AudioProject

閉鎖ブログです。皆さんありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

木を見て森を見ず

私の日記ですから、何人(なんぴと)も反論はくださいませんようにお願いします。

100Vのノイズと言う幽霊に惑わされ、電線と言う亡霊に惑わされ、アースと言う幻に憑りつかれ、疲れている人のなんと多い事でしょう。

もっと幸せなオーディオ人生をエンジョイしてください。

木を見て森を見ていない人が多すぎます。
100Vの商用電源に雑音が乗ろうとも、電子回路は直流で動いています。
直流側に雑音が無ければ、音質に影響しないと思いませんか。

高級な機器は、雑音ごときに負けるはずがないのではないですか?
雑音に弱い王様は、小さな、兵隊さんに助けて、もらうくらいだったら悲しいではありませんか?。

そんなことより、もっと楽しく好きな音楽を聴きましょう。
心豊かになりますよ!

楽しく音楽が聴けるようになった時、人はちっぽけな、こだわりに気が付きます。
こだわりを捨てた時に、未来が見えてきます。

閉じる コメント(11)

大正解!
回路内部のノイズ対策こそが重要です。
しかし高価な機器はまず問題ないですし音楽に影響を与えるレベルではまして有りません。
仰る通りですが信じてもらえません。

2019/3/1(金) 午後 11:14 [ かべ(Kabe) ]

顔アイコン

ほとんどの人は、ガレージメーカーやショップに洗脳されて、次々とオカルト・グッズを買わされていることに気付か無いのです。

2019/3/1(金) 午後 11:48 [ 那須山 ]

顔アイコン

こんばんは。
>高級な機器は、雑音ごときに負けるはずがないのではないですか?

うちの雑音は「うるさい!」といいますので、簡単に負けてしまいますです。

えっ、それは雑音とは言わないって...。

人生も残り少なくなってきましたので仲良く暮らさなくては意味もありませんので...。

あっ、うちのカミさん昔々歌っていましたので、本気で大声出すとえらいことになりますです(最近はパワー落ちてきたかも知んないけど...)。

>楽しく音楽が聴けるようになった時、人はちっぽけな、こだわりに気が付きます。
こだわりを捨てた時に、未来が見えてきます。

ええこと言いますなぁ...。

2019/3/2(土) 午前 0:10 [ kzy***** ]

顔アイコン

> かべ(Kabe)さん
昔からオーディオやっている人は知っています。

回路の雑音を無くせば埋もれた音が浮き出てくることぐらい。

悪い言葉で言えば、生まれや育ちの悪いものにいくらアクセサリーで飾ってもそれは虚飾であり・・・・
あとは、やめておきましょう。

2019/3/2(土) 午前 0:59 [ AudioProject ]

顔アイコン

> 那須山さん
専門誌があるくらい人気があるのですから、一つの世界を形成していますね。

2019/3/2(土) 午前 1:01 [ AudioProject ]

顔アイコン

> kzy*****さん
奥様は、歌手なのです。

魔女でなくて良かったです。実は美魔女とか?

ええことって( ^ω^)・・・

パクリでないので、事実そういう方が、少しづつ増えて
うれしいので、自然に出て来た言葉です。<m(__)m>

2019/3/2(土) 午前 1:06 [ AudioProject ]

顔アイコン

ついに私、ブログ開設する事なくシステムの方が終了となってしまいました。うしおさんのところで一回だけコメント入れた者です。はじめまして。

おっしゃる通りだと思います。音楽の楽しさと、音質というのは必ずしも一致しているものでもないかな、と思っています。
この曲良いなと、ふと気付いたらAMラジオの音だった(!)なんて事もあります。音が悪くてもいいっていう話ではなくて、「音ではなく曲に惹き込まれた」という一例です。音質を求めるのもそれはそれでいいと思います。ただ本分を見失った自分に気が付いた時はちょっと虚しい気分になりますね。

2019/3/2(土) 午前 5:31 [ ふだんは傍観者 ]

顔アイコン

話は逸れますが、ライブドアブログにはオーディオカテゴリがありました。(URL貼りたかったのですが何故か跳ね返されるので、もしご興味あれば探していただくしかないです)Yahoo!とはちょっと違う雰囲気ですが、もし私も開設するならここかな?と思ったり。

オカルト、というカテゴリもあります。他意はないですけど(笑)

2019/3/2(土) 午前 5:57 [ ふだんは傍観者 ]

こんにちは(^_−)−☆

電源ノイズですね(=^ェ^=) 無いに越したことはないけどね。
神経質になっても、現代社会は高周波ノイズだらけでしょう。電波も凄いし。特にPCやネットワークAudioの機器もね。
電源以外からも、沢山ノイズが入ります。
良い音を聴くときは、家電は切ることでしょう。わたしはアナログディスクを聴くときは、CDやテープデッキは切りますね。エアコンも出来るだけ使わない。
その程度の配慮で、楽しく聴いた方が良いですね!

2019/3/2(土) 午前 6:20 しんのすけ

顔アイコン

> ふだんは傍観者さん
コメントありがとうございます。
昔は、AMラジオから聞こえてくる音にも、心躍った時を思い出しました。

音は、この音良いだろうというものではなく。
何も言わなくても、聴いた方が、良いものは、良いと心から言ってもらえます。
ライブドアのブログ情報もありがとうございます。

2019/3/2(土) 午前 10:58 [ AudioProject ]

顔アイコン

> しんのすけさん
そうですね。「クラスA情報技術装置」と言われるものの中で、仕事をしていた時代がなつかしく思い出されます。

クラスA情報技術装置は、家庭内環境では障害を起こす可能性があるものですからね。

楽しいのが一番です。

2019/3/2(土) 午前 11:02 [ AudioProject ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事