ここから本文です
大塚ふぁーむ〜有機農家の嫁で三男のママのつぶやき
石狩平野の【新篠津村】より…スローじゃなく弾丸な暮らし。。

書庫全体表示

 
「農家の台所」
 
全国からこだわりの野菜を取りそろえた
 
こだわりのレストランです。
 
そちらで今月14日から2週間行われた
 
「第1回 トマト甲子園」
 
北海道から九州までの選りすぐりのトマトを
 
レストランで食べたお客様が、おいしい方に投票して
 
頂く。。。というやり方で行われましたヽ(^o^)丿
 
 
こちらがトーナメント表。。。。甲子園というスタイルで行っているので
 
店舗の名前が「球場」となっております。
 
そして大塚ファームは一番右に出ていますね(*^^)v
 
実はこの企画に私達が参戦している事を知ったのは、5日くらい前のこと(~_~;)
 
すでに大塚ファームは3回戦まで勝ち進んでおり、
 
決勝に進出しているらしい\(◎o◎)/!
 
 
 
こちらの「農家の台所」さんには
 
最近出荷し始めたばかりで
 
おそらく先方でも、北海道の。。しかも千果というふつうの品種を出している
 
農家がここまで来ると思ってなかったみたい。。。だってトマト甲子園のポスターに
 
うちのパパ出てないもん。。。
 
 
そして昨日27日に行われた、決勝戦!!結果は。。。。?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
やったー☆
ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
 
農家の台所はこちら

この記事に

  • 顔アイコン

    わぁー すっごぉーいーいー!!!!
    おめでとう(^O^)/

    どれも大差での勝ち抜け!!
    やったねぇ

    嬉しいねぇ(^^♪

    ほんとうに、おめでとう(^◇^)

    PO

    2010/7/28(水) 午後 5:04

    返信する
  • 昨日のUHBの「のりゆきトーク」見ました。農場の中のテントレストランで、新鮮そのものの野菜料理がいただけるのに、すっかりのめり込みました。時間があれば、ぜひ行ってみたいですネ〜〜〜“ ポチッ☆ ”

    [ arabin ]

    2010/7/28(水) 午後 5:32

    返信する
  • 顔アイコン

    なぜか?
    結果の画像が見れません。。。

    優勝ですか???

    [ D4 ]

    2010/7/28(水) 午後 6:40

    返信する
  • poさん ありがとうございます!
    本当の甲子園と一緒で、北海道勢の活躍が
    嬉しいですよね〜ヽ(^o^)丿

    全国の強豪相手に頑張りました〜!。。うちのミニトマト(~_~;)

    有機農家の嫁・三男のママ

    2010/7/28(水) 午後 8:06

    返信する
  • ARABINさん ご覧頂いて、ありがとうございます!
    あの企画は、ゲストとして行くなら本当に最高ですよ(*^^)v

    スタッフは大変ですけどね〜ヽ(≧Д≦;)ノ
    ポチ☆ありがとうございます!

    有機農家の嫁・三男のママ

    2010/7/28(水) 午後 8:08

    返信する
  • D4さん こんばんは!
    すみません(~_~;)見られなかったのですね。。。

    画像アップしなおしてみましたが、今度はどうでしょう??
    結果を勿体ぶるみたいになってすみませんが。。。優勝でした。

    有機農家の嫁・三男のママ

    2010/7/28(水) 午後 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    見えました!

    おめでとうございます!!

    連覇を願います(笑)!!

    [ D4 ]

    2010/7/28(水) 午後 8:24

    返信する
  • 顔アイコン

    そうそう みーもさっき見られなかった〜
    素晴らしいことです!
    おめでと〜〜〜

    [ みー ]

    2010/7/28(水) 午後 8:32

    返信する
  • やった〜〜おめでとうございます〜〜優勝万歳^^
    ほんとにトマト格別な味なのでしょうね〜(*^_^*)

    kao*

    2010/7/28(水) 午後 8:42

    返信する
  • D4さん ありがとうございますヽ(^o^)丿
    来年。。の前に、大根甲子園とか小松菜甲子園で
    全国制覇したいですね!!!

    。。。無いか(~_~;)

    有機農家の嫁・三男のママ

    2010/7/28(水) 午後 8:46

    返信する
  • みーさん ありがとうございます!
    やっぱり見れなかったのですね。。。
    だめだな〜私。。

    今度「味噌・豆腐甲子園」があったら
    みーさんも参戦ですねヽ(^o^)丿

    有機農家の嫁・三男のママ

    2010/7/28(水) 午後 8:53

    返信する
  • kao*さん ありがとうございます!

    前に全国から、おいしい野菜を買い付けている方が
    「大塚さんのミニトマトは、たぶん日本で一番おいしいよ」
    って言ってもらった事があるのですが
    これでちょっとだけ「ほんとかも。。」と
    思ってしまいました(^_-)-☆

    有機農家の嫁・三男のママ

    2010/7/28(水) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは^^
    先日は取材で大変お世話になりありがとうございました。

    今までにはない驚きのレストランに感動してしまいました!!

    本当にステキな企画ですよネ。

    今後もよろしくおねがい致します。

    PS・今日、三○アウトレッ○のロコで大塚さんの大根を発見して
    嬉しくなり買わせてもらいました♪
    タジン鍋で食べたのですが、大根の香りがしっかりしていてとっても美味しかったです。

    リポーター Y・S

    [ hasahike37 ]

    2010/7/28(水) 午後 9:16

    返信する
  • こんばんは。
    トマト甲子園、楽しそうですね^^
    優勝おめでとうございます♪

    甚平

    2010/7/28(水) 午後 9:40

    返信する
  • リポーター Y・Sさん ご訪問ありがとうございます!
    あのレストランは、ゲストで行くなら。。本当に素敵ですね(^_-)-☆
    畑に真ん中に座って、鳥のさえずりを聞いていると
    とても癒されますよ〜(*´∇`)ノ
    またお出でくださいね!

    放送では、大塚ファームをとても魅力的に
    紹介してくださり、ありがとうございました<(_ _)>
    たくさんのお友達から「テレビ見たよ。。。」
    と言われ、番組の影響の大きさを感じました!

    大根のタジン鍋ですか!
    私はまだチャレンジしたこと無いですね〜。
    今度レシピ調べて作ってみますね(^−^)

    有機農家の嫁・三男のママ

    2010/7/28(水) 午後 9:52

    返信する
  • なんておもしろい企画なんでしょう。
    しかも、優勝!おめでとうございますーーー!!
    仕事にも気合が入りますよね。
    おいしいんだろうなぁ。。。

    ameri

    2010/7/29(木) 午後 1:04

    返信する
  • 甚平さん こんにちは!
    面白い企画ですよね〜。
    生で食べられて、すぐにおいしさがわかるトマトだから
    出来る企画ですよね(^_-)-☆

    有機農家の嫁・三男のママ

    2010/7/29(木) 午後 5:47

    返信する
  • ameriさん こんにちは!
    どうもありがとうございます(*´∇`)ノ

    大塚ファームを知らない、お客様達の投票で決まった
    優勝ですから、本当においしさが認められたってことで
    感動でした(*^^)v

    農家やってて、これは本当にうれしかったです(^_-)-☆

    有機農家の嫁・三男のママ

    2010/7/29(木) 午後 5:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事