全体表示

[ リスト ]

由布院旅行

一年に一回私の両親をつれて旅行に行っています。
その旅行が26,27日でした。今回も由布院。(前も由布院、妻が好きなので・)
心配された天候、路面もよく快適に旅行できました。しかし、嘉麻峠はところどころアイスバーンでした。
今回の旅行は旅館に泊まる以外何も予定のないのんびり、行き当たりばったり。
旅館は「ゆふいん山荘 香洛庵」料理が売りの旅館とのこと。
早めに旅館について温泉に何度も入りました。
ヌルッとするお湯はまぎれもなく温泉でした。残念なのは露天風呂の1つが改装中だったこと。
料理は品数が多く味もまずまずで満足しました。
2日目は10時までゆっくりと旅館で過ごし、その後由布院の町を散策しました。
せめて雰囲気だけでもと「無量搭:むらた」のバーへ。飲み物とロールケーキをおいしくいただきました。
帰りは「やまなみハイウェイ」でも通って小国経由で帰ろうと思ったのですが、入り口には「チェーン必要」の掲示板が・・・なんとか行けないかとやまなみに少し入ってみましたが、5分くらい行ったところでアイスバーンに出会いびびって退き帰しました。チェーンは携行していましたが装着が面倒だったのでやめました。
昼食は日田駅前の「ラーメンさと」私は「プノンペンラーメン」を食べました。
トマトやセロリの入ったしょうゆラーメンでおいしかったです。
主人は気さくな方で子供にも愛想がよく、ご飯のサービスまでいただきました。
ちょっと変わったラーメンですがおすすめします。

これといって特徴はありませんがゆっくりと温泉に入る旅行もいいとおもいません?

この記事に

閉じる コメント(2)

由布院かぁ〜。いいですね。そちらも無事に旅行が楽しめたようでよかったですね!(^^)12月でこんなに雪が降るなんてびっくりデスよね。普通ならバイクでも走れる時期なんですけどね。当分バイクではいけそうにないですよね。

2005/12/29(木) 午後 5:21 [ つーさん ] 返信する

顔アイコン

そうですね。なかなかバイクに乗れません。心配はバッテリー上がりです。(; ;)時々エンジンは掛けていますが・・・・

2005/12/29(木) 午後 11:29 yap**_kk 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事