|
台湾立志伝に続くのは、「古惑仔旋風、再び」でございます。
この第3作目、やんやんはあまり見ようとはしません。
何故かと言うと、ナンの恋人サイが死んじゃうからです・・・・。
このサイが死んじゃうシーンを初めて観たとき、やんやんは号泣しました。
だから、1、2は嫌って言うほど見てるけど、3はあまり観ない・・・・。
でも、この回からの新メンバーとして「天使の涙」で有名になったカレン・モクが牧師の娘として登場します。
カレン・モクはやんやんの好きな香港の女優さんの一人。
そして、もう一人の新メンバーがロイ・チョン。
ロイ・チョンは敵の東星社クロウとして登場するのですが、このクロウの相棒タイガーがB哥を演じてたン・チーホン!(笑)
この二人が今回の敵ですね〜。
このシリーズで一番凶暴な敵はこの二人かもしれません。
なぜなら一番死人がでてるのでは??
サイ、洪興社のボス、ボスの愛人・・・・ってな感じで次々にタイガーとクロウに殺されていく。
ちょっとイーキンファンとして悲しかったのは、サイが殺されちゃうシーンで、すごくかっこいいのはナンではなく、サンカイ。
またまたサンカイにおいしいとこ持ってかれた〜って(汗)
と言う事で、洪興社のボス役のサイモン・ヤムはここで古惑仔シリーズから去っていきます。←そういやサイモン・ヤムは復活しなかったなぁぁ。
今回も最後には、スカッとさしてくれるナン達5人に乞うご期待!!
↓↓↓あらすじ↓↓↓
ナンのとりなしで洪興社に復帰したサンカイ。しかし、 彼らを迎え撃つ相手はかつてないほど残忍な敵だった。ボス殺害の濡れ衣を着せられ、 仲間からも追われる身となったナンたちの運命は…。
|