八尾柏原地区委員会では、不正アクセスを防止するため、事務所内のLANはインターネット環境から切り離して運用しています。
 地区内でインターネットに接続しているコンピューターは、EPSONのコンパクトPCで、約2年前から使っていますが、最近アクセススピードの低下と動作不良に悩まされていました。そこで、PCをのせかえる事に。たまたま、頂いたNECのデスクトップ一体型(Vista)がありましたので、動作の重いOSをLinux(Ubuntu)にのせかえ、Web専用で使うことに。画面も17インチになり、見やすくなりました。
 古いPCは、不要なソフトを一掃し、これも会議室でのネット中継受信専用にし、ストレスのない環境を得ることができました。
(写真は、入れ替えの前→後)
イメージ 1イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 「スケサン部」の仕事を始めて、八尾樫原地区内だけでなく大阪14区内からも依頼があります。
 映像を中心に、皆さんに公開するためにYoutubeチャンネルを開設しました。
 ぜひ、いとどご覧ください。
 第1号は、先日紹介したはびきの市会議員若林しんいちさんの映像です。

この記事に

開く コメント(0)

 10日(土)午後に開催された「日本共産党創立91周年記念講演会」は、インターネットを通じて全国に同時中継されました。
 八尾柏原地区委員会でも、2階会議室に70名を超える人が集まり、汗をかきかき視聴しました。イメージ 1
 
 カクサン部は
1.会場の設営
2.インタ^ネット接続と上映の準備
3.録画
4.DVDの作成
と、一人でも多くの方に見てもらう努力をしています。
 
 当日の会場の様子と完成したDVDです。
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 スケサン部の仕事では、八尾柏原地区委員会エリアだけでなく大阪14区(八尾・柏原・藤井寺・羽曳野)関係やその他の地域からのHeipにも応えた仕事があります。
 今回、緊急に「羽曳野市議選・DVD作成」を行いました。イメージ 1
 羽曳野市会議員選挙(9月8日投票)に立候補を予定しています若林しんいち市議の活躍と人となりのスライド映像をDVD化するものです。写真データーと「デジブック」による完成イメージを元に、新たに作成しました。依頼(12時30分)を受け、データーを送ってもらい、他の仕事の合間に作成し午後8時に完成品を渡しました。今回は、ストーリーが完成していたので比較的早くできました。
 この後、明日(11日)の山本まみ柏原市議選予定候補の事務所開き映像(たつみコータロー参議院議員が応援に来ます)や橋本みつお予定候補のDVD作成も行う予定です。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 選挙になると候補者カー(選挙カー)の準備をします。かつて、地区委員会も宣伝カーを1台保有していましたが、今はなく八尾市の議員が使っている宣伝カーを整備して候補者カーに仕立てます。
イメージ 1 今回は、山本まみ市会議員の車。使うのは、田中ゆうこ八尾市会議員の車をお借りします。実は、この車も荒藤元柏原市議の宣伝カーを廃車した際に使っていたスピーカー・アンプを再利用し、看板を新調して改造したものです。
イメージ 2 まずは、看板(通常は少し小さめですが)を大きく(プラスティックダンボールを活用)し、ポスターなどをきれいに貼り、目立つ装いに仕立てました。本番までは、日本共産党の宣伝に、選挙中は候補者カーとしてがんばってもらいます。イメージ 3
 
 
写真は、元の装い → 看板を大きくし
      → ポスターを貼りきれいに

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事