過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

秋刀魚の塩焼き

  

 秋 刀 魚 の 塩 焼 き


イメージ 1

旬で美味しい魚が秋刀魚、でも今年は不漁で高級魚だそうです。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/93/e2/yas_gc8b/folder/419786/img_419786_26258508_5?1240594618

・秋刀魚(新鮮なのがベスト♪)
・大根
・カイワレ大根
 

・秋刀魚はよく水で洗って、水分をキッチンペーパ等で拭き取り、塩をふりかけ
 しばらく放置し余分な水分を落とします。その後、再び水分を拭き取ります。
 
・そのままではガスグリルに入らないので、若干斜めに半分に切ります。
 片面のみ格子状に切り込みを入れて、両面軽く塩をふっておきます。
 (小生は塩が強いのは好みではないので、軽くかけます)

・ガスグリルを強火にし、熱くなるまでしばらくまってから、切り込みを入れて
 無い方を上にして強火で5分程度焼きます。

・焼き色がついてきたら、ひっくり返して更に焼き色がつくまで焼けば出来上がりです。

・大根を摩り下ろして、カイワレ大根と一緒に皿に盛り付ければ完成です☆彡
 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/93/e2/yas_gc8b/folder/419786/img_419786_26258508_5?1240594618
イメージ 2
定番の秋刀魚の塩焼きですが、やっぱり美味しいですね♪ 強火で遠火が秋刀魚の焼きの基本ですが、焼くこと自体は簡単なのでおすすめですよ♪ d(⌒o⌒)b♪

AV-8B Plus その1

イメージ 1


今回は1/72、ハセガワのAV-8B Plusです。
前回のB−17Gはどうなったのか?との突っ込みがありそうですが、作りたい時に作りたいものを製作するのが小生のスタイルなんです♪

イメージ 2

これがキットですが、1/72のAV−8B、第2世代のハリアー系はエアフィックス、イタレリ、エッシー(倒産)等がありますが、どれも今一な感があり、キットの中では最新となるハセガワが今のところベストと言えるでしょう、Plusとなると1/72では唯一のキットなので貴重です。




イメージ 3

ハセガワの1/72のキットは偶に手抜きをするものがありますが(ワンマン社長の影響か?(笑))このキットも残念ながら手抜きしてると思われます。
キットの胴体パーツ、赤い○が前脚と主脚の収納庫の部分で青い○がエアーブレーキの部分ですが、あっさりモールド表現のみです(^_^;)
特にエアーブレーキはフィンがあるので、さすがにこれはまずいでしょ。
電源OFF状態で駐機してる場合は油圧もOFFなので脚収納庫のドアは開きっぱなしになるので(写真参考)ここはどうしても開けたくなります。
(注意:電源ONだと油圧も動作するので、脚収納庫のドアは閉まります)




イメージ 4

そこでカッター、デザインカッター、ニッパー、ヤスリを駆使して加工します、赤い矢印の部分がそれで、エアブレーキ部分は後回しにします。




イメージ 5

ここで社外品のいわゆるディティール・アップパーツを使用します。
これはチェコのアイリスと言うメーカーのパーツで、ハセガワの1/72、AV-8B Plus用のコクピットと脚、アエブレーキ系のパーツセットです。




イメージ 6

コクピットまわりのパーツ構成で、コクピットフロア(加工済み)、フロアパネル、サイドパネル、SJU-4/7A イジェクションシート等から構成されてます。




イメージ 7

こちらが、前、主脚収納庫とドア、エアーブレーキ関係のパーツとなります。




イメージ 8

こういったパーツの効果を比較します。
キットのコクピットフロアパーツ(奥)とアイリスのディティール・アップパーツのもの(手前)、出来の違いは一目瞭然でしょう。




イメージ 9

SJU-4/7A イジェクションシートの比較。
奥がアイリスのディティール・アップパーツで手前がキットのもの、差は歴然です。
目立つ部分なので完成後の見栄えが全く異なるんです。

こういったディティール・アップパーツは殆どがレジンキャスト製で、そのままではすんなり合わないのでキットとディティール・アップパーツがきっちり合う様に入念に擦り合わせが必要になり、かなりのテクと根気が必要になります。




イメージ 10

イメージ 11

擦り合わせが終わって仮組みしてみた状態のコクピットです。
キットそのままでは絶対に表現出来ない、リアル感が表現出来るので、苦労する甲斐はあります♪




イメージ 12

同じく擦り合わせて仮組みした状態の前脚収納部です。
キットでは無視された部分ですが、こうやって手を加える事の効果がよく判ると思います。




イメージ 13

こちらは主脚収納部。
かなりリアル感が増すと思います。
ここまで終わったので次はエアブレーキ部分の加工に移ります。

キットをそのままストレートに作ってもいいんですが、ここは拘りです☆彡
やっぱ作るからには徹底的に手を加えて完成させたいですからね。。。
さて、このキットも、その2が何時になるのか、ましてや何時完成するのかは不明です(笑)


全1ページ

[1]


.
アバター
yas_gc8b
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

車系

子育て・家族系

趣味系

アート・ポエム系

料理・グルメ系

一般系

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事