AudioProject

閉鎖ブログです。皆さんありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

長く愛され続けるものはオーディオ用部品にもあるものです。
たびたびブログネタに登場するRK501ボリューム追加で
4個注文しました。
納期15週
それくらい待っても欲しいひとはいるものです。
特注ですから、途中で中止は出来ません。前金なんて無理をお願いしています。

お客様ぶっている人には決してわかりません。
おあつらえ品には、待つ楽しみもあるのです。

ちなみに、素人の方がお金に、まかせて購入されても使い切れません。
間違った使い方をするガレージメーカーさんもあります。
軸は必ずナットでパネルに固定してくださいネ。
それと基板も必要です。

これを使った品は、お誂えですから、すべてが特注です。売っているものでは無いと言いうことは、作者と注文者しかいません。これを使った作品(製品ではない)は、購入者はいません。
言いなりで注文を受けることも無いので、いわゆる施主様もないのです。

この間は、どちらも同じ関係なのです。
頼まれるから、しっかり作る。依頼人を考えて作るから頼まれるのです。
市販品は、どうしてもこの時代エンドユーザーと称して買い手が強くなる。

このボリュームだって良いものだから平気で納期15週なんて言えるのです。

時々職人の作品は、注文1年待ちなんてニュースを目にするがそれと同じことです。

イメージ 2

イメージ 1

見栄えも良いですね。

閉じる コメント(32)

顔アイコン

> ゴルゴ平蔵さん
一生懸命探されたようでお疲れ様でした。

そのような次元でお話しされても困ります。

そのような雑誌記事は不要でございます。

何度も棲む世界が違うと申し上げている通りです。

雑誌がこう言っているからで苦労されて来た方が
目覚める時という事例は沢山あるのです。

2019/3/7(木) 午前 8:57 [ AudioProject ]

顔アイコン

> AudioProjectさん
有名な科学者も踏まえた有名な対談で周りの誰もが知っていますよ(笑)ところでそちらの住む世界の定義を願います。
いつも層が違う、住む世界が違うとだけお書きですね。
自分にはあまりにも抽象的表現であって、どこを読んでも層の違いとは何か、住む世界とは?は読み取れないものですから。
オーディオで利益を上げているプロでいらっしゃるのですよねえ。

2019/3/7(木) 午前 10:17 ゴルゴ平蔵

顔アイコン

> ゴルゴ平蔵さん
全ての方が、高級オーディオ雑誌を買えるわけではありません。

私は、高級オーディオ誌を買えない方のものです。

定義は出来るものではありません。

わかりやすく言えば、高級オーディオ店に行ける層と
行っても相手にさえ、されない層をご存知かと思います。

庶民のオーディオで利益が上がると、思いですか
残念ですが、そのような時代ではないのです。
先生と呼ばれる職業の上級固定客が付かない限りは難しいです。

2019/3/7(木) 午前 11:07 [ AudioProject ]

顔アイコン

> AudioProjectさん
仮にお書きの高級オーディオ店に行ける層と行っても相手にさえ、されない層が実際にあったとします。

これと数万円のボリュームパーツがどう関連するのでしょうか?

その層の違いがあれば、それが良い音質とされるオーディオにどう関連するのか頭が悪いせいかわからないのですよ。
何が音質良いオーディオと設計販売されておられるプロからはお考えか、貴殿のご主張は意味がわからないのですよ

2019/3/7(木) 午前 11:16 ゴルゴ平蔵

顔アイコン

> ゴルゴ平蔵さん
どうも、追及される感じで、犯罪でも犯しているように感じますが・・・・・

庶民が(見ていると思うので注文している人には失礼)この程度の部品を購入するには、相当の決断が必要です。
ご紹介いただいたAD社の製品でこのボリューム(実際は4連)が入ってますがそれすら庶民は買えません。

ですから入手したい人が私を頼ってくるわけです。
滅多にないお祭りですね。この数量は。

庶民の手の届く範囲での部品への憧れを理解ください。

2019/3/7(木) 午前 11:26 [ AudioProject ]

顔アイコン

> ゴルゴ平蔵さん
追記変更されましたね。

販売していると言うほどのものではありません。
こんな物でも喜んでくれる人がいると言うことです。

2019/3/7(木) 午前 11:35 [ AudioProject ]

顔アイコン

> AudioProjectさん
お聞きしたことは伝わりませんか?電源はそのままで構わない。なせなら、オーディオは回路で決まるからとご主張なされましたので、それはどうしてですか?良い音とはなんですか?よい音の回路は何という回路かお聞きしたいだけです。
アンプらこちらで公表されて販売されているプロのご意見を拝聴できればと存じます。

2019/3/7(木) 午後 0:24 ゴルゴ平蔵

顔アイコン

> ゴルゴ平蔵さん
このような論法で、来られると困りますね。

高次元な平蔵さんのオーディオと庶民のオーディオでは求めるところが違うのです。

電源はそのままで構わないレベルの庶民に言われても困ります。

まもなく閉鎖されるこのブログから消えます。

お相手いただきありがとうございました

2019/3/7(木) 午後 0:47 [ AudioProject ]

顔アイコン

> AudioProjectさん
一切こちらの質問にはお答えになられず?お答えになれず?敵前逃亡ですか?
こちらで機器ら宣伝して売って利益は上げられたのですよねえ。

2019/3/7(木) 午後 5:59 ゴルゴ平蔵

顔アイコン

何を言いたいのかわかりません。

こちらで宣伝してませんので利益はありません。

買ったという方出てきてください。

2019/3/7(木) 午後 6:27 [ AudioProject ]

顔アイコン

> AudioProjectさん
お聞きしたことは伝わりませんか?電源はそのままで構わない。なせなら、オーディオは回路で決まるからとご主張なされましたので、それはどうしてですか?良い音とはなんですか?よい音の回路は何という回路かお聞きしたいだけです。

2019/3/7(木) 午後 6:35 ゴルゴ平蔵

顔アイコン

> ゴルゴ平蔵さん
何なんですか、まるでTVドラマの法廷で質問受けてるみたいですが?

聞いてそう答えたら記事にするのですね。

答えたくありません。 以上

2019/3/7(木) 午後 6:40 [ AudioProject ]

顔アイコン

> AudioProjectさん

やはり敵前逃亡 説明もできない技術?者でしたか。
思い切り宣伝してますね。
https://blogs.yahoo.co.jp/yapsystem/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=11
売れていますか(苦笑)

2019/3/7(木) 午後 6:42 ゴルゴ平蔵

顔アイコン

> AudioProjectさん
メーカーや評論家の皆様もご覧のファイル・ウェブにもリンクを貼らせていただいたほか、知り合いのリアルオーディオ技術者何人にもこちらを紹介しました。皆様ご覧になっていますよ。
基本的なオーディオ技術の勉強なさってください。
我々エンドユーザーは身を守るために、プロの値踏みはしっかりさせていただきます!
エンドユーザーからの質問に逃げ出したいのならどうぞ(笑)

2019/3/7(木) 午後 8:37 ゴルゴ平蔵

顔アイコン

> ゴルゴ平蔵さん

>エンドユーザーからの質問に逃げ出したいのならどうぞ(笑)
どうしてあなたがエンドユーザーなのですか

2019/3/7(木) 午後 9:01 [ AudioProject ]

顔アイコン

> AudioProjectさん
はい?消費者に過ぎず、オーディオを売ったことはありませんので。それより質問のお答えはなさりませんのですか(苦笑

2019/3/7(木) 午後 9:06 ゴルゴ平蔵

顔アイコン

質問は現代国語的に以下だけです。
電源はそのままで構わない。なせなら、オーディオは回路で決まるからとご主張なされましたので、それはどうしてですか?良い音とはなんですか?よい音の回路は何という回路かお聞きしたいだけです。
さあ、多くのオーディオ技術者とエンドユーザーが着目されている回答ですよ!
買われた方々?がバカにされないように願います。

2019/3/7(木) 午後 9:18 ゴルゴ平蔵

顔アイコン

> ゴルゴ平蔵さん
買った人が満足していたらそれでよろしいがな。。。
それとも、あんた仕事で何かストレス抱えています?
そのしつこさ異常ですよ。

2019/3/7(木) 午後 9:48 [ ]

顔アイコン

> ↑さん
あんた誰?

2019/3/7(木) 午後 9:55 ゴルゴ平蔵

顔アイコン

新音楽室の音が悪過ぎなのかもね。笑笑。> ↑さん

2019/3/8(金) 午後 0:38 [ 名無し ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事