ここから本文です
つまみ食い太郎の日々
今年も・・走り出すぞ!

書庫全体表示

イメージ 1
 
各地で開かれている‥B級グルメ・・・近くにイベントにのぞきに
 
すると!話題の「津餃子」の出店があり・・・・興味をそそる(食欲をそそる)
 
大きさでした・・・普通の餃子4個分の具がおさまっているような感じの大きさに
 
圧倒され・・・・焼かずに揚げてある食物・・・この大きさ食べごたえありますよね
 
 
イメージ 2
 
具の中身は‥普通でしたが・・味がしっかりと付いています
 
醤油・ラー油等は必要ありません・・・ハンバーグに近いでしょうかね
 
1個で十分の大きさ量でしょうね・・・・浜松餃子・宇都宮餃子等々・・バトルを
 
行っているそうですが・・・美味けりゃ!軍配は・・美味い方に上がるでしょうね
 
皆さの街でも‥見かけたら食べてみる「話題」作りには良いでしょう・・・
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    ごめんください♪

    津では、
    コレがなじみがあるのは、
    30代以下だそうですよ。

    花人☆うなぎパイ

    2010/11/14(日) 午後 6:04

    返信する
  • 顔アイコン

    うなぎパイさんこんばんわ!初コメありがとうございます
    そうなんですか!30歳以下の方が・・・・てっきり!
    昔からある・・最近話題にのぼる餃子と思いました
    よいとこどりのつまみ食い人生ですので・・何か興味があれば
    つまんでいます・・うなぎパイ・・各地にパイが出ていますが
    浜松うなぎパイが元祖でしょうかね??

    つまみ食い太郎

    2010/11/14(日) 午後 6:10

    返信する
  • 顔アイコン

    ごめんください♪

    元祖かなぁ?

    あ、
    「源氏パイ」も、
    浜松ですよ。

    うなぎパイ49歳。
    源氏パイ45歳。

    花人☆うなぎパイ

    2010/11/14(日) 午後 7:38

    返信する
  • わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!! 餃子だ 餃子!。
    美味しそう〜。
    でも、揚げ より やっぱ 焼き かな♪

    バサラ。

    2010/11/14(日) 午後 11:06

    返信する
  • 顔アイコン

    津といえば三重県の津でしょうか??
    それにしてもデッカイ餃子ですね〜

    hanachayukinko

    2010/11/17(水) 午後 3:05

    返信する
  • でかっ!十分お腹いっぱいになりそうですね♪
    餃子ってムショウに食べたくなる時あります。

    emp****yuka

    2010/11/17(水) 午後 7:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事