過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

その1からの続きなので、出来ればその1からご覧ください。
こちらからどうぞ→その1
ここからケーブルカーに乗って男山山頂を目指します。
北九州の皿倉山ケーブルカー以来乗って無いので何十年ぶりかな〜
その2は筑波山、男山山頂を目指します。


イメージ 1

ケーブルカーの中からの撮影ですが、やっぱ傾斜がきついですね。
徒歩でももちろん登れますが、もう登山部当時の高校生みたいな、そんな体力はありません(;^ω^)



イメージ 2

ケーブルカーに揺られる事10分程度で山頂の駅に着きます。
写真、右奥に見えるのが男山山頂です。



イメージ 3

山頂の駅の周りは観光地お約束の店が並びますが、この時点でまだ10時前後、写真では写ってませんが登山客等でけっこう賑やかでした。



イメージ 4

ここから女山を見るとこんな感じでロープウェイの駅と女山山頂が見えます。



イメージ 5

では、いよいよ男山を目指してここから登山道に入ります。



イメージ 6

しばらく丸太の階段が続きますが、かなりの傾斜です。
ここまでは、運動不足の四十路男でもまだ大丈夫(笑)



イメージ 7

険しくなってきます、大丈夫か小生・・・



イメージ 8

来ました、これです。。。
標高は女山の方が高いんですが、比較的、簡単に山頂までいけますが、男山はこういう山道があるので、男って呼ばれてるらしいです。
これを突破する前に、さすがに一息いれます。
煙草休憩?いえいえ、この時点でかなり体力消耗してるのでとても吸えません。
かんばれ小生、ボロ身体に鞭うって、下山する人に「後少しですよ」とはげまされながら、山頂を目指します。



イメージ 9

格闘すること数分・・・
ついにきました男山、標高871m☆彡
高校生時代、登山部で南アルプス標高数千mの山々を走破したとは思えない、体力の低下です、もう汗だらだらです(^_^;)



イメージ 10

山頂には祠がありますが、思いっきり閉じてるやん(;^ω^)
ここまでの途中に出会った人々から、声をかけられたりかけたりと、登山の楽しさを何十年ぶりかで感じました。
そして登山の醍醐味がこれ・・・



イメージ 11

山頂からの眺めです。
しょぼい景色でもそれなりの満足感があります。
体力あるならまた登山をやりたくなります。
では、男山山頂からの眺めをどうぞ。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

登山は登るのはそれは大変ですが、下るのはすごく楽で登る時間の1/3の時間で下れます☆彡
かなりいい汗かけました。
運動不足の小生にはちょうどいいですね。
途中まで車なので、ここでビールが飲めないのが残念って言うか、ここはスポーツドリンクで水分補給です。
軽く、1Lを飲み干しました(笑)
しばらく、山の空気と涼しさを堪能した後、ケーブルカーで山頂を後にしました。
最終「その3」に続きます。

http://x8.toumoku.com/bin/ll?14761330k
アクセス解析
数週間前、筑波山にあるパープルラインを車で流してみましたが、これが最低の道路に眺め(^_^;)
リベンジじゃないけど、今度は筑波山に登る事にしました。
筑波山山頂は、男山と女山山頂と2つあり、女山側はロープウェイ、男山側はケーブルカーがあります。
初めてつくば来た時に女山は登った事があるので、今回は男山にチャレンジします。
ゲーブルカー乗り場まで、途中、筑波山神社を散策です。


イメージ 1

一応、観光地なので、近くにはホテルや旅館に温泉、参道にはお土産屋さん等の店が並びますが、ここから神社まで登ります。
ちなみにちょっと離れた市営の駐車場は400円、道路沿いの民間だと500円、境内近くの民間駐車場は800円、足元見てますね(;^ω^)



イメージ 2

階段をひたすら登りますが、まだ序の口、境内が見えてきます。



イメージ 3

アッブにするとこんな感じで、組み何とかって建て方で釘を一切使わない工法なんですよね。



イメージ 4

天井を見上げると何やらベタベタ・・・



イメージ 5

近くに池もあり、けっこう雰囲気のいい場所です。



イメージ 6

せっかくなのでちょっと遊んでみます♪
こういう撮影も面白いかも☆彡



イメージ 7

更に階段を上ると神社が見えてきます。



イメージ 8

これが筑波山神社です♪



イメージ 9

つくばに来て初めての筑波山神社、でっかい鈴が印象的です。



イメージ 10

こういう事もあったみたいですね。



イメージ 11

さっきの境内を神社側から見ると、こんな感じです。
けっこう階段は傾斜がきついです。


イメージ 12

お約束ですが、アジサイが綺麗に咲いてます。



イメージ 13

この階段を上った先がケーブルカーの駅ですが、とにかく階段が多くて、完全な運動不足の小生には応えます(;・∀・)


イメージ 14

ケーブルカーの駅にやっと到着、思ったほどきつくはなっかですね、ここまでは・・・(笑)



イメージ 15

駅にもちょっとした休憩と展望を兼ねたスペースがあってそこから眺めるとこんな感じです。
見事なまでの田んぼの緑、さすが田舎で特に綺麗な眺めではありません(^_^;)


ここからケーブルカーに乗って山頂の駅まで移動しますが、それは「その2」にて公開します。

http://x8.toumoku.com/bin/ll?14761330k
アクセス解析

春巻き

  

 春 巻 き


イメージ 1

冷蔵庫に春巻きの皮が残っていたので、早速、春巻きです。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/93/e2/yas_gc8b/folder/419786/img_419786_26258508_5?1240594618

・春巻きの皮
・鶏肉のミンチ(もも肉)
・ゴーヤー
・椎茸
・キャベツ
・春雨
・大葉
・卵
−A−
・塩
・こしょう
・豆板醤
・紹興酒
・鶏ガラスープの素
 

・春雨は水に30分以上浸けてから、茹で上げざるに移す水洗いで締めて水分を
 落としてから適度な長さに切っておき、ゴーヤーは中のわたを取り除き、椎茸、
 キャベツと一緒に微塵切りにしておきます(B)

・ボールに鶏肉のミンチ、卵とBを入れて、Aを加えてよく混ぜ合わせます(C)

・春巻きの皮に大葉をしいてからCをのせて包みます。
 皮の端は水を付けてから閉じます。

・180度の油で揚げ色が付いて浮いてくるまで揚げれば取り出して、油を落として
 後は適当に盛り付ければ完成です☆彡 


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/93/e2/yas_gc8b/folder/419786/img_419786_26258508_5?1240594618
イメージ 2
ゴーヤー入れるのも美味しいのでおすすめです♪ 野菜たっぷりで、ピリ辛で仕上げた春巻きも美味しいのでお試し下さい♪ d(⌒o⌒)b♪

Team America

イメージ 1


『チーム★アメリカ/ワールドポリス』(Team America: World Police)は、2004年に公開された、『サウスパーク』を製作したトレイ・パーカーとマット・ストーンによるマリオネットを使った政治風刺映画である。

国際警察「チームアメリカ」の過激な活躍を描く。精巧に作られたセットを背景に、温かみのある糸操り人形を用いながらも、人形同士のセックスシーン、徹底したスカトロジー表現、ブラックなギャグ、パロディを満載し、著名なリベラル系のハリウッド映画人から政界人、アメリカのテロ戦争など、ありとあらゆる人物を笑い飛ばした問題作である。人形の首がもげるなどの残酷描写が多かったことでも有名。R-18指定作品。

ストーリー
国際警察「チーム・アメリカ」の活躍により、パリに潜む邪悪なテロリスト達はパリの街もろとも撲滅された。しかし、北朝鮮の独裁者が大量破壊兵器をテロリストたちに売りさばこうとしているとの情報をキャッチした仲間たちは、ブロードウェイ俳優ゲイリーをリクルートし、おとり捜査の実行を計画する。

Wikipedia



なかりのパロで、けっこうブラックなジョークもありますが、基本はお馬鹿映画で笑えます。

しっかりとR18なのでお忘れなく☆

http://x8.toumoku.com/bin/ll?147613308
アクセス解析

全1ページ

[1]


.
アバター
yas_gc8b
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

車系

子育て・家族系

趣味系

アート・ポエム系

料理・グルメ系

一般系

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事