今日もがんばる

暑い〜、眠い〜、仕事忙し〜、貧乏ヒマ無し。お金も。。。。 (>_<)

全体表示

[ リスト ]

3月17日、計画停電

計画停電。
 
ぶつかりましたよ〜
 
2回も
 
 
 
電機がダメだと水もだめ、トイレがダメで風呂もだめ。
エレベーターもダメで電話もだめ。
 
なにもかもダメです。
 
 
 
こんな時にはキャンプ用品が役立ちますね。
 
イメージ 1
 
コールマンのガソリンランタンが3個。
ホワイトガソリンが5リッター
 
電池式のコールマン蛍光灯方式が2個
マグライトが5個。
シュアファイヤーが1個
手回し発電式のラジオ懐中電灯が5個
LEDタンタンが2個
電池のストック満載。
 
 
ホンダ発電機ごろごろ
 
 
クルマのガソリン満タン。
バイクも全て満タン。
2リッター携行缶にもガソリン満タン。
 
 
安心です!!!
 
 
 
 
イメージ 2
 
コールマンのガス式クイックヒーターで暖を取りながら
手回しラジオでFM横浜を聞きながら…
 
 
実は、すっごくワクワクしながら過ごしましたよ。
 
 
周りの家が真っ暗なのにウチだけ明るい
 
って事で
 
ご近所さんも家族連れでやってきました。
 
 
皆でワイワイ。。
 
楽し〜
 
 
ちょい変な冒険心が湧いてきた瞬間でした。
(^○^)

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

発電機ごろごろは先見の明が有りましたねぇ〜♪

2011/5/5(木) 午後 5:17 koiujfr 返信する

顔アイコン

koiujfrさん、人に見向きもされなかった日陰の道を行く発電機収集。。。。。ヤフオクでもひっそりとしていた発電機。。。。。今じゃぁ〜花形で、高値更新中です。(>_<)
もっと手に入れて売ってもいいよってな気持ちになれるほど持っていたら高値で売れたんでしょうね〜。ちょっと残念(^^ゞ

2011/5/5(木) 午後 9:34 yar*oto 返信する

発電機のコレクションは、奥様の見る目が変わったでしょうね!
地震当日、七曲りより横浜寄りから電気がついていました。
yar*otoさんの所、惜しかったですね・・・。
(発電機が市民権を得たからかえって良かったのか!?)

2011/5/6(金) 午後 8:16 [ もんちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事