過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

カメラ目線
イメージ 1

ウ”〜
イメージ 2

にゃ〜ん
イメージ 3

とは鳴かないか。かなり粗い写真だけど、表情はかわいく撮れたんじゃないでしょうか。

ちなみにフェネックがどんな食べ物を与えられてるかというと
「馬肉、ハツカネズミ、卵、バナナ、にんじんなどをあたえています」(TokyoZooNetより)
という事なんだけど、
イメージ 4

実際に見てみるとリンゴとかニボシも入ってる。

動物園で与えられてる食べ物をよく見てると、結構「ニボシ」が入ってる事が多くて、
意外なところで例えばプレーリードッグもニボシを美味しそうに食べる。
イメージ 5

昔僕もおやつとしてニボシをかじってました。


ついでにフェネックの動画。
「ねぇねぇねぇねぇ」。っていっても特にオチもない動画です。

フェネック
フェネック (フェネックギツネ)
英名 : Fennec Fox
学名 : Vulpes zerda
分類 : 食肉目 イヌ科
 北アフリカ、サハラ砂漠、アラビア半島にかけて棲息。頭胴長24〜41cm、尾長18〜31cm。
 砂漠に生活するだけあって、砂漠の暑さを避けて昼間は寝る夜行性。動物園でも大抵は寝ているけど、やっぱり食事の時だけは起きてくる。

この記事に

開く コメント(8)

鳥さん達には申し訳ないけど、暗かったり遠かったりで全くきれいに写せた事がないのもいる。

こればかりはもっと望遠のレンズを飼うとか、明るいレンズを買うとかしないとちゃんとした写真は難しい。それでも撮ってはいるので
…非公開にしてから(たぶん)誰の目にも付かないようにこっそり出そう(^_^)

ササゴイ
英名 : Green-backed Heron
学名 : Butorides striatus
分類 : コウノトリ目 サギ科
世界中に広く分布する鳥なので、とても珍しいというわけではないんだけど、動物園だと逆によく撮れない。
イメージ 1

アオミミハチドリ
英名 : Sparkling Violet-ear
学名 : Colibri corscans
分類 : アマツバメ目 ハチドリ科
 南アメリカに棲息。
ハチドリの仲間は体がわずか数グラムしかない、とても小さな鳥。ハチのように高速なはばたきでホバリングし、花の蜜を集めたりする。でも小さすぎて上手く撮れない。
イメージ 2

キミドリフウキンチョウ
イメージ 3

キンエリフウキンチョウ
英名 : Golden-naped Tanager
学名 : Tangara ruficervix
分類 : スズメ目 ホオジロ科
 南米に棲息。
イメージ 4

イメージ 5

ナイルチドリ
英名 : Egyptian Plover
学名 : Pluvianus aegyptius
分類 : チドリ目 ツバメチドリ科
 アフリカに棲息。
イメージ 6

ナンベイレンカク
英名 : Wattled Jacana
学名 : Jacana jacana
分類 : チドリ目 レンカク科
 パナマ・トリニダッドに棲息。
イメージ 7

シロハラハイイロエボシドリ
英名 : White-bellied Go-away-bird
学名 : Corythaixoides leucogaster
分類 : カッコウ目 エボシドリ科
イメージ 8

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事