ここから本文です
AudioProject
自作オーディオ(アナログ)のブログです。
偶に、こんな忙しい一日もあります。
電話3件
知人、友人、注文なのでこれは、問題ありません。

注文機器組み立て2台
今日の本来の予定です。割り込みがあると遅くまで作業です。
イメージ 1


来客3件
オーディオ以外2件は、ちょっと厳しい1時間です。

点検品2台
古いカセットデッキの点検依頼
3ヘッド機 ローディー D-1100MB ベルトがドロドロに溶けてました。
10分でやめ。非常にきれいな個体
イメージ 2

山形から来たアキュフェーズ E-408
片チャン音が出ないとのこと、揺らすと音が出るということで点検
久々のナンセンスコール
異常なし、ピンコード不良!
よくよく聞いてみると、モノラルに切り替えると左右から音が出るとのことで確定。
こういうのが一番困りますね。
イメージ 3

おまけ
山形から毒蜘蛛?も一緒に(生きています)
イメージ 4





書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 音量調整はボリュームが重要

    2018/10/24(水) 午後 5:29

    先日納品したプリアンプが戻って来ました。 不具合で戻って来たのではありません。 一般オーディオ向けボリュームRK-27で納めたものです。 高級ボリュームへの入れ替えです。おなじみRK-501です。 メーカー新製品は、電子制御のボリューム主流のご時世ですが、まだまだこのボリュームは負けていません。 交換して試聴し ...すべて表示すべて表示

  • 1、規定入力信号源 2、規定 入力終端インピーダンス 3、規定負荷インピーダンス、 4、規定出力レベル この基準が無ければ測定して性能表は、できません。 これは、規格と測定方法に関わることです。 これを知ったうえで諸元表を見ると関係が良くわかります。 その他 古く(1978年以前)は、輸 ...すべて表示すべて表示

  • S字アーム

    2018/10/20(土) 午後 6:18

    そば好きさんの記事を見ていたらうちのは、S字じゃない。 今まで曲がっているのはS字アームとばかり思っていたら実際はS字じゃない。 実際はS字とストレートの中間みたいなJ字というものですね。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事