農作業日誌

書きたいことがたくさんで、追いつかないかも・・・

全体表示

[ リスト ]

エンドウの手(支柱)

 
イメージ 1
ブロッコリーが大きくなりました
スティックブロッコリーの中心を収穫して満足していたら
Misのチェックが入りまして、ひとり分程の収穫が残っていました
 
イメージ 2
二十日大根が大きくなりました
先週はまだまだに見えたのに、暖かい日があると大きくなります
 
イメージ 3
後で蒔いてもらったエンドウはまだ小さいのですが
11日は行けないので、そろそろ手をやらねばということで
足りない部分は、川原に降りて竹の枝を拾ってきました
 
イメージ 4
 
叔父さんの唐辛子です
軒下に掛けて置いてと頼んで帰ったそうです
 
イメージ 5
 
先週掛けておいた大根の葉が、すっかり小さくなりました
さて、何時頃、取り込んだりお風呂に入れればよいのでしょう
やっては見たけれど、知識が足りません
 
知識が足りないといえば、アスパラ菜のことが新聞に載っていました
菜花みたいに収穫して食べるもので
硬い葉っぱを頑張って食べるものじゃなかったね

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事