してきましたわ。
12000円は痛かった〜
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年05月14日
全1ページ
[1]
ソニー、A4電子ペーパー開発 358g、3大学導入へ 2013年5月14日7時29分(Asahi.com) これは面白いガジェットですねぇ。
私の趣味の一つであるTRPGはキャラクターシートと呼ばれる記録用紙を用いて演じるキャラクターのデータを書き留めておくのですが(コンピュータRPGのステータス画面だと思えば分り易いかと思います)、長年やっていると演じたキャラクターのシートだけでも一荷物になるんですよ。
あと、進行役のGM(ゲームマスター)などをしていると背景やら敵などのNPC(ノンプレイヤーキャラクター)のデータを管理しますしね。
普段は紙で記録しているのですが、一部のゲームではデータ量の多さからPCで管理してゲームのたびにプリントアウトしているのです。
エクセルなどの票演算ソフトを使えばコンピュータゲームばりのデータ量でもなんとかなりますしね。
そういう意味ではこの電子ペーパーは手書きでの書き込みが可能という点では紙と同じ利点を、サーバーへの保存という点でPCの利点を持つといういいとこどりなんですよね。
後は値段でしょうか…一般的に使えるのなら興味がわく存在と言えるでしょう。
|

- >
- コンピュータとインターネット
- >
- コンピュータ
- >
- 周辺機器
「慰安婦は必要だった」「侵略、反省とおわびを」橋下氏 2013年5月13日13時55分 (Asahi.com) まぁ、確かに性処理の問題は軍隊に限らず、大量の成人男子が集う集団内では重要なものになりますね。
そして各国の軍隊ではその手のコトに関して色々試行錯誤が行われています。
先ず、総力戦の先駆けであるWW1。
欧州大陸では塹壕線から休養のためにローテーションで部隊が入れ替わるわけですが、当時欧州では一般的に有った娼館を部隊丸ごとで貸し切る形でその手の処理を行う様にしていたようです。
WW2では米ソと言った国は信教もしくは必要性の認識による物で処理方法を作らず、逆に日独は慰安所を開設していました。
欧州などではドイツが撤退し米国が駐留したほうが一般女性の被害などが増えたという話が出ていますね。
ソ連?ベルリン陥落時の残留民間人の被害などいろいろありますが…米国以上かもしれませんね。
道義上犯罪を批判する国家権力が存在しなかったわけですし(友好国を通過する際にも発生し、それを最高権力者がつまらない事としていたのですから)
米国の場合では日本占領後、レイモンド・スプルーアンス海軍大将が米軍将兵への性病や泥酔発生に対応すべく日本国と協力し慰安所を作るも、従軍牧師の告発により本国から廃止するように命令を受けています。
結局、キリスト教徒的にはその手のモノはダメっていうところでしょうか。
まぁ、それらはさておき、今回の橋下発言。
ぶっちゃけて言えば、当時の新聞資料などからも(現代的な視点からでも)合法的に募集を駆けられていたのは間違いないわけですが(証言は別の方向性が多いようですが、昨今の裁判で自白が決定的証拠にならないように、被害者の証言だけでは何とも・・・証明責任は果たすべきですよね?)、流石にストレートすぎて引くわぁ。
まぁ、稲田氏が批判するってのもすごい絵面ですけどね。
結局、お金か何かで保障するしかないのでその手のプロを活用するしかないというのが解決策ではないかと思います。
奇しくも軍人と娼婦は世界最古の職業と言われておりますし。
|
全1ページ
[1]



