AudioProject

閉鎖ブログです。皆さんありがとうございました。

過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

2018年08月

← 2018年7月 | 2018年9月 →

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

8月も終わりです。

先日まで、蝉時雨が、聞こえていましたが本日、帰宅したら蝉さんがお別れのあいさつに来ていました。まだ生きています。
アブラゼミ、日暮、最後はツクツクボウシの鳴き声を夏は楽しませてもらいました。

お別れに来た蝉さん
イメージ 1

蝉の出て来る歌詞・・・
陽炎、蝉の声・・・・石川優子の夏のスケッチ
どこかにあるはず


ハリガネムシに遭遇

随分昔にも遭遇しましたが、本日また遭遇
寄生虫の類なのであまり気持ち良いもではありません。
きらいな人は見ないでください。

ハリガネムシに遭遇 気持ち悪いので注意
通りすがりのリサイクルショップは、何があるかわからないので、寄ってみようとも思うものの、店によっては、何も買わずに出にくい雰囲気もあります。

それでも電子部品製造工場の多い地域は、製造時に使っていたものや小物が工場閉鎖で入っているので気になります。

ただ値段を付けていないのでASK

客の顔色見て値段を決めます。欲しそうな眼をしてはいけません。

そのような訳で収穫物(普通の人には、なんだかわかりませんよね)
値段が付いていたのは、はんだごて先クリーナースポンジ100円だけ
あとは言い値です。良いお店だと一山いくらでどうですか?なのですがここのお店は1個ずついくらと・・・・
なら要らないと戻したものもあります。
イメージ 1

プランジャーとニードルこれにシリンジを付けるとはじめて形になります。
(シリンジは買い置き品)
イメージ 2

それを使うにはデスペンサーにセット
要するに注射器の中に接着剤とかを入れて定量塗布
最近はやらなくなりましたが、スピーカーエッジの交換で使っていました。
イメージ 3

手動半田吸い取り器の先(ノズル)
イメージ 4

耐久性の高い金属バンドのリストストラップ
イメージ 5

スイス製の着磁しないピンセット
これは良いものです。
イメージ 6

焼き付き防止グリスやクリーニングピンなど
帰宅して確認すれば全て在庫有りでした。
イメージ 7

以上これらは、閉鎖した工場の出物ですが、まず誰も買いません。
値段も付けられないのが本音だと思います。
たまに私のような人が買うだけです。


通りすがりの蓮沼

昨日通りすがりのもうすぐ岩手県に入るところの沼に、蓮が咲いていました。
花が少し残っていたのか、今からなのかわかりませんが、沼一面に咲いたら見事だと思います。
イメージ 1


今日は北上〜

隣県出張です。

イメージ 1

今日は曇りでも、涼しいです。
湿度も低く感じます。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事