AudioProject

閉鎖ブログです。皆さんありがとうございました。

全返信表示

返信: 2364件

全237ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

しんのすけ

2019/4/14(日) 午後 0:34

こんにちは(^_−)−☆

スマホで聴きましたが、わたしのだ耳では、違いがよく分からなかった(≧∇≦)
両方ちゃんとした音ですよ(=^ェ^=)

しんのすけ

2019/4/14(日) 午後 0:25

こんにちは(^_−)−☆

ですよね!本職の方は技術的なことは言えませんね。また、本職でも、いろいろお考えの違いがありますから、鵜呑みには出来ないと思います。
一つの意見として聞いて、最後は自己判断でしょう。

↑内緒の方が、おもしろいです(=^ェ^=)

[ tyy*su ]

2019/3/10(日) 午前 9:39

顔アイコン

> AudioProjectさん
今回の鑑賞会に私の使わなくなった部品を持って行こうと思いま す。
仲間が真空管アンプ製作のため引き取る人がいません。
これから作るパワーアンプ2台分のパーツだけ残し段ホール7個分
は捨てました。もし不要な場合は捨てます。

レコーディングスタジオのモニタースピーカーの200Wパワーアンプ
ケース---アルミ削り出し特注放熱器がついています。
このアンプのトロイダルトランス--1個 100V仕様
産業機器用大型アルミ電解コンデンサ-----7個位 オーディオ
用ブロックコンデンサより音が良いです。

[ 会社代表 ]

2019/3/8(金) 午後 9:52

顔アイコン

バッハのゴールドベルク変奏曲ですね。マイクロホンによる録音とはいえスピーカーからこの音が出るとはすごいです。

ネット検索すれば多くのオーディオ自慢の方の映像が流れておりますが良いと思えるのは少ないです。ホーンのクセが出ていたり色々です。

コンサートホールのナマ演奏は30〜40メートル離れて聴きます。カドが取れて耳に心地よい音しか届いてきません。これにホールの響きも加わります。演奏会の雰囲気や目からの情報にまどわされてヘタでも美しく響きます。逆に言うと音響装置の優秀な物は演奏者の技量も的確に出ます。

ピアノ独奏のCDではペタル音くらいですが、オーケストラを聴くと聴きたくない弓を擦る音やフォルテに入る前にメンバーが息を一斉に吸う感じなどが聞こえます。結構気になったりしますね。なにせマイクロホンの位置で再現されているのですから。以前に真空管の良いアンプで聴いた経験からですが、今は製作者も亡くなりミニコンポになりました。


たぶんブロガーさんの装置もそういった機器もしくはそれ以上なのだと想像します。

[ 名無し ]

2019/3/8(金) 午後 0:38

顔アイコン

新音楽室の音が悪過ぎなのかもね。笑笑。> ↑さん 削除

[ AudioProject ]

2019/3/8(金) 午前 10:12

顔アイコン

> 会社代表さん
コメントありがとうございます。

ピアニストによる部分をお気づきいただきありがとうございます。
あえて奏者を記載していませんでした。
日本のピアニストでモンポウと言えばおわかりいただけると思います。というよりお解りいただいたのだと思います。

うちに居る猫は全て震災保護猫やその子です。

[ 会社代表 ]

2019/3/8(金) 午前 10:00

顔アイコン

数年前マランツのD-1を持っていました。歴史的名機と言う人が今でもいます。D-1と今回のユーチューブを比べると時代の進化を感じます。D-1は骨董品としての価値でしょうね。当時の定価50万(笑)

D-1と比べると2つともすばらしいですが、自分の意見としては最初のほうが音楽が伸び伸び感じます。音が少し大きいせいかな??

でもこのくらいの差ならピアニストによる音の違いの方が遥かに遥かに大きいです。演奏者による音の響きの違いにも興味を持っていただけると音楽ファンとしてはうれしいです。

ねこ大好きです。13歳になりましたが、最近はあまり動きません。昼間は寝ているばかり、家族が寝るころにソワソワ始めて外に出たり戻ったり。夜もよく起されます。でもカワイイ

ゴルゴ平蔵

2019/3/7(木) 午後 9:55

顔アイコン

> ↑さん
あんた誰?

[ ↑ ]

2019/3/7(木) 午後 9:48

顔アイコン

> ゴルゴ平蔵さん
買った人が満足していたらそれでよろしいがな。。。
それとも、あんた仕事で何かストレス抱えています?
そのしつこさ異常ですよ。 削除

ゴルゴ平蔵

2019/3/7(木) 午後 9:18

顔アイコン

質問は現代国語的に以下だけです。
電源はそのままで構わない。なせなら、オーディオは回路で決まるからとご主張なされましたので、それはどうしてですか?良い音とはなんですか?よい音の回路は何という回路かお聞きしたいだけです。
さあ、多くのオーディオ技術者とエンドユーザーが着目されている回答ですよ!
買われた方々?がバカにされないように願います。

全237ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事