全体表示

[ リスト ]

   日本の安全保障法が可決した事は歴史に残る出来事である。それにしても参議院の野党の対応は幼稚である。同時に場外のデモについても、戦争法案、徴兵制、反対等と根拠も無い扇動を行ないその行動はとても理解できない。
   民主党も共産党と一緒になって、反対に加わり、党の主体はどうしたのか。平和は一国だけで守ることはできない。同盟国と蓮対して自国の国民のいのち、生命、国土、の安全安心を守りぬく。これが政治、国家の役割だとおもいます。
   私達日本国は、この70年間本当に平和であっただろうか。領土、領海を不法に占拠侵略されて、未だに帰ってこないではありませんか。北方領土、竹島、そして今は、尖閣諸島が法を無視して、力ずくで奪われようとされている。この現実を野党の人、デモに参加した人はどう見るのか?  なぜ拉致がひきおこされたのか?   私は思う、憲法9条が日本にあるからです。相手国は、日本国は攻戦権を持たない事が憲法にある事をしっているからだと思います。個別自衛権では相手にされない。そういう意味では、今回の改正、と2本の法律ができたことにより、日米同盟がより強固となり、集団的自衛権が限定的であるが履行できることは、日本国にとって大きな抑止力になる。
    東シナ海、南シナ海、尖閣諸島を護ることが日本の経済、生活安心に間違いなく繋がるものと私は確信する。
   一方今回の自衛隊法改正により、PKO活動に於ける自衛官の武器使用が改善された事は 自衛隊の活動のリスクを減らす事になり、本当に良かったと思う。また 、邦人救出に於いても、武力集団からの駆けつけ警護に於いて、その国の同意が得られれば救出ができる事となった.この事にあっても自国の国民のいのちを守れない、救出出来ないこと自体が 問題であったことを認識する。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お気に入り、ブクマしているので来ちゃいました♪
私のお気に入りブログの中で1番好きです♪
週1位で更新しているか実は見に来てるんです(笑)
以前より改善出来ているか分からないですが是非、遊びに来て下さいネ♪

2015/11/4(水) 午後 3:43 [ ゆうこ ]

顔アイコン

(・∀・)
神奈川県議会議員 ほりえ則之さんのブログに凄く目を惹かれました(゚∇^*)
私も他の場所でブログ書いてるので良かったら遊びに来てくださいっ(≧∇≦)キャー♪
saki-hanamizuki@i.softbank.jpまで連絡下さい!待ってますσ(^○^)

2016/1/25(月) 午前 0:44 [ osa***** ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事