ここから本文です
子宮ガン肉腫、再発したけど何故か元気なやっぴーのブログ!

書庫ぽ・ぽ・ぽ!友の会

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]



11月でっせ!

今年も、もうあと2か月を切りましたがな!!

えらいこっちゃ〜〜!

何のこっちゃ〜〜!



ブログを始めて早や5年半。
更新頻度が低くなってきているのは、元気な証拠でございます。
闘病ブログですからね!


それでも、更新が空くと、心配して下さる方もいらっしゃり…。
何て嬉しいことでしょう。
有難いわ〜。


月が変われば、本当は「ぽ・ぽ・ぽ友の会」の結果発表をしなくてはいけないというのに。

サボってます
ごめんちゃい

散歩の季節には、ベストな陽気の今日この頃…。
皆様、精を出していらっしゃるはず…。


ってことで、一応順位発表だけはやっちゃいま〜す!!


イメージ 1

みのさん、不動の1位ですが、何やら赤い☆マークがついてますよ。

これってね。

日本1周達成したってことなんで〜〜す!!

すご〜〜い!

おめでとうございま〜〜〜す

秋田を出られて、北海道から東北関東、近畿に四国九州を歩き続け。
中国北陸…そして秋田を超えて…。

え?青森?

また北海道へ?


私も現在は青森を歩いています。
すでに抜かれている…



でね。
ぼちぼちね。
潮時かな〜なんて。


一応今回をもって、「ぽ・ぽ・ぽ友の会」は緩やか〜に解散したいと思います。

いや、もちろんのこと。
皆様はこれからも、日本1周を目指して。
そこからもっと先を目指して。
歩き続けて下さいましね!

友の会の皆さまの歩数は、時々覗かせていただいて。
忘れた頃に発表しちゃうかもしれませんので。

そこは、しっかりと歩き続けて下さいましよ!

そうそう、寂しくなったら「こっぺぱんさんのブログ」を覗いてみて下さいね!
バーチャル日本1周の旅で訪れた、地方の特産品や名所などを紹介して下さる記事が楽しいですよ!



長い間、ありがとうございました



ブログは細々と続けまっす!  
        ↑
なんで文字が小さい







もし、面倒でなければポチっと、よろしくお願いしますm(__)m
          ↓
  イメージ 2



お読み下さって、ありがとうございました!



この記事に

開くトラックバック(0)



台風一過!!

やっと、秋らしい気候になってきました。
やっぴー地方も、風がさわやか〜〜〜な1日となりましたわよ〜〜!


さてさて、遅くなりましたが、毎月お馴染の「ぽ・ぽ・ぽ友の会」結果発表をしたいと思います〜!


厳しい夏を乗り越えて、毎日少しずつ歩を進めてきた私たち…。




えらいね


順位なんてどうでもええのよ〜〜〜

と言いながらも、順位をつける

イメージ 1

ちょっと!!

1か月間、1歩も歩いていないあなた!!

10月はさぞや頑張られることでしょう〜〜

ノラネコマザーさんも…??

忙しいのでしょうねえ〜。

元気でいらっしゃれば、それでいいのだ〜〜(バカボンのパパ風に



現在地はどのようになってるでしょうねえ〜。


まずは、東北地方から!

イメージ 2


おお!!

みのさんが!!

もうすぐ、秋田にお帰りになるではないか!

ってことは、日本1周達成

そう…私たちは、すぐに抜かれてしまうのです。ねえpatapataokanさん



次は、関東地方ですよ〜!

イメージ 3

mayさんと、こっぺぱんさんがいらっしゃいますよ〜!

こっぺぱんさんが、突き放しにかかってるのか〜〜!?
頑張れ〜mayさ〜〜ん!



次は〜近畿地方で〜す!!

イメージ 4

こっぺぱん吉さんが、大阪へ「いらっしゃ〜〜い!(桂文枝風に)」

もうすでに、大阪をお発ちになった…らしい…




次はどこだ〜〜?

四国ですよ〜!

イメージ 5

ビンガムさんとノラネコマザーさんが、仲良く〜〜??

ノラネコマザーさん、海の上になっちゃいました!ごめん!m(__)m




そして、中国地方には〜〜?誰だ??

イメージ 6

やっぱり、kosさんはごぼう抜きでしたね!!

これから、九州勢を追いかけるんだろうな〜



最後は九州でごわす!!

イメージ 7

らーママさんは、鹿島から…ゆらりんさんは、長崎から…。
それぞれ、諫早に向かってます!

との報告でした!!

ってことは、10月2日くらいに、おでこがごっつんこした??

そして、myonboさん…。
報告も入力も忘れてたでしょ?

めっっ




大阪から出発して、九州を周って秋田に到着した私。

秋田から出発して、北海道を周って大阪に到着されたこっぺぱん吉さん。


さて…。どっちがたくさん歩いてきたのでしょう〜!!??

イメージ 8

ん〜〜やっぱ、北海道周りか??






ってことで、10月も頑張りましょうね〜〜






もし、面倒でなければポチっと、よろしくお願いしますm(__)m
          ↓
  イメージ 2



お読み下さって、ありがとうございました!




この記事に

開くトラックバック(0)



涼しくなった〜〜。

タオルケットで寝るのが寒い〜〜。


と思っていたら、また暑い


もうっ


お願いだから、少しずつ涼しくなって、秋を満喫させて!

食欲の秋!読書の秋!芸術の秋!!


スポーツは…出来ないから…

お散歩の秋!!

油断してたら、秋を通り過ぎて夏からいきなり冬!になっちまう…



等と言いながら…。

9月に入っても歩けていない、やっぴーざんす




とにかくまずは、8月の結果発表〜と参りましょう!


じゃじゃじゃ〜〜〜ん!

イメージ 1

今まで、お名前の欄、呼び捨てでした!

すみませんでした。広い心でお許しを

さんをつけたら、みのさんさんになっちゃったこれで良いのか?

良いことにしよう!


こうやって見ると、みなさん最低でも毎日2キロは歩いているってことですよね。

猛暑日が続く中、2キロってすごいですよ!
ん?みのさんは16キロ??

すげ〜〜〜っす



それでは、現在地を地図で確認いたしま〜す!

まずは、北海道から??

いやいや、もう北海道には誰もいませんでした〜!

東北地方からで〜す

イメージ 2

ぱふさんは、ついに北海道から出られました!!
このままいくと、五日市と大館あたりで、ハイタッチ出来そうですね!

ん?もしや!patapataokanさんに、抜かれるんちゃいます?



そして次は関東地方で〜す

イメージ 3

こっぺぱんさんと、mayさんって、北海道からず〜っと仲良く歩いてられますね〜。

お江戸で一緒にはじけちゃってくださいませ〜!


そして、関西地方で〜す

イメージ 4

こっぺぱん吉さんが、三重県にいらっしゃいます〜!
三重県って関西?東海?
よく議論になりますが、とりあえず近畿地方ってことで!



続いては四国で〜す

イメージ 5

お三人さんが、ひしめき合ってますねっ!!

でもね…。

きっと、kosさんがぶっちぎって行ってしまうのだろう…



そして、九州でござ〜〜い

イメージ 6

こちらも、お三人さんが、仲良く歩いてらっしゃいますよ〜。

らーママさんが、ひたひたと忍び寄ってますよ!
ゆらりんさん、myonboさん!にひひ



最後は、北陸で〜す

イメージ 7

おお!!みのさんがこんなところまで!!

patapataokanさんと私が抜かれるのも時間の問題だ!

あ!!

みのさんが秋田まで到着されたら、日本1周達成!!ってことですよね!

これは、皆さん!何かお祝いを考えなければ

もしかすると来月あたり…??



この13人での友の会、よく続いてますよね〜。

塵も積もれば山となる。
一日一歩。三日で散歩??


これからも、よろしくお願いしま〜〜す!!








もし、面倒でなければポチっと、よろしくお願いしますm(__)m
          ↓
  イメージ 2



お読み下さって、ありがとうございました!




この記事に

開くトラックバック(0)



毎日毎日、めっちゃ暑ぅ〜〜〜い日が続いておりますね!

皆さま、いかがお過ごしで??



先月は、おさぼりしてしまいました、お散歩のご報告。

今月は、お約束通りいたしますわよ〜〜〜!!


まずは、順位の発表から〜〜!



イメージ 1


どど〜〜ん!!と。

みのさん、不動の1位。

patapataokanさんは、見事にこっぺぱんファミリーに食い込んで、女子の1位の座を射止めましたね!

むむむ…。
わたしゃ、ブービー賞でござりまする…。
情けなや〜〜。

皆さま、物凄い暑さの中でも…。
そして、それぞれ、色んなアクシデントがあった中でも…。
毎日毎日積み重ねて…。

こういう結果となっておるのですよね〜。

それに引きかえ私ときたら〜。
あ〜あ情けなや〜〜。



気を取り直して、現在地報告に参りましょう!!

皆さん北海道は脱出したのかっ??

東北地方からでござります〜〜。

イメージ 2

こっぺぱんさんや、mayさんと、わたくしが同じ地図上に!!

私は北へ!
こっぺぱんさんとmayさんは、南へと進まれるので、同じ地図上に居られるのは、今回限りですな〜〜。




そして、次は一気に近畿地方で〜す!

イメージ 3

こっぺぱん吉さんが、京都におられます〜〜。

これから、三重県和歌山県を経由して、大阪へ「いらっしゃ〜い!」ですね!




そして、四国でございます!

イメージ 4


おっと!!

kosさんが、ひたひたと…。

良い感じに同じ歩調で歩いておられる、ビンガムさんとノラネコマザーさんを追い抜かれる勢いですね!!




そして、九州地方です〜!

イメージ 5

らーママさんと、myonboさんが、いらっしゃいます〜!
らーママさん、残念ながら沖縄には渡れないのよ〜。




そして中国地方には〜〜!

イメージ 6

みのさ〜〜〜ん!

myonboさんを、ぶっちぎって行ってしまったのですね〜〜!

ご無理なさらないでね〜〜!!




そして、北陸方面?

イメージ 7

patapataokanさんが、いらっしゃいます〜!

きっと、来月には私抜かれるんだろうな〜〜。



以上11名!!

ん???

あとお2人足りないぞ!

ゆらりんさんと、ぱふさ〜〜ん!

次回は、現在地報告をお忘れなくね〜〜!

今回は、特別大サービスとして、お二人を沖縄にご招待いたしま〜〜す!!

イメージ 8

誰〜〜も、行けない沖縄ですわよ!!







さ〜て、この暑さもお盆を過ぎれば緩むのでしょうか?

そうなれば、早朝散歩にも出ようかな〜〜と思っているやっぴーです。


そして、この週末は、今年2度目のお江戸でございます。

今回は、行きは夜行バスにチャレンジしまっす!

リンパ浮腫持ちで、無謀かとも思いましたが、何しろ費用が1万円以上お安くなるってことで、片道だけバスを利用します。


緊張するな…。

眠れるかな〜〜。







もし、面倒でなければポチっと、よろしくお願いしますm(__)m
          ↓
  イメージ 2



お読み下さって、ありがとうございました!




この記事に

開くトラックバック(0)



こんばんは〜

間をおかず、更新しているやっぴーです

やれば出来る子



世間では、ポケモンGO!たら言うものが流行りだそうで…。

やたらと、スマホの画面をのぞき込みながら歩く人や、電車の中でも、卵?をじっと見つめてにやけている人などを見かけます。


子どもより、大人の方が夢中になっているのでは?と思ったりもします。

さぞかし、スマホを持たせてもらっていない孫坊主は悔しがってるのだろうと思いきや?

週末にお泊りに来た、坊主に尋ねると

「ポケモンGOには、興味無い」

ですと。

へ〜!

さては、負け惜しみ?


「友達もあんまりやってないで!」

ですって。


やろうともしていない私には分らんことです。


ただ、外歩きが必須なので、歩数が伸びる効果があるらしい…。
ここだけは、ちょっと惹かれていました。


でも、やんないよ〜〜

充電器持ってないしな〜〜〜

歩きスマホは危険やしな〜〜〜

負け惜しみちゃうで〜〜〜




と言うことで!!

月末の現在地と共に、ポケモンGOやってるかやってないか!?

について、ご報告をお願いしたいと思います



先月はちょっとサボりばびでぶ〜

だったので

今月は、ちゃんとやるぜ






もし、面倒でなければポチっと、よろしくお願いしますm(__)m
          ↓
  イメージ 2



お読み下さって、ありがとうございました!


この記事に

開くトラックバック(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事