やるっちゃブログ

住まいとパソコンのお話などを時々書きたいと思います。

最新記事

すべて表示

讃岐うどん 黒部上陸!

讃岐うどんチェーン店 ”丸亀製麺”黒部店が荻生にオープンしました! オープン前の先月中旬に、ご縁があってパソコン関連の設定に行ってまいりました。 店内は広く、オープンキッチンになっているので、目の前で調理され 茹でたてを味わえる感じが気に入りました。 うどん以外でもトッピング、おむすびなどメニュー豊富らしいので ...すべて表示すべて表示

ipad

2010/5/29(土) 午後 4:43

昨日、ついにアップル社の「 iPad」 販売がスタート。 開店前からかなりの行列だったようですが、実は富山県内では入手できないらしいです。 以前は100万ボルトでMac扱っていましたが、今はどうなんだろ〜。ヤマダでも購入できないのか〜! 携帯電話とパソコンの中間的な存在らしいのですが、電子書籍がちょっと気きになる(#^.^#) ...すべて表示すべて表示

USBメモリって便利ですよね。でも、良く置き忘れそうになります。そんなときに備えて、暗号化をすると良いそうです。最近の雑誌では、USBメモリの中にゴミ箱フォルダを勝手に作って潜むウイルスの記事を読みました。USBメモリもウイルスチェックをしないとダメですね。



.


みんなの更新記事