全体表示

[ リスト ]

以前からバイクで行きたかった『伊豆半島』と『奥多摩』方面にツーリングに行って来たなり!
((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪





しか〜〜〜し!




最近の天気の変わりよう・・・




8月1・2日で行く予定




天気がわるい・・・   






断念する事も覚悟





天気予報は更新毎に予報が目まぐるしく変わる









1日の天気が回復方向に↑↑↑



行きます!







って、事で伊豆を案内してもらうコウタロウさんに連絡

同じく、一緒に伊豆を走るトモちゃんには、コウタロウさんから連絡してもらった。





さてさて



朝が早いので早く寝ようと思ったけど、なんだかんだと結局寝たのは午後11時




午前3時に携帯のアラームを合わせて



おやすみなさい Zzz...







携帯のアラームがなる前に目が覚めた



滋賀県は、31日の夜から雨の予報やったけど全然!


降ってない  


でも、途中で降られると嫌なんで合羽(下のみ)を着込んで、午前4時に出発


GSに向う


メッシュジャケットにTシャツやけど、寒くはない




給油




名神 八日市ICから高速に入る(午前4時24分)



彦根を過ぎた辺りから空が黒くなってきたんで伊吹PAで合羽(上着)を着込む



9時に沼津IC近くのコンビ二で待ち合わせなので、直ぐに出発



浜名湖SAで給油&休憩(30分位いたかな?)



時間も出勤ラッシュに近づいて来たのか車が多くなってきた


時速80km以下で東名が流れる・・・



雨は降ってないが、雲は出てるので『富士山』は見えない




沼津ICを降りたのは8時52分位かな?



県道に出ると信号前方に2台のバイク






黒ニンジャの後ろにエンジェルの黒ジャケを来た青のCB


間違い無い! あれは、トモちゃんだ!!!





ほぼ同時に待ち合わせのコンビ二に到着







朝の挨拶




自己紹介



合羽を脱いで



お二人に『お土産』を渡して



コウタロウさんから今日のルート説明




覚えてる限りでルートを書こうと思ったけど殆ど覚えてない


単体でルートの感想

県道17号:沼津方面→戸田
クネクネした良いルートですただ、前半は民家が多くペースは上げれない
中ほどは、1〜1.5車線位なので対向車に注意
後半は、綺麗な片側1車線の良い道です。

県道18号:戸田→修善寺
片側1車線のクネクネした道。車の通行量は多い方ではない。
直線の区間が殆ど無く、楽しめます。

県道217号:中伊豆スカイラインやったかな?
ここはお勧めです。 片側1車線ですが広くて通行量も少なく、高速コーナー
中速コーナーが続きます。

県道19号:伊東〜伊豆スカイライン亀石峠
途中から登り2車線、下り1車線の変則車線。 走るなら伊東からの登りをお勧め。
180度コーナーが右に左に連続する。コーナーにはバンクが付けて有るのか?
ここも無茶苦茶お勧めです。 

県道12号:冷川峠、行かない方が良いと思います・・・
我輩は、もう行きません。 今回のツーリングで一番辛いルートでした。

伊豆スカイライン:今回は、亀石から熱海までの区間 250円
交通量が多く、観光シーズンは不完全燃焼なルートでしょう。
片側1車線の綺麗な道です。空いてれば気持ち良く走れます。

県道20号:伊豆スカと芦ノ湖スカイラインを結ぶ
あんまり覚えてないので感想なし。

芦ノ湖スカイライン:250円(コウタロウさんありがとう)
片側1車線の道。勾配はさほど無く中低速コーナーが多かったような・・・
晴れてれば芦ノ湖、富士山も見える様です。

箱根スカイライン:250円(コウタロウさんありがとう)
感想は、芦ノ湖スカとほぼ同じですが後半は、下り勾配がちょいキツイ様に思います。

県道401号:箱根スカを降りて、ここを走ったはず・・・
交通量は多いと思います。箱スカから国道138号線を結ぶラインなので。
道は綺麗だったと記憶があります。交通量が少ないと楽しめるでしょう。
ただ、対向車に注意です。






さてさて






コンビ二を出てツーリングを楽しんでお昼ご飯です。


国道135号線沿いに有る「おすし屋さん 文らく丸」さん



我輩は「焼き魚定食 ¥1,050円」 今日のメインは「本マグロのカマ」

カマ、大好きなんですよ。
イメージ 1

トモちゃんは「お刺身定食」、コウタロウさんは「おまかせ海鮮丼」両方共1,800円だったかな?
イメージ 2



お店を出てR135号線からK19号、伊豆スカ、芦スカ、箱スカ、K20号、K401号を

走って、御殿場IC付近に着いたのが5時まえ。


給油してコンビ二で休憩&解散 我輩は、携帯を駆使してホテル検索

何とか、今日の宿を確保。

雨が降り出して来たので、小雨になるのを待って5時15分頃にコンビ二を出て

お二人とお別れです。


今日、一日ほんとに楽しいツーリングが出来ました。

コウタロウさん、トモちゃん  ありがとう!!!



ホテルに入って、携帯の充電が切れかけてるんでフロントに充電器が無いか聞いてみると

有るとの事、フロントとコンビ二が繋がってるんで、晩御飯の買出しがてらフロントに寄って

コンビ二に行って、ビジネスホテルにしては珍しく大浴場があるので、風呂に直行!

汗を流して、一人ですが乾杯です。

部屋の様子
イメージ 3

晩御飯
イメージ 4




ほんで、お決まりの 『夜はクネクネ』です。
ただ、ホテルの周りを歩き回るだけ何やけど。 たまに、赤ちょうちんに誘われる事があるけど


ホテルのそばにこんなん有りました

イメージ 5





こうして、1日目が終わって







続きません。  




ブログがたまってるんで書き上げとかな、今週末には金沢に行くんで。









2日目



朝起きて、最初にしたのは?   誰でもそうだと思うけど



窓の外を見ます。















です。



しつこい


ですが


雨です。


今日は、チカピさん、masaさん、キャラメルマンさんが合流です。



ホテルを出発。

早く出すぎた・・・ 午前9時待ち合わせなのに、8時過ぎに着いた。


チカピさんからメール  



今、御殿場


って、事で無事に御三方と合流ですが


山中湖も雨



奥多摩方面へのツーリングの予定やったけど、この雨では行っても楽しめないだろうし『中止』です。



結局、コンビ二の横にある無料の休憩場で2時間半ほど4人で談笑。

午後12時前にコンビ二で解散。

またの再会を約束して


お別れです。

左奥 masaさんのブサ、後ろの青いのが我輩でブサの隣がチカピさんのボルタン
ほんで、キャラメルマンさんのCB。
イメージ 6

イメージ 7



雨の中、わざわざ来て貰ってありがとうです。


そのまま、我輩は御殿場ICから東名に入り、名神と乗り継いで6時30分頃に我が家に到着。

途中、雨と渋滞で思いの他しんどかった。




今回のツーリングにお付き合いして頂いた皆さん、ありがとうございました。










番外編と1日目の画像

珍しい事もあるもんだ。我輩の使ってる南海部品オリジナルの竜カラー

色違いをコウタロウさんが使ってました。

トモちゃんは、我輩の会社の後輩が被ってるのと色違い。

竜ヘル(レッド:コウタロウ、グレー:トモ、ブルー:ヤンテル)
イメージ 8

イメージ 9

コウタロウさん
イメージ 10

トモちゃん
イメージ 11


中伊豆の途中
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


芦ノ湖スカイラインの途中(三国峠)
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17





https://bike.blogmura.com/naked/img/naked88_31_orange.gif
バイクブログ ネイキッドへ(文字をクリック)
↑ ↑ ↑ 疲れが飛びますのでポチ宜しく。

この記事に

閉じる コメント(11)

楽しいツーリングだったようで^^ お疲れ様でした。

コウタロウさん、ともちゃん、いい友達ができましたね(o^∇^o)
案外、高速だと近いでしょ^^
で・・・今週は金沢ですか?? ハードですねぇ〜
私は信州へ行ってきます^^

2009/8/3(月) 午後 9:04 [ みき ] 返信する

ヤンテルさん お疲れ様でした(*^∀^*)

ほんと お腹いっぱいのクネクネ堪能ツーでしたねぇ ☆≧∀≦☆
また 行きましょうね〜♪
で、 冷川峠はもう行かないの!?(笑)

次の日は結局朝から雨になってしまったんですね・・・(^_^;
ツーが中止になってしまったのは残念でしたが みなさん雨の中集まるなんて 真のバイカーですね(゚∇^*)

2009/8/3(月) 午後 10:23 [ と も ] 返信する

顔アイコン

雨ツーお疲れさまでした。
来週は晴れるから気分よく走れますよ。

箱根は3月に行きましたが、その時は車が少なくて楽しかったですよ〜 削除

2009/8/4(火) 午前 0:28 [ 華子♀ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは〜。

先日はお疲れ様でした。

少しの時間でしたがとても楽しかったです!!

お土産ありがとうございました!!


帰りの雨の高速大変だったのでは?

とても残念でしたが、ぜひリベンジやりましょうね!!

お疲れ様でした! 削除

2009/8/4(火) 午前 0:37 [ キャラメルマン ] 返信する

ヤンテルさん、お疲れ様でした^^;

やっぱりK59はくせ者でしたか〜(笑;)
完全なドライだったら結構楽しめるんですけどね・・・
なんて思ってるのは自分だけ??^^;

いや〜でもホント晴れてよかったです♪
翌日は残念でしたがお友達にも会えてなによりです。

ヤンテルさんのバイタリティーには脱帽ですね〜(^^ゞ
今度はゆっくり温泉にでも入って一杯やりますか!?

また是非ご一緒したいです(^o^)丿

2009/8/4(火) 午前 1:09 コウタロウ 返信する

mikiさん
うん! コウタロウさんもトモちゃんも気さくで
すんごい、楽しかった(^^v
そう、高速を使うと簡単に行けるんで、また行きたくなる。
今度は、mikiさんも一緒にどう?

トモちゃん
おつかれさまー _・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノおいっす!!
楽しかったなぁー
次の日は、残念やった。
チカピさん、masaさん、キャラメルマンさんの3人、むっちゃ面白い。
ほんと、あの雨の中来てくれて、嬉しかったす。

華さん
伊豆は、ほんとに良い道が多いね。
今度、チカピさん御一行とのリベンジツーを計画するから
そん時は、華さんも行けたら行こうね!

2009/8/4(火) 午前 6:11 ヤンチャなテル君 返信する

キャラメルマンさん
いやー、お疲れさんでした。
雨の中来てくれて嬉しかったっす。 帰りは、東名に乗って直ぐが
100m先がかすむ程、強く降ったけど、後は降ったり、やんだりの
繰り返しと渋滞・・・ パトカーが居たからすり抜け出来なくて。
年内に、リベンジツーを計画するなり。

コウタロウさん
冷川峠(k59)は、もう良いです・・・(笑
ほんと、晴れてよかったです。無茶苦茶楽しかった。
伊豆は、楽しい道が多くて良いですね。

はい。週末は金沢です。 でも、今回は散策&温泉が多くて
滋賀の友達のETCお試しがメインなんで、さほど疲れるツーじゃないです。

今度は、1杯やりましょうね。

2009/8/4(火) 午前 6:12 ヤンチャなテル君 返信する

僕が行ってれば、トモさんと同じだから、チ−ムドラゴン4名ですね。

2009/8/4(火) 午後 7:43 [ 古っち ] 返信する

古チョコ

そう、チームドラゴンも増殖中!
コウタロウさんのメットが『紅竜』とはビックリやった。

2009/8/5(水) 午前 6:26 ヤンチャなテル君 返信する

顔アイコン

昨年行った、懐かしの場所が写ってる〜(三国峠)
それにしても、バイク仲間って有り難いよねぇ〜。

あっ!ホテルはココで宿泊だったのか〜(vv:)納得!
変質者じゃなくて良かった。

メット!偶然ですか?(^▽^;)
皆さん、激しいのがお好きな様で♪
でも、バイク乗りは目立ってなんぼでしょうから(笑) 削除

2009/8/5(水) 午前 9:21 [ チョロ((♀)) ] 返信する

チョロさん

案内してくれたコウタロウさんも天気が良かったら
三国峠の景色は、とっても良いと言ってた。
霧で全然見えないんで残念・・・

ほいと、バイク乗りは目だってナンボです!
スオーミのメットが欲しいんやけど、高くって・・・

誰が、変質者です?
チョロさんの事?(笑

2009/8/7(金) 午前 9:30 ヤンチャなテル君 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事