全体表示

[ リスト ]

 
 
今年に入って最初のロングツーリングに行ってきた。
 
ルートは 
 
 
今回の目的地は、兵庫県に有る知る人ぞ知る
 
 
知らない人は知らない  あたり前ですが
 
 
 
タマゴかけご飯で有名な『但熊』
 
 
 
 
 
 
その前に
 
 
2010年度
 
 
古チョコ嫁作成のNewアイテム
 
干支マスコットのウマテルです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ちょっと
 
 
分かりづらいですけど、ウマテル君の頭にはテルテル坊主が付いてます。
 
 
 
 
 
 
えー
 
 
話を戻します。
 
 
 
午前8時出発の予定で琵琶湖大橋米プラザに集合です。
 
 
ヤンテルが着いたのは、7時45分位かな?
 
 
すでに浦さんが来てました。
 
 
続いて
 
 
akidjさんが登場。
 
 
8時前に古チョコ、MAOKI君が到着
 
 
さぁーって思ってたところに日程を勘違いして、朝慌てて出てきたイノッチが到着
 
 
6名で予定時間を10分ほど回って出発です。
イメージ 16
 
 
 
 
ヤンテル先頭です。
 
春の交通安全週間です、安全運転で進みます。
 
 
集合場所に行く途中で湖岸道路でもネズミ小僧さんが朝、早くから活動を開始してました。
 
何時もなら、ファァーkmで駆け抜ける所なんやけど、前に車がいたし、時間もあるから追い抜きも
 
せずに車の後ろに居たのが正解でした。
 
 
 
米プラザを出てから鯖街道、R27、若狭広域農道を通ります。
 
 
途中、R162との交差点でakidjが『おPっこタイム』を宣告
 
イノッチが、ガス補給を要望
 
 
一旦、R27に出ます。
 
シーサイド高浜で休憩
 
 
 
再び、出発
 
舞鶴方面に向かいます。
 
 
 
天橋立近くで休憩
イメージ 15
 
 
途中の走行風景
イメージ 17
 
 
今回のツーリングには、もう一つアイテムがあります。
 
 
 
それは
 
 
これ
イメージ 18
 
無線です。
 
 
もともと、ヤンテルと髭君の二人が持ってたんやけど、古チョコが知り合いから譲って貰ったのんで
 
今日は、持って行きました。
 
 
 
 
さてさて
 
 
 
目的地も近くなってきたんで
 
 
 
今日の
 
 
参加者をご紹介します。
 
 
見る度にどっか変っていく魔人
akidj
イメージ 19
見た目は大人しそうな人なのにバイクに跨ると・・・
イノッチ
イメージ 3
 
どこでも地元のおっちゃん
浦さん
イメージ 4
デキシーズの屋台骨
古チョコ
イメージ 5
 
それと、古チョコのNewアイテム
ウサチョコ
イメージ 8
頭にテルテル坊主が付いてるの分かります?
 
ちょんまげじゃないからねー
 
 
 
ほんで
 
なんにでも顔を出す、いっちょかみ
ヤンテル
イメージ 6
初参加
笑いの達人?  自称ですけどネ・・・
MAOKI君
イメージ 7
 
 
紹介してる間に目的地に到着
 
 
但熊です
イメージ 9
 
すんごい人です・・・
 
 
これだけじゃなんですよ
 
他にも沢山おられてまして
 
ちょうど出て行くライダーさんに聞きましたら1時間30分程待ちましたって
 
今は、1時
 
人気店なんで待ち時間は覚悟で来ましたが、暗くなる前には滋賀に帰りたいので
 
 
今回は
 
 
断念・・・
 
 
 
 
 
少し離れた大江山近くにある蕎麦屋に行きます。
 
 
蕎麦屋に行く途中の県道63号線
 
さいこーっす!
 
クネクネ度も良いし道も綺麗で片側1車線、今回のルートは比較的いい道が多かったです
 
R27からR162へ抜ける県道(府道?)12号線も最高っす!
 
 
 
おっと
 
 
 
蕎麦がのびるから話を戻そう ← ベタですいません
 
 
お店の前を行き過ぎてちょいとUターン
 
鬼蕎麦です
イメージ 10
メニューを見ると
 
タマゴかけご飯があるじゃないですか
 
 
ってことで
 
 
 
 
タマゴかけご飯定食を注文
 
手前は、ヤンテル注文の蕎麦大盛り
 
反対側に有るのが普通
イメージ 11
 
 
蕎麦の量が違うだけで、中身は一緒。
   
ただねー
 
ご飯がすくないなぁー  ご飯も大盛りに出来たのか聞けば良かった・・・
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
 
お腹も満たされたんで復路です。
 
 
ここからは、途中で休憩をはさんだだけで殆ど走りっぱで書くことがない・・・
 
 
 
R162の名田庄
 
R303の熊川宿
 
熊川宿でMAOKI君とは、バイバイ
 
 
琵琶湖に向けて出発です
 
鯖街道を順調に走ります
 
 
 
車が多かったのも有って皆、バラバラになっちゃた
 
集合場所は告げてあるんで、キャノンボール方式でって思えば良いかな
 
 
 
ほんで、ヤンテルが一人で走行
 
琵琶湖大橋です
 
 
堅田から守山に橋を渡る時は、橋を渡ってから料金を払います。
 
 
車も多くて、間をふぁぁーkmで抜けて行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
料金所も近くなったんで幾分か減速
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんですとーーー
 
 
 
 
 
ネズミ小僧さんがいるではないか
 
 
 
 
もう夕方の6時30分です
 
 
とっくに終わってると思って安心してました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネズミ小僧さんと目が合う・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤いチェッカーフラッグを持った あ○代官がいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出てくるなぁー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出てくるなぁー
 
 
心の叫びも虚しく・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちーん・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セーフ!!!
 
  捕まったと思った?
 
 
 
 
 
後、50〜100m手前なら間違いなく・・・  ちーん・・・  でした
 
 
 
 
 
 
なんとも無かったんで、悠々と集合場所に向かう、いっちょかみのヤンテル
 
 
 
 
料金所を出てコンビニへ行きます。
 
 
 
イノッチ、浦さん、古チョコと来ましたが
 
 
 
あれ?
 
 
ヤンテルの後に居たakidjさんが来ない? 何故?
 
 
もしや
 
 
ネズミ小僧さんに捕まった?
 
 
 
いやいや
 
 
ヤンテルの説明が悪く集合場所を間違えてました。
 
 
 
 
無事に全員集合
イメージ 14
 
最後解散 → 流れ解散で家に帰ります。
 
 
 
皆さん
 
 
お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
長々と書いた記事を最後まで読んでてくれてありがとうです。
 
 

この記事に

閉じる コメント(5)

但熊、やはり混んでいるみたいですね。
あの近辺だと、バイクで行くとちょっとお得な出石そばの店があるんですよ。
出石の町の中ですけど、「天通」っていうお店があります。
一度、行ってみてください^^

2010/4/11(日) 午後 6:12 シロー 返信する

シローさん

おひさです。

但熊、一杯でした・・・

出石そばなら、去年『近又』には行きました。

出石そばは、また食べに行きたいと思ってたんで

「天通」ですね。

出石に行ったら寄って見ます。

2010/4/11(日) 午後 6:47 ヤンチャなテル君 返信する

えぇ〜天気でしたなぁ
そんな日に、俺っちは、バイクに乗れなかった…

大橋では、公務員の方のお世話にならなくて良かったっすね
いやぁ〜、ホントに多かったわ…Pさんが

2010/4/12(月) 午前 8:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

お〜っ!!
久振りにちゃんとした?ツーレポに仕上がってるじゃないですか〜っ!(爆)
やればできるんですねっ! ← コラっ!!

なんちって〜。 m(_ _)m

卵かけご飯が苦手なキャラメルマンです!
しかし、その店は聞いたことあり、「行く?」ってことになったんですが、上記にもありますように苦手でして・・・。(笑)

しかし・・・
交通安全週間って本当に取り締まりが多いんですね!
11日走ってたら、キャノンボールの時、何人が捕まったんだろう?
と思う今日この頃です!! ← 皆さん走りこまれてるであろう場所なので大丈夫かな?

蕎麦・・・
めっちゃ太くないっすか?
でも美味しそうですね〜。

昼食が今流行り?の270円だっただけに、お腹が減ってきたキャラメルマンでした!(爆) 削除

2010/4/12(月) 午後 6:25 [ キャラメルマン ] 返信する

テル兄

ほんとに良い天気だったよ!

最高やった。

Pさんも朝早くからご苦労さんですわ。

長年、滋賀に住んでるけど初めてネズミ小僧をやってる所が

あったわ

滋賀は、何処でやってるか読めん・・・


キャラメルちゃん

そうだろー

春先に上手く鳴けない鶯と一緒でブログの書き方も徐々に慣れて

来るから(^^;

って

何時もちゃんと書いてるぞー!!!(笑

週末の滋賀は凄かったぞぉー

なんで??? こんなとこでって感じで

もし、11日にキャノンボールやってたらエライ事になってたかも

蕎麦は、平打ち麺やったから太く見えるかも

ただね

辛い、苦い、酸っぱいが駄目なヤンテルなんやけど蕎麦には七味を

入れるんやけど、入れすぎて

辛いのなんのって・・・(爆

程々が良いよね。

2010/4/14(水) 午前 0:50 ヤンチャなテル君 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事