八王子市民大会初戦!

平成29年10月9日(月) 

今日は、ホームの鑓水小学校グランドで、市民大会初日をむかえました。
鑓水REDは予選リーグ2試合、鑓水SKYは1試合。
鑓水REDは、2試合全て勝つと予選リーグ突破です。さぁ!張り切っていきましょう!!

イメージ 1

まずは、朝練習の風景。みんなリラックスしてるね!いいぞ!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


鑓水RED
①試合目  vs 七小SC

イメージ 6

イメージ 7

まずは立ち上がり、若干押されぎみな展開でしたが、しっかりディフェンンス陣が踏ん張り得点を与えません。
そして、自陣からのフィードに前線のマサルと思いきやマサヤが後ろから来る浮き球を、華麗に裁き相手GKの頭上を越すビューティフルゴーーーーール!格好良かったよ!!すばらしい!
その後も、攻撃の手を緩めません。その後、マサヤの追加点を皮切りに、スピードを生かしてユウジンの2ゴール!ダメ押しは、加入後、公式戦初得点のヤマピー(選手達命名)です。ヤッタネ!
オフェンス陣だけでなく、ディフェンス陣も最後まで、ディフェンスラインを崩さずしっかり守れていました。

結果:5−0  得点:マサヤ2、ユウジン2、ヤマピー


②試合目 vs 諏訪夕やけ
イメージ 8

イメージ 9

前半は、拮抗した試合展開でしたが、1試合目の好調を維持し0−0で前半折り返し。
後半も選手全員の「勝つぞ!」の気持ちが強く出ていました。そして、本日好調のマサヤの待望のゴーール!
そして、1試合目同様にディフェンス陣も最後まで、ディフェンスラインを崩さずしっかり守れていました。
最後は、GKアキの体を張ったファインセーブで得点を与えず試合終了のホイッスル!

結果:1−0  得点:マサヤ

イメージ 10

本日2試合消化で2勝の鑓水REDは、鑓水SKYより一足先に予選リーグ突破を決めました!


鑓水SKY
①試合目  vs OKSC

鑓水SKYの初戦は、いつもお相手いただき後一歩力及ばずで悔しい思いをしているOKSCさんです。
OKSCさんは、1試合目勝利しているので、負ければ即予選リーグ敗退が決まってしまう大事な試合です。

イメージ 11

イメージ 12

序盤からお互い気合の入った真剣勝負!まさにガチンコ対決!両チーム一歩も譲りません。。
ですが、昨日の修行の成果があったのか、寄せが早く当たりの強い相手に何とか対応できていました。
前半、左サイドから抜け出したマヤがGK前で技ありゴール!先制点を奪います。
後半に入っても両チーム一歩も譲らない、力の入った試合展開!
OKSCさんの猛攻を何とか凌ぎ、1−0で試合終了!
大事な初戦を勝利し、予選リーグ突破に望みを繋ぎました。

結果:1−0  得点:マヤ

イメージ 13


感謝
本日、お相手いただきましたチームの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
そして、ホームでの本部設営・運営・誘導等々、準備いただきました保護者の皆様、そして、たくさんの声援を贈っていただきました、鑓水14期のサポーターの皆様、本当にありがとうございました。

この記事に

開く コメント(2)

FC LIENさんとのTRM!

平成29年10月8日(日) 

本日は、FC LIENさんにお誘いいただき埼玉まで遠征し終日TRMです!
お相手は、FC LIENさん、ブルー(FC LIEN 2nd)さん、多摩川さん、渋谷東部さんです。
どのチームも強豪です。さぁ!市民大会前日のよい修行です。ファイト!

会場:埼玉県 伊奈松山グランド・丸山スポーツ広場(伊奈丸山サッカー場)
 
寄せが早く、あたりも強い相手にどれだけ対応できたかな?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

15分ハーフ

①vs FC LIEN 結果:0−8 

②vs ブルー 結果:1−2  得点:ハルト

③vs 渋谷東部 結果:4−3  得点:マサヤ、OG、マヤ2

④vs 多摩川 結果:0−1 

⑤vs ブルー 結果:1−4  得点:ハルト

う〜〜ん、一試合目から、あそこが痛い、ここが痛い、と・・・ メンタル弱すぎ。。
フィジカルの前にメンタルで負けちゃってる・・・
いつも言ってるけど、同じ5年生だよ。(相手選手の中には4年生も混ざっていたよね。。)
はじめにメンタル(気持ち)で負けていたら、勝てる試合も勝てないぞぉ〜〜!

さぁ、明日は市民大会初日!
「絶対負けない!」気持ちを持って、全員で声を出しチーム全員で勝利を勝ち取ろう!
コーチたちは厳しいことも言うけど、間違いなくみんな上手になってるよ!期待してるぞっ!

イメージ 6

イメージ 7

感謝
本日、交流戦を企画・運営いただきましたFC LIENさん、関係者の皆様、ありがとうございました。
また、試合をしていただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
そして、遠くまで帯同いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。



この記事に

開く コメント(0)

府中遠征

平成29年10月1日(日) 

YNキッカーズさんにお声かけてもらい府中市立日新小学校に遠征。

20分を10試合たっぷり練習試合をしてきました。



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


この記事に

開く コメント(0)

2017年9月30日(土)

本日は、椚田グランドにて、南陽台FCさんにお相手いただきTRMです。

会場:椚田グランド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

①〜④15分一本、⑤⑥20分一本

①鑓水SC-R vs 南陽台FC-R
結果:0-0 

②鑓水SC-S vs 南陽台FC-W
結果:2-0  得点:ソウダイ、リョウ

③鑓水SC-S vs 南陽台FC-R
結果:1-0 得点:ソウダイ

④鑓水SC-R vs 南陽台FC-W
結果:1-1 得点:マサヤ

⑤鑓水SC-R vs 南陽台FC-R
結果:3-2 得点:マサヤ2、レン

⑥鑓水SC-S vs 南陽台FC-W
結果:0-2 

今日の立ち上がりは、いつもと違って全体的に声が出て、選手同士の連携ができていましたね。
やっぱり声が出ている試合は、見ていて面白いです。選手たちが何をしたいかが良く見えます。

が、しかし。。。
終わりの方の試合は、いつも通り声が全く出ていないいつもの見ていて面白くない試合になってしまいました。
全ての試合でしっかり声が出せるように、練習の時からしっかり意識して声を出しましょう。


TRMの後は、南陽台FCさんとPK戦です。
イメージ 7

イメージ 8

PK戦の結果は、お互い18人づつ蹴りあい、12-11で辛くも鑓水SCが勝利しました!

イメージ 9

TRMの後は、引き続き椚田グランドにて練習です!

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

昼食後、ウォーミングアップを兼ねてドッチボール!
ドッチボールの方がやっぱり声が出ていましたね・・・

感謝
本日、お相手いただきました南陽台FC様、ありがとうございました。
そして、帯同いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。



この記事に

開く コメント(0)

フットサル練習&TRM!

2017年9月24日(日)

本日、鑓水小学校体育館でフットサル練習の後、浅川フットサルスクールさんにお呼びいただきフットサルTRMです。

会場:鑓水小学校体育館 ⇒ 大和田市民センター


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


20分ハーフ
vs 浅川フットサルスクール
結果:24-1 

得点(前半):イチカ2、マヤ2、リクト、リョウ3、ソウダイ、ハヤト4

得点(後半)レン2、ソウタ2、アキ、アオト、ハルト3、ユウジン、フウタ

vs 浅川フットサルスクール
結果:19-3

得点(前半):イチカ5、マサヤ2、マヤ5、ハヤト、カズキ
得点(後半):レン2、リヒト2、ハルト

イメージ 6


感謝
本日、お相手いただきました浅川フットサルスクールさん、お相手ありがとうございました。
帯同いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事